ダイナースクラブプレミアムカード レビュー(232)

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ダイナースクラブプレミアムカード
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平均レビュー
3.6 / 5
カード合格者評価4.1 / 5
レビュー総計
232 レビュー
星5つ 星5つ 92 件
星4つ 星4つ 49 件
星3つ 星3つ 32 件
星2つ 星2つ 20 件
星1つ 星1つ 22 件
星0つ 星0つ 17 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星5つ(5) コメント数 2
先日、公開前の邦画の風景がとても美しかったので、そこへ行きたく(小旅行)、ロケ地を探してもらおうと思い、以下の4社のコンシェルジュに依頼し回答いただきました。
そもそも依頼内容がサービスの範囲内かどうか不明で不安でした。
①ダイ...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星1つ(1) コメント数 (0)
  先日、ハーツレンタカーのGOLD特典を利用するため、プレミアムデスクに申請書を送って欲しいと依頼しました。すると、ご自身でおかけくださいと、ハーツの代表番号を教えられました。

  ???。対応に疑問がわき、他社の...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星1つ(1) コメント数 (0)
  先日、ハーツレンタカーのGOLD特典を利用するため、プレミアムデスクに申請書を送って欲しいと依頼しました。すると、ご自身でおかけくださいと、ハーツの代表番号を教えられました。

  ???。対応に疑問がわき、他社のデスクに依頼すると、「1週間から10日でお届けします」とあっさり引き受けてくれました。

  これは、たまたま出たプレミアムデスクの担当者がハズレだっただけかもしれないと思い、もう一度、プレミアムデスクに電話をして、本当に申請書の送付手続きすらできないのか、確認しました。

  答えは、できません。

  他社はできるのに、自称プレミアムなそちらができないのはなぜか、理由を教えて欲しいと問うと、「後日連絡いたします」との対応でした。

  なにも、レンタカーの予約をして欲しいといっているのではありません。ダイナースプレミアムの特典を利用するための申請書を送って欲しいと言っているだけなのです。基本中の基本すらこなせないプレミアムデスクは、なんのために存在するのでしょうか?

   先日問題になった個人情報流出は、私はさけられたのですが、問い合わせの電話に対して、「ご心配をおかけしました」の一言もありませんでした。

  ダイナースプレミアムはマイルがよくたまるので使っていますが、これまでもイラっとくる対応が度々あったので、さすがに使う気が失せました。愛社精神のかけらも感じられない事務的対応は、委託業者だから仕方がないのかもしれませんが、プレミアムを名乗る以上は、最低限のサービス精神は身につけて欲しいものです。
  
  
評価点数 星1つ(1) コメント数 10
 すでにbshidehideさんがANA-SFC版プレミアムのページでレビュー投稿されていますが、より詳細な情報がわかりましたのでレビュー投稿させていただきます。

 旅行手配が発生するようになったのは15年4月1日からで、国内旅行・海外旅行ともに発生するようです。これまでの委託先であったJTBは手数料込みの価格提示であったのに対し、HISは手数料別の価格提示になっているので、このような手数料追加になったのだとか。
 また、手数料が発生する場合と発生しない場合があるようで、その説明は甚だわかりにくいです。
 手数料が発生するようになったことは事前にホームページや会報、DMなどでは一切アナウンスしていないとのこと。予約の際の「都度説明」としているそうです。
 レストラン予約は手配手数料が発生するのか、については、カードデスクに質問したところ把握すらしておらず回答できませんでした。

 私が呆れてしまうのは、13万円もの会費を取りながら平然と手数料追加を決めていること、ルール改正が行われたにも関わらず(自らも都合が悪いと考えているのでしょうか)何の説明もなされていないこと、また、そのルールも利用者にわかりやすく説明できないことです。
 旅行デスクの担当は、自分がHISの社員であってCCJの社員ではないことを公言し、自分に言われても困るという態度ですし、カードデスク担当(CCJ社員です)は、JTBとHISのルールが違うのでCCJの問題ではないかのような言い方で、どちらも利用者に対して説明責任を果たす態度が全く見えず、本当にどうなっているのかとうんざりしてしまいました。
 CCJはダイナースブランドを本当に破壊して立ち去ろうとしているように見えます。
 
評価点数 星5つ(5) コメント数 2
先日、公開前の邦画の風景がとても美しかったので、そこへ行きたく(小旅行)、ロケ地を探してもらおうと思い、以下の4社のコンシェルジュに依頼し回答いただきました。
そもそも依頼内容がサービスの範囲内かどうか不明で不安でした。
①ダイナースクラブプレミアムカード
 →配給元に連絡いただき、指定日時に回答をいただきました。
   また、地元のロケ地ガイドをメールで送っていただきました。更に詳しいことが知りたい場合は、「またご連絡下さい。」とのことでした。
②セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
 →指定日時よりも早く回答いただきました(ダイナースクラブプレミアムカードと同じ期間内)。
   詳細な情報やロケ地ガイドの入手方法を口頭で教えていただきました。
③SBIプラチナカード
 →「試みることはできますが、特にコネクションがあるわけではなく、インターネットの情報を提供することになりますので」ということでしたので、自分で調べるのと同じだと思い依頼しませんでした。
④JCB THE CLASS(ザ・クラス)
 →「ロケ地を探すというようなサービスは行っておりません。お役に立てず申し訳ございません。」とのこと。一番期待していただけに残念でした。

①は②と比べ情報量や分かりやすさとしては、②を上回ると思いますし、期待以上の情報提供でした。
一方、②は①との年会費の差を考慮すると大変よく調べていただき優秀だと再認識できました。

デスクを通じてロケ地へ行ってみようと思います。
 先月大規模なシステム変更に伴い大小のトラブルが発生していますが,私はクレファンに報告した通り,先月のご利用明細書でポイントが全くついていないという被害に遭いました.プレミアムデスクや東京営業部に連絡し,ほどなくポイントはつき一応被害は免れましたが,私が気が付かなかったらスルーされていたかもしれません.昨日4月分のご利用明細書が発行されたので,もうさすがに正常化しているだろうと半信半疑に確認してみました.するとポイントに関しては問題ありませんでしたが,会員住所欄に目をやると,驚いたことに岩手県盛岡市・・・(私は北関東在住)となっていました.はじめはダイナースの関係の住所かな?と思いましたが,どう見てもその欄は会員住所欄なので,即座にプレミアムデスクにクレームの電話を入れたところ,対応した女性オペレーターが引きつった声で平謝りして,おそらく別の会員の方が盛岡に住所変更届をした時に誤ってカード番号を間違えて私の会員情報と混同し私の住所が変更された可能性大と言われました.私だけでなく住所変更をしようとした方も住所は変更されていないことになりますので被害者です.こんな初歩的なミスがおきるなんてダイナースクラブ大丈夫かと大きな疑問を感じざるを得ません.まるで年金機構のようです.今回のシステム変更はいくら親会社の意向とはゆえダイナースクラブにとって荷が重すぎたと言わざるを得ません。本当に残念でなりません.
評価点数 星4つ(4) コメント数 2
先日プレミアムデスクに、あることを依頼してみたら、絶対ダイナースの名前を出さない、口外しない、を条件に引き受けてくれました(別に悪いことを依頼した訳ではありません)。なるほど、ほんとうにこのカードを使いこなしている人は、(宣伝文句にはない)こういう使い方をしているのだろうなあと、少々感心した次第です。ただ、そのことをやたらに他人に言ったり、ましてやネット上で公表したりはしない、ということなのでしょう。ほんとうに大切な情報、価値ある情報とは、ネット上ではなく人から人へと直接伝えられるものだという、当たり前のことを改めて痛感しました。シティバンクFPの会員ゆえの年会費の安さから「シティバンクシティプラチナカード」をメインに使っていましたが、すでにこの1年でサービスの低下がいくつかあり、この「ダイナースプレミアム」をメインに変更しようかと思っていた矢先のことでした。(ちなみに「ダイナースプレミアム」には無い「シティプラチナ」のメリットは、「VISAプラチナダイニング」くらいでしょうか。)
10年近く使って来た「アメックスセンチュリオン」を、(私にとっては)法外に年会費が高いこと、トラブルが多かったこと(例えばチタンカードの利用法等)、コンシェルジェの応対が下品なこと(歯の浮くようなおべんちゃら等)、商法があざとくガラが悪いこと、などの理由で手放した現在、「ダイナースプレミアム」が、まあ一つの落としどころかなと感じています。少なくともコンシエルジュの対応は、「センチュリオン」よりも下品ではありませんから。「センチュリオン」に出来て「ダイナースプレミアム」に出来ないことは、今のところ、東京発着以外の新幹線回数券の購入くらいです。
クレファンの方々の夢を壊すようで申し訳ないのですが、「センチュリオン」は年収1000万円そこそこの私でも持てた、特にコンシェルジェのサービスが優れている訳でもない、ホテルのグレードアップがある訳でもない、ましてや店長が奥からシャンパンを持って出て来るなどというようなことはない、年会費の高いだけのつまらないカードです。(なぜそんな私にセンチュリオンホルダーの資格があったのか、それは私にも分かりません。アメックスに聞いてください。会員番号の下5桁が74000の元会員です。)ゆめゆめアメックス商法に騙されませんように。「センチュリオン」欲しさに「アメックスプラチナ」を必死になって使うという、滑稽で惨めで悲しい姿は見るに見かねます。
ちなみに「優秀なコンシェルジュ」と言えば、その守備範囲は限られて来ますが、「◯◯◯」のコンシェルジュでしょうね。「センチュリオン」のコンシェルジェなど問題にもなりません。常に一歩先のことまで考えて対応してくれますし、こちらに何らかの誤解の危険性があるような場合、即座に折り返しの確認の電話をして来てくれたりします。また、「△△△の◯◯◯ですが」と居住都市と名前を言うだけで、会員番号を言わなくても本人確認をされなくても、こちらの声と名前をしっかり覚えていてくれて、仕事を先に進めてくれます。もちろん逆に、こちらも先方の声と名前を自然に覚えてしまうことになります。特に、S嬢とO嬢は素晴らしいですね。もちろん一度もミスはありません。ただ、応対の仕方はビジネスライクなので、「センチュリオン」的歯の浮くようなおべんちゃらを求める方には、向かないかもしれません。
評価点数 星0つ(0) コメント数 (0)
8月も、仕事上でバタバタしており、あまり日本に居ない生活を送っていましたが、本日無事帰国。郵便ポストを覗いてみると、ダイナースから「重要なお知らせ」という封筒が入っていました。はて?と思い、開けって見ると、「顧客情報の不正流出について」というタイトルが。。。

良く読んでみると、約9万人分の顧客情報が不正に取得され第三者に売却された可能性が高く、私の情報も含むとのこと。先ずは、記載してある特設ダイヤルにTELしました。
電話に出られた担当者から、クレカ番号、氏名等を聞かれ、間違いなく情報が漏れているとのこと。そのまま、プレミアムデスクに転送されました。プレミアムデスクの担当者から、「今のところ、不正利用は見当たりません。念の為、クレカ番号を変更されますか?」とのことで、家族やETC全てのカードの変更をお願いしました。

そつなく変更処理は終了したのですが、あれっ?と思ったことが1つ。特設ダイヤルに出た担当者やプレミアムデスクの担当者から、一言も謝罪の言葉がありませんでした。確かに、シティーカードジャパンも被害者なのかも知れませんが、ユーザに心配や手間を掛けさせたのも事実。一言の謝罪が欲しかったです。ハズレの担当者だったかも知れませんが、2人続けてハズレ?の担当者に当たったのでしょうか。。。!?(苦笑)

ささやかなことですが、長年愛用して来ただけに、残念でした。
最近はアメックスを利用しているだけに、デスクの差が歴然と分かり、更にアメックスの対応の素晴らしさを再認識させられました。
評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
ハーツの件ではかなり批判を書きましたが、ダイナース、嫌いではありません。ダイニングサービスの充実ぶりは、特に素晴らしいと思います。しかし、あまりにもコンシェルジュが…
先日も失望する出来事がありました。「メンバーズテーブルを予約したいのですが」と依頼したところ、「それはエクゼクティブダイニングというものでしょうか?」と切り返されたのです。しばし、絶句させられてしまいました。
また、エクゼクティブダイニングを予約した時には、「係から連絡をさしあげますので、2、3日お待ちください」とサラッと言われました。
その店は、コンシェルジュに電話した時間帯も営業中で、翌日も定休日ではありませんでした。予約できるかどうかの確認に、なぜそれ程時間を要するのか、さっぱりわかりません。
「自分で店に電話すれば1分で済む内容だが、そちら(コンシェルジュ)を通さないと手続きできないからわざわざかけている。日が迫っているので、もし予約できなければすぐに別の店を探さなければならないのに、3日も待たせるとは嫌がらせか!」と思わず強い口調になってしまいました。その後、ほどなくして係から予約可能と連絡がありました。
プレミアムコンシェルジュとは、24時間対応の単なる電話番なのでしょうか。それなら一般カードと変わらず、しかも、カード特典をよく知らないコンシェルジュもいる始末で、かえってタチが悪い。
非常にしっかりした人もいるのですが、不快になることのほうが多く、最近はコンシェルジュ恐怖症に陥り、電話するのがストレスです。コンシェルジュのために、かえって客の負担が増すという本末転倒の現状を、早急に改めて欲しいものです。コンシェルジュさえ並になれば、素晴らしいカードなのですから。

評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
以前Q&Aにも少し書き込みましたが、ダイナースプレミアムのトラベルデスクにはがっかりさせられました。
少々愚痴になりますが、よろしければご一読くださいませ。

本年8月のプレミアム取得後初めて、海外ホテル(年末年始のハワイ島、やや複雑な依頼内容)の手配を頼んだのですが、現地とのコンタクトに二三日かかると言われ、返事が来たのは一週間後。その回答が、お願いしたことと全く異なる無意味な内容だったので、依頼事項を今一度説明したところ、また二三日頂きます、とのこと。

それから待てど暮らせど連絡がなく、一体どういうつもりか(忘れているのか?)経緯を見ていたのですが、二回めの電話から一ヶ月以上経ち、ついに我慢の限界に達し、こちらから電話をしたのです(もちろん、冷静かつ丁寧に)。
コンシェルジュデスクに事情を話し、どういう経緯でここまで放置されているのかの、調査・説明を依頼しました。

すると、すぐ折り返しトラベルデスクから電話があり、放置の説明もお詫びもなく、ホテル手配の状況をいきなり話し出したのです。
一通りその内容(使えないものでした)を聞いた後、「先程お願いしたのは、一ヶ月以上放置されていることの説明だったのですが、それはどうなのですか?」とお聞きしました。
すると、全く悪びれず「現地とのやり取りに時間を要していただけであり、忘れていたわけではありません」と(現地って、アフリカの奥地とかじゃないんですけど!)。

「二三日で返事を頂けると伺っていたのに、こんなに時間がかかるなら、なぜ途中で状況を説明して頂けなかったんですか?」と言うと、「おっしゃる通りです。申し訳ありませんでした」と、そこで初めて謝ったのです。

たしか、トラベルデスクはJTB?に移管されてたように思いますが、いくらなんでもひどい対応で、本当にがっかりしました。

尚、同じ内容をアメプラにも依頼してあったのですが、ダイナースに最初に電話したのと同じ日に依頼し、翌日には返事があり、三日後には手元に予約確認書が届きました。
満足行く内容だったので、そのホテルに宿泊することに決めました。やはりトラベル関連のアメックスの手配力はさすがです。

すごく憧れて取得したダイナースでしたが、一年後にはダウングレードすることになりそうな予感がします・・・。

長文失礼しましたm(__)m

評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
車の車両保険の件でデスクに契約可能な保険会社を紹介してほしい旨をお願いしてました。(ザ・クラスにもお願いしましたが、自社の保険担当で見積が取れる数社でだけ調べたようですが、無いとの回答…ややガッカリ)
プレミアムデスク経由ですが、結局は平カードデスク経由でも同じの保険担当部署が調べてくれたようです。

3社を紹介されました。しかも話や契約しやすいように!?地元の保険代理店を教えていただけました!これにはザ・クラスが残念な対応だっただけに、お!やるなダイナース!と思ったのですが…

まだ2社にしか問い合わせしてませんが、一つはやはり契約不可能の返事…
もう一つはまだ連絡待ちの状況です…

が、本題はこれから!(笑)
保険会社に問い合わせるときに、一応わかりやすいかと思って、ダイナースからの紹介で…云々と伝えたところ!!
どちらも女性社員が対応してくれたのですが、ダイナースがわからず(知らず)!クレジットカード会社の…と言っても、はっ?みたいな感じで…笑うしかありませんね。

このサイトに参加してるとダイナースは知っていて当たり前のステイタスカードの扱いですが、やはり!?クレジットカードに興味ない方々には全くの無名!ということが改めてわかりました。
AMEXだったらわかるんだろうなぁ、とつくづく思いました。そういえば、夜の街の行き着けクラブのお姉さんもブラックカードとはわかってますが、ダイナースは知らないようでしたし…

以上、ダイナースの力のなさを思い知らされた1日でした…デスクもザ・クラスよりは頑張ったので星は2つに…
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
この度、ダイナースプレミアム会員向けに
新サービスが始まりました。

< ダイナースクラブ エグゼクティブ ゴルフ >

この事により、私の加入サービスは↓↓

エグゼクティブダイニング     5,250
グローバルマイレージ       6,300 
Hertz#1Club Gold         5,000
リージャス・ビジネスゴール   33,000
エグゼクティブゴルフ      25,200
(入会金)            21,000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
              計 95,750

この金額のサービスをプレミアム会員は無料で提供される為
年会費 100,000ー95750
実質4250にて利用している事となります。

その他サービスやら24時間対応デスク等

各会員により利用しているサービスは違うでしょうから
各々、金額の差が出るでしょうが…

私にとって、上記サービスは必要不可欠なものなので
ダイナースプレミアムは、かなりパフォーマンスの高いカードと言えます。
評価点数 星5つ(5) コメント数 1
生まれて初めて神戸に行くことになりました。

何となく横浜っぽいのかな、、くらいの漠然としたイメージしかなく、
当然ながらレストランの選択などは無理!ということで、
本カード含めて三社のコンシェルジュに提案を依頼しました。
オーダーとしては、和食とフレンチorイタリアンでと。

1)アメックス
電話口でフレンチ2店舗、和食1店舗ほどを提案いただきました。
後刻、ネットで検索などしてみたところ、フレンチ2点は有名店、
和食の1店舗は、、、ちょっと謎(笑)。
良くも悪くもアメックスらしいフレンドリーで軽やかな対応だと思います。

2)三井住友
店の好みや、苦手な食材など諸々を確認した上で、
後日FAX(メールはNG)にて提案いただけるとのこと。
いただいた提案には、イタリアン1店舗、フレンチ4店舗、和食4店舗、
と今回の三社の中では最も多く、その中にプラチナダイニング対象店を
さり気なく差し込んでくるあたりは、一種の生真面目さが感じられます。
翌々日FAXでの提案となりました。

3)ダイナース
結論から言えば、今回はダイナースの提案に乗ることにしました。
和食、洋食とも2店舗ずつの提案ですが、ネットにある情報だけでなく、
依頼をした日程中の昼夕の空席情報、ダイナースの使用可不可(^^;、
簡単な一言コメントなど、土地にまったく不案内の私にとっては、
付加価値の高い情報、提案となっていました。

たまたま関西方面に明るい方に当たっただけかもしれませんが、
ホテルからの距離感などまで考慮してもらえるとは大変助かります。
回答は翌日メールにて。予約手配も、返信メールでOKとのこと。

まあ、最終的な満足度はお店に行って実際に食事をしてから、、、
となるのかもしれませんが、今回の提案ではダイナースに軍配です。

ちなみに、三社で重複した店はゼロ、アメックス&三井住友でもゼロ、
アメックス&ダイナースで1店舗、ダイナース&三井住友で3店舗でした。

以上、何かのお役に立てれば幸いです。
評価点数 星0つ(0) コメント数 (0)
先ほど、ダイナースプレミアムのベネフィットガイドに載っている「フラワーショップ ジェーン・パッカー」を利用しようとデスクに電話したしだいです。

まあ、薄々わかってはいましたが、案の定、電話番号をお調べして、すぐかけ直しいたします、とのこと。

すぐに折り返しかかってきたはいいですが、イプシロンサービスという会社が担当しており(そんなことは知ってるよ!)、本日がお休みになっております。明日以降の平日に、この電話(ダイナースプレミアムデスク)にかけ直していただけますか?の回答…

ジェーン・パッカーのサービスは今まで何回も利用しているのですがねぇ…ガッカリです。
以前の履歴などがあって確認できれば済む話なのに…特に日祝日はダメですね…
因みにAMEXやJCBならば、問い合わせ内容なども記録され(過ぎ!)てビックリすることがありますが、ダイナースはそれにしてもですね…ブラックカードならば尚更…

他の方のレビューにもありますが、ダイナースプレミアムデスクは、こんな感じが多いですよ!ああ、アメプラデスクが懐かしい…こうなったらAMEXゴールドの妻にプラチナ(自分は家族会員狙い!)になってもらいましょうか!?あるいはビジネスカードでプラチナ目指すか!(笑)

評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
先日書き込みましたハーツ特典の申込みの後日談です。

他社で依頼した申込書は3日後に届きました。そこに書かれている優待コードを、ハーツのホームページで行う入会手続きの際に記入すると、5000円の年会費が無料になるという仕組みでした。ちなみに一緒に送ってもらったAVISは、申込書に必要事項を記入して郵送する形でした。

その後、ダイナースプレミアムデスク(ダイナースコールセンター)から電話がかかってきました。やはり「申込書は用意していない」とのこと。そこで、「なぜ優待コードを伝えるのがそんなに困難なのか」と聞いてみました。すると、驚くべきことに、「優待コードは電話でお知らせできます」

結局、私が「申込書を送って欲しい」と言ったため、「申込書はありません。直接ハーツに連絡を」となったようで、もしはじめから「優待コードを教えて欲しい」と言っていたら、すんなり教えてもらえていたのかもしれません。

しかし、私はハーツ特典の入会手続きのために電話をしたわけですし、その時点では手続きが申込書記入式なのか、優待コードによるネット手続きなのか分からないわけですから、 「申込書はない」ではなく、「優待コードをお知らせしてお手続きいただく形になっています」くらい言って欲しいかったと思います。現に、プライオリティパスの特典が始まった時は、デスクに電話をして郵送前の優待コードを早めに教えてもらい、ネットで手続きしているのですから。

ダイナースが設けている特典について、デスク担当者がもう少し精通していれば、防げた単純なトラブルだと思います。電話をくれた担当者も「もっと頭を回すべきでした」などと改善を約束してくれたので、今後に期待したいと思います。私は次回更新するか分かりませんが。

いずれにしろ、これからハーツの特典を申し込む方は、「優待コードを知りたい」と依頼きすることをお勧めします。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
同性パートナーに家族カードを発行できる会社としてはアメックスが有名ですが、ダイナースでもその対応が可能でした。私の転勤に伴っての決断です。申込み時は緊張しましたが、あっさり発行となりカードが手元に届いた時には、あなたたちは家族ですよと暗に言ってもらえた様で思わず胸が熱くなってしまいました。
パートナーは休みの都度、自分の転勤先まで新幹線で来てくれるのですが、パートナーが家族カードを持つことで、東京のD,s Loungeやダイナースプレミアムラウンジを新幹線の出発調整に使えて便利です。また、新幹線代も家族カードで支払ってもらうことで家計管理も楽になります。
またカード特典の一部をパートナーの家族にも享することができるのも嬉しく感じてます。
こういった対応は個人としても嬉しいですが、なにより経済活性化のための、お金を回す仕組みの一助ともなるのではと思ってます。


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評価点数 星5つ(5) コメント数 3
electrictowerです。


最近、ダイナースのリワードにつきまして激震が走っており、100円3pt → 2ptに減額された上、ANAマイルへ変更できる上限が40000pt/年に減少してしまいました。
皆様におかれましてもさぞダイナースに失望されているのではないかなと心中お察しします。
・・・リワードの使い道がUAマイル以外になくなった・・・(´;ω;`)


皆さん解約しようか悩まれている方もいらっしゃるかと思いますので、ささやかではありますが、ダイナースが有用だったことについてご報告いたします。


少し前の話になりますが、都内某所にて家族でお寿司を食べに行きました。
回るお店ではなく、普通のお寿司屋さんの半個室の部屋だったのですが、子ども用メニューなどもあり、いわゆるお高いお店ではありません(笑)
サービスもネタもいたって普通ですが、家族としては満足できる内容であり、いざ会計をしようと帳票とクレジットカードを提示したところ、店員さんから「ダイナースカードですね!店頭に記載はないのですが5%OFFになります!」みたいな反応が。
5%なんて数百円のことであり、些細なことではありますが、ダイナースのイメージが少し良くなりました。


尚、少し悪ノリで聞いてしまいましたが、JCB The CLASSはダメでした(笑)


所感として、このカード自体が優れているということはないです。
ただ、ダイナースクラブという伝統的に食に価値を見出しているクラブの会員であるという事実は、いい意味でも悪い意味でもレッテルを貼られることで、そのクラブ向けのサービスなどを享受しうる立場になれます。

店舗側としては、食事を楽しむ傾向にあるダイナースクラブ会員に向けて限定的なサービスを提供することでリピート率を上げたり、宣伝効果も期待できます。


ダイナースのサービス自体は「食」に対して特化しているというわけでもないのですが、「食」に対して特化していると一般的に認識されている事実の方が重要であり、今後も同様のベネフィットが期待出来うることから、今のところ解約の予定はありません。


ただ、還元率の悪化に伴い、絶対的なカードではなくなったため、今後みずほアメプラとかに乗り換えようかと検討はしていこうかと思います。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
ダイナース系最高峰カードという事は聞いていたので、インビテーションを見て申し込んでみました。

プライオリティパスやリージャス会費無料(いずれも家族会員も無料)などは有難いですね。

エグゼクティブダイニングは、1名分が無料になるお得感でちょっとした記念日に利用しています。利用者が少ないのか、対象店舗がだんだん減っており寂しい限りです。

ジェット機のチャーターなど、話のネタになるサービスは面白いですが、自分で予約した方が安いのであまり利用する人はいないのでは。

プレミアム専用デスクは、一般カードデスクとあまり変わらない印象です。「Noと言わないデスク」ではなく、何度か電話してみた印象では、「ご自分でお申し込みください」「申し訳ありませんが・・」などの回答が半分以上だったような気がします。

こういうプレミアム系カードは、支払時に店員さん(特に女性)から羨望のまなざしで見られるかどうかという点が気になる方もいらっしゃるでしょうが、少なくとも私の場合はそのようなことは一度もありません。

ディズニーランドで一切並ばずに乗り物に乗れるとか(これはJCBの方が可能性がありそうですが)、JRや飛行機の切符が一般販売よりも1日早く予約できるとか、これぞプレミアムというような特典があると別の意味で満足感が得られるのですが。

クラブポイントがたまりやすい点や、それを好きな航空会社のマイルに無料交換できる点などが気に入っていますが、VISA等と比べて使えない店が多く、ずっと使い続けるかどうかは五分五分です。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
平カードとの差分についての質問があり、時間を掛けて調べました。
折角調べたので、こちらでも残したいと思います。調べて分かったのですが、リージャスビジネス・サービスとPP1枚で、年会費が元取れてしまいます。
かなりのお得感ですね、プレミアムカードって(笑)。

細かいサービスは未だありますが、今回記載すると更に長文になるので割愛しています。
今後の参考にして頂ければ幸いです。

2011.6.5現在
①コンシェルジュサービス
(1)プレミアム旅行デスク
(2)プレミアム専用デスク(24H・年中無休)
(3)ワイン・コンシェルジュデスク

②リワード
(1)プレミアム・リワードプログラム
カード決済した商品の代金にクラブポイントを充当することが出来る。
(2)プレミアム・ボーナスポイントプログラム
一回払い・リボルビング払いのいずれのお支払い方法でも、上限5,000ポイントまでボーナスポイントを獲得。
一回払い:年間の利用金額100万円毎に、100ポイント単位でボーナスポイントを加算。
リボルビング払い:年間の利用金額に応じて、1ポイント単位で2倍のボーナスポイントを加算。

③ダイニング
(1)エグゼクティブ ダイニング
平カードと比べて、対象レストランが増える。
(2)メンバーズテーブル
平カードと比べて、対象レストランが増える。
(3)カフェラウンジ
同伴者1名まで、ウェルカムドリンクが提供される。

④トラベル
(1)空港までの移動サポート
プレミアム旅行デスクでの購入金額に応じて、ご指定の場所から利用の空港までのタクシー1台を無料で手配。
購入金額:
50万円以上 片道無料
100万円以上 往復無料
(2)PP(プライオリティ・パス)
家族会員分も発行(VIP会員)
(3)ご出国・ご入国サポート
・ご出発の際に防寒着を1着お預かり出来る。
・海外からご帰国の際に、スーツケース等のお荷物1個を対象空港からご指定の場所までお届け出来る。
(4)トラベルアシスタンス
日本ご出発後、旅先での様ざまなご要望や緊急のご相談に、現地のトラベルデスクが利用出来る。
平カードと比較して対象国が拡大。世界の約50都市で利用出来る。
(5)ダイナースグローバルマイレージ
ポイントをマイルに交換するサービス。年会費6,300円が無料。
(6)各種保険
平カードと比較して旅行やゴルフ保険等が充実。
(7)シティバンク ワールドプレヴィレッジ
世界各国のシティが提供しいている多彩なサービス、ご優待を利用出来るサービス。以下にアドレスを記載。
http://www.citibank.co.jp/ccsi/cwp

⑤ゴルフ
(1)グリーンフィ無料ランド
シティカードゴルフデスクを通じて所定のコースを予約すると、会員本人1名分のグリーンフィが無料、同伴者のグリーンフィも優待して頂ける。

⑥T&E
(1)コナミスポーツクラブ
都度利用制(1回利用ごとのお支払い)と月会費制の2種類の優待サービスを受けられる。
(2)ホテルフィットネス
フォーシーズンホテル丸の内下記2つのセットプランを、1名7,700円(税・サ込)で利用出来る。
●フィットネス施設の特別利用
●レストラン「ekki BAR & GRILL」での朝食またはランチ
(3)リージャスビジネス・サービス
年会費60,480円が無料
(4)ETCの年会費525円が無料
(5)人間ドック優待予約代行サービス
電話1本で優良施設を優待料金にて予約出来る。
(6)プレミアム会員限定イベント
美食会、ワインテイスティング、ブランドファッションショー、ゴルフプレープラン、季節に合わせた限定イベントを定期的に開催。
(7)プレミアムカード会員限定Eメールマガジン
「Cyber Press Premium」を毎月1回頂ける。
(8)プレミアム会員誌 VALUES(ヴァリューズ)
プレミアム会員向けの会員誌を頂ける。
こんにちは。electrictowerです。

先日誕生日を迎え、ダイナースからバースデーギフトが届きました。
昨年度はモバイルバッテリーでしたが、今年度は折りたたみの傘が送られてきました。

例年のごとくゆうパックの日付指定便で送られてきており、黒色やや大きめの折り畳み傘で水に濡れると模様が出るタイプのものです。
模様が目立ってアピールが強すぎるため、正直言って人前で使うのかなり恥ずかしいです(笑)

実生活でバースデーギフトを貰うことも少なくなったので、年会費負担あるとはいえ、こういうサービスはすごく好印象でした。

尚、ダイナースは年度ごと、アメックスは西暦ごとにギフトが変更されるようですので、今回のレビューは2018年度のバースデーギフトの最速に近いネタバレレビューになっております。
実物の写真もありますが、そちらは実際手に取っていただく楽しみが減るかと存じますので添付いたしません。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
先週の木曜日から日曜日まで沖縄旅行に行って来た際のコンシェルジュの使い勝手についてです。

今回は
1。小さな子供連れなので、ベビーカーのレンタルサービス
2。美ら海水族館に近いホテルに連泊
3。妹夫婦との2家族

以上の3点を伝えて、ホテルの検索と予約をお願いしました。
全部で3つのホテルをおおよそ、半日程で提示して貰いました。
そのうちの1つはデスク担当の方が実際に泊まった事のあるホテルで、
その際に感じたホテルへの感想を詳細に教えて頂きました。

値段もリーズナブルで水族館にも近く、朝食も大変美味しいとの事で
今回のホテルとして即決、二部屋分・二泊分の予約をお願いしました。

当日、チェックインすると寝室が2つあり和室も併設されたジュニアスイートへの
無料グレードアップを提案して頂けました。

結果的には、グレードアップして頂きましたが、
これがコンシェルジュを通じてのサービスなのか、
ホテルとしてのサービスなのかはわかりません。

しかし、仮にグレードアップのサービスが無くても素敵なホテルを
提示して頂けましたデスク担当の方には感謝です。
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急にGW付近に宿泊することになったので、トラベルデスクを利用。

トラベルデスクは、コンシェルジュデスクよりも対応が遅いですが、
とりあえず希望のホテルを押さえていただけたので確約の返答をしました。

すると、手配完了したはずなのに、
留守電に何度もトラベルデスクから伝言が。
「手配は完了しましたが、お伝えしたいことがございます」と。

電話に出たところ、
「宿泊予約1件につき、1080円の手数料が必要です。
宿泊費用は現地払いですが、手数料は事前にカード決済しなければならないので、
お手数ですが、カード番号をお知らせいただけますか」
と言われました。

正直なところ、
「ホテルに直接電話で頼んだほうが、わざわざ今カードを取りに行く必要もなく楽だな…」
と思ったのですが、とりあえずお伝えし、そのまま手配していただくことにしました。

その後、ふと気になったので
「今後は、手配の際にカード番号を伝える必要がないですよね?」
と質問したところ、
「セキュリティが強化されまして、ご予約の度に口頭でお伝えいただく必要がございます」
との返答でした。

うーん、めんどくさい。
ホテルに直接電話したほうがベストレートで且つ簡単に予約できる気が…

手数料が発生するのは、
無理なお願いをすることもあるのでいいかな、と思うのですが、
手数料を決済するために、いちいちカード番号を控えて申し込まなければならないのなら、他の会社のカード番号を伝えようかななんて思ったりもします(笑)

外出していたので、暗い場所でカード番号を読み上げながら、聞き返されながら、カードと電話を持ちながらあたふた…という全くスマートでない体験。
電話1本で、というのがデスクの魅力であるはずなのに。

家族の所有しているTHE CLASSと比較すると
年会費が高く感じた件なので、参考までにレビューしました。