ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード【募集終了】 レビュー(19)

当サイトには「PR」が含まれます。
ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード【募集終了】
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード【募集終了】
AMEX
マイカード追加
平均レビュー
3.5 / 5
カード合格者評価3.7 / 5
レビュー総計
19 レビュー
星5つ 星5つ 4 件
星4つ 星4つ 7 件
星3つ 星3つ 6 件
星2つ 星2つ 1 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 1 件
評価が高く役立つレビュー
西友でこのカードを使うといつでも1%Offになるというのが売りなんですが、その分はポイントがつかないので、結局1%以上ポイントが付く他のカードで払っても同じなんですよね。
月2回の感謝デー5%OFFの日はポイントがつくので役に立ちますが。
...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星2つ(2) コメント数 2
なんとなくカードの整理をしようと思って解約処理に踏み切りました。解約は電話のみの受付で0570の番号にかけて手続きすることになります。なるべく混んでいる時間帯は避けようと思い、平日水曜日の午後に電話しましたが、自動音声の後、「ただいま電話が込み...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

西友でこのカードを使うといつでも1%Offになるというのが売りなんですが、その分はポイントがつかないので、結局1%以上ポイントが付く他のカードで払っても同じなんですよね。
月2回の感謝デー5%OFFの日はポイントがつくので役に立ちますが。
ただ、AMEXのカードが年会費無料で気軽に持てるのはいいですね。
AMEXセレクトが使えるので、海外旅行には役に立つこともあるでしょう。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
家から近いスーパーが西友だったこと
クレヒスを積みたいこと
毎日3%引き(←一番でかい)
この3つの要素が引き金でカードを申請しました。

当時多重申込(たぶん今も)ということもあり期待していませんでした。
しかし審査に時間はかかりましたがラッキーなことに審査を通過。
無事に発行していただけました。

会社帰り等々でちょっと入り用な時に西友に立ち寄りやすく、また決済も現金の取り出しの手間が減り楽になりました。
まだ使い始めて間もないので大したレビューはできませんが、セゾンのアプリも活用しています。

券面が恥ずかしいとのコメントをいろんなとこで見かけましたが、レインボーで可愛らしくいかにもウォルマート!笑
海外生活もあったので特に嫌悪感を感じるどころか親近感沸いてます。
上記のような恥ずかしい、というコメントが見受けられる利用者層が主婦層・年配の方だともしかしたら「いかにも」になってしまうかもしれません。
しかし若い人が持つ分には違和感ないと思います。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
初のセゾンカード。
初のアメックス。

西友専用で使っている
サブ×2カードです。

5%オフ以外の日は
現金還元のみ(引きおとし1%オフ)のみでポイントが入りません。
ポイントに期待する方は
オススメできません。

いわずと知れた永久不滅ポイントですが、ポイントは全く期待しない方がいいです(笑)

あとセゾンは末締め翌々月4日と、支払いが遅いのもいいです。

あたしが気にしているのは、
レインボーカードフェイスが
目立ち過ぎで余所の対面する
お店で使えないことです(笑)
評価点数 星2つ(2) コメント数 2
なんとなくカードの整理をしようと思って解約処理に踏み切りました。解約は電話のみの受付で0570の番号にかけて手続きすることになります。なるべく混んでいる時間帯は避けようと思い、平日水曜日の午後に電話しましたが、自動音声の後、「ただいま電話が込み合っており、8分ほどお待ちいただきます、このままお待ちいただくか、改めてお電話をお願いします…」との自動音声が…。
待ち時間の目安を提示していただくのは結構ですが、8分待ちとかいう時間はどうやって計算されているのか疑問です。カードNOの入力から解約という要件まではププッシュ番号で指定した後なので、まあ8分くらいなら待つかと決め込み受話器をもって待っていたところ、お決まりの保留音楽とともに、「~ご利用額等の確認ならWEBからも可能です~」などといった解約のみが目的の自分には全く無関係な音声アナウンスが入り、我慢して待っている気持ちを逆なでされます。
ほぼ8分後には電話がつながり、そこからはスムーズに解約処理が進みましたが、電話限定での解約というのも面倒なものですね、出来得るなら他社のようにWEB上での解約を出来るようにしてもらいたいものです。
評価点数 星0つ(0) コメント数 (0)
人生で2番目に持ったカードです
当時は「流通系の平カード」としか思っておらず、全然大切に扱っていませんでした…
いえ、勿論、支払い遅延なんて論外、単に西友に行く時にポケットに雑に突っ込んでいたというだけのことです
その為にこのカードの保有歴が何だかんだで最長の古株カードになってしまったのは人生何があるかわからないと痛感させてくれるカードになりました(人生初カードは何年も前に解約済み)
西友では数千円程度の少額の支払いですら対面であれば2回払いが使えましたので当時は滅茶苦茶重宝していました
しかし生活環境が変わってイオン系列やドンキを使うようになってからは西友の商品に飽きていたため、自然とこのカードを使う頻度も落ちました
何と言うか… 西友ってそんなに安くないんですよね
単純に現金専門で安いところは別として、値引き幅も弱いです
鮮度は良いんでしょうが、「多少品質は落ちても安さ重視」の私としては西友の「品質」は響きませんでした
そもそもこのカードは西友系列の割引以外にはアメックスとしてのサービス以外特筆した点がありません
西友での優遇も消費税増税前後くらいで改悪されていたと記憶しています
永久不滅ポイントも気付けば改悪されまくりで使い難くなっていました
更にセゾン金雨を持ち始めましたので尚更出番が減りました
ただし、セゾンアメックスキャッシュバックが使えるために家族カードも作ってキャッシュバック要員としての価値がある上、
年会費無料なのにMember Sinceも載るカード(人によっては興味無いかも知れません)、
そしてクラッセのスコアにも影響しそうなので解約するのはちょっと怖いです(と言うか解約予定がありません)
さて、今後どうなることやら…
評価点数 星3つ(3) コメント数 2
1か月前にSAISONゴールドAmericanExpressカードを作成したら、買い物枠が150万に増枠してました。
新規募集も停止しているこの時期なのに、転勤で西友が行動範囲になくなったのでこの数年は年1〜2回程しか利用してなかったのに、ゴールドがあるので平カードの出番も少なくなるし、なんか申し訳ない気がします。
かつては毎週西友に行っていたし、コストコでもお世話になったのですが。


既存でprinceカード(VISA)とToMeカード(master)もあるのですが、そちらの増額はありませんでした。
SAISONはブランド毎に枠があるのでしょうか?それともWalmartだけが特別なのかな?
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
このカードを作る前から月数回、西友で買物していたので、毎日3%OFFで買物が出来るカードを持ちました。今年になってから雑誌類も3%OFF購入出来るようになったのでうれしいですよね。月数回の5%OFFの日にはなかなか買物に行かないです。
西友での買物以外は一切使っていません。
ETCカードが無料発行なのでサブETCカードとしてしています。
ポイントは沢山たまりませんが永久不滅なので気長に忘れた頃使いたいとおもます。
近場にコストコが出来たら決済カードとして使用する予定でいます。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
ポイントだと有効期限があったり、端数が無効になったりするデメリットがありますが、割引だとそういった心配がありません。

ポイントよりも割引サービスの方が、個人的には好きなこともあり、このカードは気に入って使っています。

しかし、1%割引は西友で決済したときのみで、他の用途で使用した場合(西友5%オフの使用時も含む)、永久不滅ポイントがつくそうです。元々ポイントをためることを意図しているわけではないことから、西友専用カードになっています。

評価点数 星4つ(4) コメント数 2

西友などウォルマートグループで毎日3%オフ、に釣られて申し込んだのか、発行後にたまたまキャンペーンが始まったのか、もう忘れた(^_^;)。2014/5までの期間限定だったはずが、割引は今も続いている。

もう一つ、このカードは当初S250という、妙に高い枠で発行されて、アメックス提携だからかと思いきや、その後のセゾン発行カードは全てこの枠になっているのが不思議だ。

先月報じられていたようにウォルマートが西友を売却した場合には、カード自体は残るとしても3%オフ継続は厳しいかもしれない。

評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
若い頃と比べ、カードにステイタスを求めなくなりました。第一に現金を持ち歩かない、還元率が高いことを主にカードの入れ替えをしてきました。このカードはSEIYUでの毎日買い物が3%引きですから使用頻度が高まりそうです。現在私の使用頻度が高いカードはau wallet、楽天カード、イオンGOLD、そしてこのカードになります。年会費無料のGOLDを2枚残しておりますが海外に行く時のラウンジ使用、保険以外は出番は無さそうです。
評価点数 星3つ(3) コメント数 2
セゾンカードは既に持っておりましたがSEIYUでの買い物の際、特定の日にしか割引は有りませんが こちらは毎日3%引きということでカードを増やしたくないという気持ちと戦いながら新たに入会しました。地理的事情で私の自宅から一番近いお店がSEIYUで買い物も良くするので今更ながらといった感じです。ポイントって特に気にしていませんので生活必需品の毎日3%って魅力と思います。旧セゾンカードの買い物での使用はほぼなくなりますがETCと繋がっているので当面解約もしない予定です。
駅前に西友があり、元々セゾンカードを利用していました。
西友がウォルマートに買収されたのを機に、店頭でこのウォルマートカードの入会キャンペーンをやっていました。
最初は気にもしていませんでしたが、毎日3%OFFということで、よくよく考えるとかなりお得だと気づき、セゾンカードから乗り換えました。

基本は生鮮品を買い、日用品と文具をたまに買う感じで、月に6万円程度つかっており、2千円弱が値引きされていることになります。
割引対象外になる商品がほとんどないので、西友やLIVINなど割引対象店舗やネットスーパーの西友ドットコムを利用される方にはかなりお得なカードだと思います。

但し、永久不滅ポイントは基本たまりませんので、二重取りは全く期待できません。
評価点数 星5つ(5) コメント数 1
私ではなく母が作ったんですが、見せてもらったら、限度額200万円でした。

年会費無料のノーマルカードで、しかも専業主婦なのに、驚きです。長年セゾンカードインターナショナルを使っていたからかな?と思いました。

自分(普通のサラリーマンです)も今までセゾンとはお付き合いない状態でUA提携ゴールドを作ったところいきなり限度額300万ということがありましたので、セゾンは限度額が大きいものと思っておりましたが、今回はさらに驚かされました…

単なる決済用のカードですからデザインがダサいとか保険がついてないとかは関係なく、限度額大きい上に西友(近所にあります)で毎回割引になる時点で、もう★5つと思います。

まあ限度額大きくても、高額決済時にはさすがにこのカードは使わないでしょうけれども…笑
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
打ち合わせ、と称して実は飲み会(笑)のため同業仲間の事務所を訪ねた時のことです。近場にあるスーパーにビールや食料の買い出しに行くと、店内には「ウォルマート・セゾンカードで毎日3%OFF」のポスターがデカデカと。「ウ~ン、なかなか気合が入ったキャンペーンだけど、セゾンカード既に持ってるし、、、これ以上カードを増やすのもなぁ・・・」と思いつつも、キャッチフレーズの「毎日3%OFF」がどうにも頭から離れません。結果、我が家の周辺には系列スーパーはないけどこの界隈にはよく来ることだし、ウォルマート系スーパー専用のカードにすれば、まぁいっか」と自らを無理矢理納得させ、帰宅後にネットから申し込み^^;。

申し込み以降、カード会社からは何等の沙汰もなかったのですが、約2週間後にはカードが到着。ホホゥ、派手といえなくもないけど、なかなか綺麗な色合いですねぇ。レインボウカラー?でしょうか。

有効期限や交換最低単位等、面倒なことをチェックしなければならないポイント還元と違って、月々の請求時にダイレクトに値引きですから非常に分かり易く、仕事以外の部分でヤヤコシイ事は極力考えたくない私には助かります。スーパーに行った時にはビール、果物、アイスクリーム(笑)や諸々ツマミ(食料)をまとめ買いすることが多く、毎回そこそこの支払い額になりますので結構お得になりそうな雰囲気です。1%OFFならば「あまり意味ないかもネ~」と思うところですが、毎日3%OFFならばある程度の期待が持てそう。特定日は5%OFFですし。本来ならばマイルゲットが出来る別カード使用がベターなのかもしれませんが、細々したマイルはこの際無視して、直接的な値引きを選択した、という次第です。

当初は期間限定(5月末日まで)だったこの3%OFFキャンペーンサービス、限定が外れて「6月以降も毎日」となりました。いずれ消費税が10%に上がった場合、「毎日が5%OFF」となれば非常に嬉しいのですけど、これはさすがに無理かも・・・。でも期待だけはしておきましょうネェ~(笑)。

一般的に外資系は変わり身が早いので、西友(およびその系列店)とウォルマートの資本関係が将来的にはどうなるのか、気になるところではあります。が、まぁそれはともかく、当座は手持ちのセゾンカードをそれぞれの特徴に合わせて使い分けてみようと考えています。でも冷静になってから計算してみると、7000円分購入して値引きは「缶ビール概ね1本分」(._.)、、、大ミス、だったのかもしれませんねぇ。。。「ヴァカだね~」と笑ってやってください(^^;ゞ。あ、でも元々ヴァカは自覚してますから(笑)。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
実家の母がいつの間にやら作っておりました。

近所の西友の勧誘に引っ掛かったと言いますか、常時 1% 引きならば、とのこと。

収入は年金のみですので、ショッピング枠は抑制して S10 を希望。その通りになったそうです。
母は二十年来の UFJカード(JCB) ホルダーであり(三和JCBカードに始まり、フィナンシャルワンカードを経て、いずれ MUFGカードに集約されてしまう幻のカードですね)、CF時代の郵貯ジョイントカード(JCB) や登場直後の UCセレクト・トランスルーセント(MasterCard) も持っていたことがありますので、スーパーホワイトということは無いのですが、こういう人にも発行されるカードだ、ということで。
#あれ、UCカード含めて既に存在しないイシュアが発行していたカードばかりですね…。

3月中は 3%引きなのでこのメリットを享受したのかと訊いてみたら、「服以外をカードで買うのはちょっとねぇ」と、一度も使っていないとのこと。なんで作ったのさと尋ねてみれば、「だって、勧誘の人の成績になるんでしょう?」
…確かにそうだろうけれども、郵貯ジョイントカードも UCセレクトも全く同じ理由で作っていたでしょうが、と。UCセレクトの方は年会費が掛かる前にしっかり退会はしていましたが、こういう人がいる以上は店頭での勧誘もまだまだ有効なのですね。

なお、実物は深みがあってなかなか綺麗なデザイン・印刷でした。夜明けのイメージですね(日暮れ…ではないですよね)。
裏面は銀色で、AMEXらしく幅の広い磁気ストライプが走っています。
パッと目を惹く券面ですが、下品ということはなく、他店でもあまり気にせず使えるのではないでしょうか。

ウォルマートにはあまり良い印象が無く(セゾングループ最盛期の西友のコンセプトとは真逆かと)、母も堤時代の思い出だけで西友を利用しているようなところがあるのですが、クレディセゾンとウォルマートとの提携がいつまで続くのか、西友がどのようなお店に変わっていくのか、なかなか目が離せません。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
利用1年でいつの間にか限度額が30万から80万円に増額されていました。

西友はたまに行く程度です。
常時1%割引や5%割引デーがあるので持っていて損はないと思います。

コストコではAMEXブランドのカードを持っていないと、コストコオリコカードに入会する必要があるのですが、唯一AMEXのこのカードを持っていたので入会の手間を省けました。
(ただし他社カードのため一括払いしかできません。)
評価点数 星3つ(3) コメント数 1
西友での買い物がいつでも3パーセントOFFになる上、月に何回か5パーセントOFFのときもあるので大変ありがたい。 ただ、それ以外ではあまり利用価値は無いかな。 コストコではコストコカードかアメリカンエクスプレスブランドしか使えないので、たまに使います。  ちなみに、券面は写真で見るより綺麗に出来てると思う。  近所のSEIYUでお得な割引がある、永久不滅ポイントもたまるというだけの為に作ったカードです。年会費無料ですし損はありません。 仕事の日はカードを使用しませんし、妻と一緒に買い物する時にしか出番がないのでポイントも期待はしていません。たとえ数百円でも割引される事のお得感を楽しむ使い方です 
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
通常は0.5%(iDと海外利用は1%)で、他カードには劣ります。海外利用も使いにくいです。アメックスのため、海外利用では手数料が他より高め(2%)です。また、ICチップがありません。

一方で

・西友
・LIVIN
・サニー

では常に3%オフ(ポイントなし)。5%オフデー(ポイントあり)は他セゾンカードと重複しますが、最強カードの一つです。1%オフと書かれたレビューは古いものです。

アメックスなので、他に

・コストコで利用できる年会費無料カードの一つ
・アメリカンエキスプレスセレクト
・アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィス

の特典があります。

基本的には、これら専用のカードということになります。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
初めてのアメックス。
3枚目のクレディセゾン。

以前は西友で金券屋で安く買った商品券を使って買い物をしていたのですが、いつの間にか商品券の発行を取りやめてしまい、5%引きの日に手持ちの他のセゾンカードで買い物をするぐらいになっていました。

常時1%引き!という表示に踊られて、カード登場後しばらくしてから作りましたが、これがかなりオトク。
他のカードのようにポイント還元ではなく、引き落とし時に割引してくれます!その分永久不滅ポイントはつかないのですが直接値引きしてくれるのでこれもありかな。と。

他のセゾンカードでも対象になる5%引きの日のみ永久不滅ポイントが付与されます。
西友でしか使っていませんが、近くに西友があって頻繁に使うならこのカードを使わないともったいない!