KKRメンバーズカード レビュー(12)

当サイトには「PR」が含まれます。
KKRメンバーズカード
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
KKRメンバーズカード
VISA Mastercard
マイカード追加

お得に申し込む  

平均レビュー
4.4 / 5
カード合格者評価4.3 / 5
レビュー総計
12 レビュー
星5つ 星5つ 7 件
星4つ 星4つ 3 件
星3つ 星3つ 2 件
星2つ 星2つ 0 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 0 件

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
マスターが欲しくて色々考えたのですが、特に候補が無かったので、申込みました。
カードが到着する前日に、「Webサービス利用のご案内」という封書が送られてきていました。
カードの封筒には、UFJカードのゴールド/ヤングゴールドのご利用ガイドが同封されていましたので、基本機能は、一般のゴールドに準じているようです。

ホログラムが裏面にあり、すっきりとしたデザインで、気に入りました。カードの色は、JCBに比べ落ち着いた感じです。
現金プレゼントキャンペーンに登録をして、早速使ってみようと思います。

まだ使っていないので、評価は3としました。
元・国家公務員です。

2月10日 申込書を投函
2月18日 携帯電話あて確認あり
3月8日 WEBサービス利用のお知らせが到着
3月10日 簡易書留にてカード到着

KKRのホームページにあった「共済組合員の在籍証明書」は、送っておりません。私の国家公務員歴・共済加入歴は、どのようにして調べたんでしょうか???

退職者(年金受給まで時間のある人)は、在籍証明を送っているんでしょうか。私も、送ろうと思いましたが、申込書に「在籍証明送れ」の案内・記載がなかったので、送りませんでした。
また、退職時所属の共済支部に送ればよいのか、本部に問い合わせればよいのか、面倒なのでパスしてしまいました。
(WEB経由で申込書の送付依頼時に、退職時の共済組合、退職年月日等は記入しました)

実は、このカードの存在を知って「国家公務員をやっていて良かった」と初めて思った次第です。(存在を知ったのは、出張時の宿泊施設のチェックで)

年会費は「永久無料」(永年ではなく!)で、ゴールドプレステージ相当です。
この勢いで、JCBの方も申し込みましょうか。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
国家公務員共済組合連合会(KKR)のメンバーズカード。
私はVISAを申し込みました。

保証内容とプレステージデスクを利用出来る点から、『MUFGカードゴールドプレステージ』相当の機能が付帯しているものと思われます。
またKKR会員証の機能も付帯しているので、KKRが提供する福利厚生を利用することが出来ます。
記入時点で通常年会費1万円相当のカードが無料なので、一枚作っておいて損は無いでしょう。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
一見地味ですが、券面をよく見ると富士山が描かれており、なかなかシブいカードです。

小生を含め多くの方は、一般のカードの方が利用頻度が高く、現時点での利用頻度は高くないと仰る方が意外と多いのですが以下の方は申込み可能です。

・国家公務員共済組合連合会に加入する各単位共済組合の組合員の方
・国家公務員共済組合連合会からすでに年金を受給されている方
・国家公務員共済組合連合会から今後年金受給予定の方

現職、OBとも年会費無料で利用できるので取得しておいて損の無いカードです。

KKRの会員証としても利用出来、KKR宿泊施設を利用の際に提示すると、このカードがKKR会員としての証明にもなります。

VISAとMasterは発行までがスピーディーですが、JCBブランドを選択した場合到着まで約3週間かかるようです。

申込書はKKRホテルなどの施設にも備え付けてありますが
KKRサイトよりオンラインで申し込み書を取得する際は組合(保険者)番号の入力が必要です。

評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
勤務先のコーポレートカード(個人用)として三井住友VISAゴールドを保有しておりますが、
長く勤めたとしても65歳までし持てません。

本カードは退職後、OBとなっても年会費無料で持てるゴールドカードです。

券面は少々地味ですが、付帯内容に関しては一般のゴールドカーに引けを取ることはありません。

共済に加入する方は持っていて損の無いカードです。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
MUFGプラチナも保持していますが、これと共通枠になります。
プラチナにはデュアルというVISAも持てるサービスがありますが、年会費無料で同じようなことになります。ただし、ポイント割増はないです。

普段使うことはないですが、過去にVISAしか使えない店があり、その時は使いました。
なにぶん無料なので持っています。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
OBも使える年会費無料の国家公務員共済組合連合会のカード。

海外傷害疾病治療保険(自動付帯)や救援者費用が比較的大きく、VISA/Masterとして発行してもらってサブカードとした場合、非常に有用です。携行品損害の補償額もそれなりにあります。空港ラウンジも使えますので、持っていて損はないでしょう。もちろんKKR宿泊施設などでも使えます。

2010年6月30日でシートベルト保険は終了。

2011年11月10日請求分よりスマイルポイント制度改悪のためメインカードとしては使いにくくなります。
普通にサブカードとして、使用しています。メインのANAカードが使いつらいJALなどで、もっぱら使用しています。空港のラウンジが使えるのがうれしいい。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
この手の福利厚生カードにしてはめずらしく、生涯無料で保有できる(予定の)カードです。機能はUFJの提携ゴールドカードと同様です。

○良い点
・無料 (家族カードも1名無料)
・保険・ラウンジなど、提携ゴールドと同じ機能
・個人のUFJカードとスマイルポイントを共有
・VISA, Master 2枚持ちも可能

×悪い点
・通常のゴールドカードと異なり、家族特約がつかない
・限度額は高くない (最高S100との報告あり)

無料で非常に良いカードなのですが、最近 MUFG グループ全体でポイント制度の改悪があり、それ以来あまり使っていません。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
1月24日 KKRホームページよりネットで申込
1月26日 郵便でKKRメンバーズカード申込書類到着
1月27日 翌日申込書類郵送
2月12日 クレジットカードとETCカード到着
2月16日 VISATOUCHカード到着

郵便での郵送時に源泉徴収票か2か月分の給与明細どちらかのコピーを添付する指示がありました。

あと、当方このカードが12枚目で11枚目までのS枠の合計が500万
源泉徴収票の支払金額約530万円で突撃したら・・・
S枠20万円でした。(笑
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
年会費無料なので,有り難く使わせてもらっています.総合的にUFJのゴールドはいいカードです.ただ,出張などでKKRの施設は全く使わないので,このカードの特性は活かせてないかも・・・
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
Masterの家族カードが欲しかったため取得しました。
このカードというよりは、MUFGゴールドプレステージの評価となってしまいます。

MUFGのWEBサービスを利用するため、ユーザー登録をしようとしてうまくいかず、プレステージデスクに電話しました。12月29日、年末最後の営業で電話が多いのか、すぐにはつながりませんでした。まあ、0120なので電話代は気になりませんが。

つながって、カード番号と個人情報を伝え、登録のための入力項目を確認しながらやり取りをしていました。声のトーンが事務的ではなく親しみやすい良い感じで、問題点の確認も的確でした。ただ、他にも電話が込み合っているためか、問題が解決しそうになるとだんだん早口に。それでも最後に年末年始の営業時間の案内を忘れないところや、明るい声で「今年もありがとうございました」と言っていただけて、(焦ってはいても?)最後までそつのない対応に、プレステージデスクは優秀なんだなと思いました。

これまで三井住友VISAゴールドやJCBゴールド、ダイナースなどのデスクを利用してきました。たまたまかもしれませんがプレステージが一番好印象です。
三井住友とJCBはもっと事務的な感じで、ダイナースはサービスの幅が広すぎるためか、問題点の絞り込み、回答に至るまでの確認に手間がかかることが多いです。プレステージは、例えるなら、ダイナース社員が三井住友のオペレーターをやっているような印象です。

これを書いていてふと思ったんですが、もしかして、コールセンターの繁忙期は、プラチナデスクの人も、他の応援に駆り出されるんでしょうか?本当にそんなように感じました。