Recruit Card(リクルートカード) レビュー(32)

当サイトには「PR」が含まれます。
Recruit Card(リクルートカード)
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
Recruit Card(リクルートカード)
VISA Mastercard
マイカード追加
平均レビュー
4.2 / 5
カード合格者評価4 / 5
レビュー総計
32 レビュー
星5つ 星5つ 11 件
星4つ 星4つ 12 件
星3つ 星3つ 8 件
星2つ 星2つ 0 件
星1つ 星1つ 1 件
星0つ 星0つ 0 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
納税にnanaco支払いができることを知り、このカードを申し込みました。
審査がとおり暫く使用していたところ、nanacoチャージの改悪がありました。
ポイント還元率が1.2%でしたので、このカードメインに切り替えようとしていた...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星1つ(1) コメント数 (0)
入会ポイントなどくれるのですが、利用できるサイトが決まっていてなんのためのリクルートポイントなのかとがっかりしました。
もらったポイントはリクルートのどのサイトでも利用できると思っていました。利用したカードポイントはどのサイトでも使え...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

納税にnanaco支払いができることを知り、このカードを申し込みました。
審査がとおり暫く使用していたところ、nanacoチャージの改悪がありました。
ポイント還元率が1.2%でしたので、このカードメインに切り替えようとしていた矢先のことでした。
電子マネーチャージの利用ポイント付与上限が月額3万円で、セブンカードplusも所持利用していましたが、ほぼnanaco納税のお得感が無くなってしまいました
また、新規のnanacoチャージへの登録ができなくなりましたが、Apple PayでSUICAチャージに利用ができます。
ポイントアップサイトはポンパレモールです。
こちらは女性向きのものが多い印象で、付与されるサービスポイントも同じで、期間限定ポイントが多いですね。
貯まる通常ポイントはリクルートポイントで、Ponta又はdPOINTに交換できます。
旅行傷害保険、ショッピング保険も年会費無料のカードとしては十分な額が付与されていると思います。
女性向で、カード枚数を絞って使う時の候補としては適していると思います。
私には年齢的なものもあって、あまり利用範囲が広がりません。
今では偶にしか使用しません。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
今のところノンホルダーですがレビューさせて下さい。
入会しているカード整理を考えながらスマホでwebを眺めていたらひっそりとMasterブランドが追加されていました。
眠っていたポチリ病に火がつきその場で入会希望をしようとしましたが、心を整えてデスクに電話してました。
問い合わせた内容は
Q:チャージポイントつく電子マネーは?
A:Edy, nanaco,モバイルSuica,SMART ICOCA
と公式web記載の通りでした。

Q:NICOS、DCとのS枠の合算は?
A:別枠で合算不可とのこです。
リボ枠は共通とのことです。

枠が合算できればと思い問い合わせしましたが
この点のみ残念な点でした。
つたない情報ですが入会できましたらまたレビューします。

評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
平成30年2月1日からコストコでMasterしか使えないとの事で色々物色した挙句にリクルートカードを申し込みました。もちろん週末申込で8000Pを狙った訳ですが

新規入会で3000P
初回利用で2000P
携帯料金設定で3000P

携帯料金は決めてるカードがあるので、結局5000Pしか貰えませんでした。
このポイントはリクルートサービス限定でポンタに交換はできません、そして期間限定で非常に短いので使う用途ありきで貰わないと失効するかもしれません。

カードデザインはあっさりしてて使う場所を選ばない感じで、何よりnanacoチャージでもポイント還元1.2%は優秀だと思います。当面はnanacoチャージとコストコで活躍する予定です。
評価点数 星4つ(4) コメント数 2
年会費無料のカードにしては還元率は良いと思います。

しかし、Recruitから送られて来るメールがやたらと多い。

かといって、カード会社からのメールの類いなので、迷惑メールに振って、必要な連絡を受け取っていなくてトラブルになるのも困る。

宣伝料だと思って諦めてはいるものの、ゴルフなどしないのに”ゴルフ場限定ポイント(期間限定。しかも30日も無い。)をプレゼントされてもどうにもならない。

もう少し考えてもらわないと、購買意欲も無くなるのをわかってもらいたい。

一応作ってしまったので、しばらくは所持するしかない。
評価点数 星5つ(5) コメント数 2
このカードは三菱UFJニコスが発行するMUFGブランドのカードです。
ネットから簡単に申し込める年会費無料のMUFGカードは私の知る限りこれだけ。
三菱UFJニコスのMUFGカードを複数枚持っている場合、すべてのカードで限度額が共通となります。
他社の場合、他のカードを利用すると枠が圧迫されることはあっても一応カードごとに別々の限度額が設定されているものが多いですが、これは完全に共通です。
例えばこのカードを申し込んだ後にMUFGプラチナAMEXをS500で発行されれば、このカードもS500まで使えるようになります。
さらにいったんS500つけばプラチナを解約してもS500のまま。
私の知る限り年会費無料の一般カードでS300以上つけれるカードはこれしか知りません。
参考までに。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
年会費無料で還元率1.2%にショッピングプロテクション付きというこの時点でも相当なカードですが、年会費2,000円で還元率2.0%、年間27万円以上使えば還元率で逆転されるリクルートカード・プラスのせいで影に隠れがちです。

しかしこのカードはNanaco、モバイルSuica以外にもSMART ICOCA、Edy、au walletにもチャージ可能(au walletはかんたん決済限定)であり還元率でも1.2+0.5=1.7%(SMART ICOCAは1.2%のまま)と、プラスに迫る勢いです。

更に家電量販店のように他社クレジットカードで決済した場合ポイント付与が減らされるお店やスーパーによくあるハウスカード以外では自社ポイントのつかない店、交通系電子マネーしか使えない飲食店などでも利用できるので、汎用性の高いカードといえます。

上記の潜在能力を最大限に活かす為にはおサイフケータイを使うのが最適だと思われます。あいにく私はおサイフケータイを使えないので性能をフルに引き出しているとは言い難いですが、お持ちの方には是非オススメしたいカードです。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
実はUFJVIASOカードを5年間使っていましたが、利用頻度が減りだしたらキャッシュバックが受けられなくなり、より利用頻度が落ちてきたので、このカードを使いました。
旅行ではじゃらんをよく使うので作ってみたら約1週間でカードが届き、シンプルな券面が逆に心地よいと感じています。100円で1.2%、端数は切り捨てだから500円で6ポイント、リクルートグループで使うと更に3%~最大5%ポイント還元の良さが気に入りました。
じっくり使ってまたリポートしますねぇ~
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
現在休職中、月内に退職を予定しているので、今のうちと思い、申し込んでみました。以前は滞納も多く、6年近く前に過払い請求し、暫くカードは無い状態でしたが、半年前にANAアメックスを入手。2枚目にチャレンジしてみました。
夜中の2時にに申し込みをしたら、当日の午前11時に審査終了のメールで送られてきました。審査結果照会URLを開いてみると、審査が通ったとの事でした。
駄目元で申し込んでみたので、嬉しいです。
還元率が高いので、これからメインカードとして、使っていきたいと思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
表題のようなことを気にされている方はいらっしゃらないと思いますので、八つ当たりも良くないので、満点を付けておきます。

クレジットカードの会報誌を購読するのが大好きでして、現在「JCB THE PREMIUM」「express」「VISA」「Takashimaya Salon」「AGORA」そして三菱UFJニコスの「partner」を頂戴しております(express はわざわざ有料で購読しておりますが、これはもう道楽ですので救いようがありません)。
購読に一番難儀したのが「partner」でありまして、できるだけ費用を掛けず(会報誌の購読料は当然掛かってOKですが)、ポイント還元でも無駄を発生させないことをテーマに、誤ってリクルートカードに入会してしまいました。

MUFGカードブランドでもゴールドプレステージやプラチナであれば当然「partner」誌の郵送対象となります。しかし、何故か MUFG の一般カードでは Web からの購読申込ができないのです。DC ブランドや NICOS ブランドの一般カードならば申し込める(という情報が Web に溢れている)のに…。

私は結局 DC ブランドの「日本盲導犬協会カード」を申し込みし直すこととなりました。

なお、MUFG/DC/NICOS の各カードは、電話の自動音声での退会が可能となっています。これは素晴らしい仕組みだと思います。この点も高評価です。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
ホルダーになって、まだ日が浅いのですが、税金などの支払いがそろそろ聞こえる時期になりました。
今までは思い当たらなかったのですが、今回からはnanaco経由での支払いに変更します。
しかしながら、ホルダー歴が浅い=クレジット会社からどう見えるか?(多分、何処の馬の骨?)を考えた時に、少額ではあるにせよ、普段は登録しかしていない”nanaco決済”なので、換金を疑われてかなわないので、一応”机に電話”しました。
自分が貸し手ならどう考えるか考えて先手を打ちました。(枠が不足している訳ではありませんが、換金出来そうなnanacoチャージなので。)
”ナビダイアル”か”東京への一般回線”かなのですが、スマホの無料通話が出来る一般回線に掛けました。
机に繋がると、受付嬢が出ますが、オーソリ部署は「話し中」とのことで、折り返し電話をいただきました。
数分で電話があり、事情を説明しておき、了解を取り付けました。
通常はしなくても良いのかも知れないですが、今までNICOSとお付き合いが無いのですから、仮に”一括払い”としても、立て替え払いしてもらうので、ここは礼儀を重んじたつもりです。
受付嬢は愛想良いですし、オーソリ担当もごく常識的な対応だと思います。
他社と比較すべきではないかも知れませんが、蜜墨の方が丁寧な感じを受けたのは個人的感想として付け加えさせていただきます。
評価点数 星4つ(4) コメント数 2
嫌味のないシンプルな券面なので、良くも悪しくもシーンを選ばず使えるのが気に入ってます。
それまで三井住友VISAをメインにしてましたが、そちらではiDでサクサク支払いが出来る点が大変気に入っていました。
無いと困るということはないのですが、使い慣れたiDがあったらうれしいなぁというのが極めて個人的な感想です。
用途限定リクルートポイントが大変使いにくいのが実用上の不満点でしょうか。
(もっとも、これはカード本体とは関係ありませんね)
うまいこと三井住友VISAと使い分けていこうと思っています。
評価点数 星4つ(4) コメント数 1
銀聯カードを目的に、年会費無料のMUFGカードとして取得しました。
リクルートのサービスはあまり利用していませんが、Pontaとの連携もありますし、
今後利用してみたいと思います。

券面のFirst Impressionは、キレイの一言です。
recruitのロゴや文字は控えめで、提携カードの印象があまりありません。
一般カードの中でも、券面の出来は上位に入ると思います。
これなら、色々な局面で使用しても、違和感はありません。

先日、dameotokoさんが投稿されたQ/Aに関連して、
全くの一般カードのmasterですので、Taste of Premiumでカード番号を打ち込んでみました。
・国際線手荷物宅配優待サービス
・国内ゴルフ
・空港クローク優待サービス
・海外用携帯電話・WIFIレンタルサービス
・海外ホテル
・国内高級ホテル・高級旅館
が出てきました!masterカードとしてはゴールドカード級のサービスの提供です!(って本当かな????)

発行までの道のりです
10/27の夜、カード申し込み
10/28 「お申込カードの審査終了」のメール
 このたびは、リクルートカード(MUFGカード)をお申込みいただき、誠にありがとうございました。
 お申込みいただきましたカードのお手続きが終了いたしましたので、「必要書類ご返送のご依頼」をお送りさせていただきます。
 お手元に届きましたら、必要事項のご記入・押印、本人確認書類を貼付のうえ、お早めにご返送ください。
 当社に「必要書類」が到着次第、リクルートカード(MUFGカード)の発送手続に入らせていただきます。
 カードは「ゆうメール簡易書留」にてお届けいたします。
 ※お客様の入会申込情報に修正・変更があった場合など、再審査を実施することがございますのでご了承ください。
 ※当社が認めるその他の方法によってご本人様確認が完了した場合、本人確認書類が不要になる場合もございます。
との案内。ここには「必要書類」は届かない限り、カードは発行しないとあるし、
そもそも本人確認書類(運転免許証)の写しなどは、電子的手段も含め、送っていない。
11/1 「リクルートカード発行完了のお知らせ」のメール
11/2 「最大10,000円分ポイントプレゼント\抽選で4,000名様に当たる!/」のメール
11/2 「預金口座振替依頼書・自動振込利用申込書」送付の案内 の郵便到着
 カード番号の記載欄があり、記入返信は出来ず。
11/3 リクルートカード配達、ただし不在に付き受け取れず
11/3 「リクルートカードのお得な使い方のご案内」のメール
11/4 同時申込の銀聯カード配達、ただし不在に付き受け取れず
11/4 「【初回利用特典案内】リクルートカード利用でもれなく2,000円分ポイントプレゼント!」のメール
11/5 リクルートカード、銀聯カード簡易書留で受取。
 預金口座振替依頼書・自動振込利用申込書の記入返信

あなた様のカードをお届けします。の台紙には、「入会申込書」・「運転免許証等(写)」を受領しました。とありました。
運転免許証の番号が同じである事と、すでにMUFG発行のJGC Club-A DCカード(master)を所持しており、
それらの発行の際に、本人確認書類は送付しているので、それで代用できたということでしょうか?
 お申込みいただきましたカードのお手続きが終了いたしましたので、「必要書類ご返送のご依頼」をお送りさせていただきます。
 お手元に届きましたら、必要事項のご記入・押印、本人確認書類を貼付のうえ、お早めにご返送ください。
と書いておきながら、結局必要無いなら、少し戸惑う表現です。

限度額は100万円です。
JGCと同じ上限額が提示されています。

カード利用代金お支払口座番号の下4桁の登録が無いと、Webサービスの登録は出来ないようで、
申込時に直ぐに登録できる金融機関以外を引き落とし口座にすると、手続きに時間がかかりますね。
ショッピングが共通枠なのかどうか、まだ確認できません。
(たぶん共通枠と思いますが)
100万円あれば、中国で銀聯カードしか使えない局面でも問題無さそうです。

発行完了のレビューでした。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
初めてのMUFGカードでした。
S枠が100万と台紙には書かれていたが、ネットで確認をすると90万円だったので電話で確認をすると、台紙が間違っていたとのことでした。

その後2年間利用してきました。ただ、nanacoカードへのチャージとメインカードの切り替えの時に一時的に利用をしたり、他社よりも枠が大きいので、税金の支払いなどで大きな金額を引き落としをする際に利用しています。

すぐにカードを解約しやすい自分ですが、長く持っているカードです。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
Web申込から5日で届いたスピード発行カードです。

過去に債務整理をしていて完済後、3年程度でまだネガティブ情報があったと思われますが、債務整理前から利用していたDCカードがあったからか申込翌日に可決メールをいただきました。

私自身まさか通ると思ってなかったのでビックリしたのですが、カードが届いて更にビックリ。

S100/C10のゴールドカード並みの枠をいただきました。

MUFG発行カードなので審査も厳しいのかなと思いきや意外とそうでもないのかも知れません。

債務整理した私が取得出来てしまうカードですし…

カードも年会費無料でポイント還元率も1.2%と高めで、普段利用している美容室やじゃらんでの予約、ホットペッパーでポイントが使えるのでリクルート系列のお店を良く利用する方は作っておいた方がいいと思います。

当初はメインで利用していましたが、現在は5枚のカードを持っているのでサブカードとして活躍させてます。

仕事の都合でなかなか旅行に行けなくなってしまい、月1か2~3ヶ月に行く美容室のときにしか使ってないのでもう少し活躍させてあげたいんですが、田舎なのでホットペッパーに載ってる近場のお店が少ない(´Д` )
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
リクルート会員を退会するにはこのカードも退会するしかなく、また海外決済用にはMasterCardの方が有利なことが多いのでauウォレットクレジットカードに切り替えることにして退会しました。

JCBカードのMyJCBからの申請による退会手続きも簡単でしたが、こちらも非常に簡単で電話による自動音声に従いカード番号と暗証番号を打つだけでした。
電話ということでオペレーターと話すのかと思っていただけに、非常に有りがたかったです。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
ローソン等でもポイント使うためにPontaカードかおさいふポンタ(以後おさぽん)と連携できるのですが、おさぽんとの連携はおすすめしません。

おさぽんと連携させたのちに、おさぽん紛失>再発行しても再登録できなくなり、以後リクルートポイントも使用不可になります。
また、おさぽんを退会しても同様に、以後リクルートポイントも使用不可になります。

これはおさぽんカスタマーに普通に伝えても解決しませんので、おさぽん失効並びにシステム上からの削除をPontaカスタマーの上級権限者に処理してもらうよう伝えなくてはいけません。
うまく行けば、一週間ほどでPontaWeb上からおさぽん登録が消え、Pontaポイントは0、リクルートポイントのみの状態になり使用可能になります。
が、なぜかカスタマーの質が低く、おさぽんカスタマー、Pontaカスタマー、リクルートの三者でたらい回しにされなかなか上級権限者に処理してもらえません。

これはPontaカードではおきない問題で、おさいふPontaだけが対象です。
ポイントカードが傷んで交換することや紛失すること、使える店舗数を考慮すると、連携させるポイントカードはPontaカードが無難であると考えます。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
22/02/2016 -> カード (VISA) 申し込み
22/02/2016 -> 審査OK
26/02/2016 -> カード到着 しておりました!
★審査 - カード発行も早く、大変助かります。

年会費無料 / 還元率の高いカード / 早くほしい!という方には良いかもです。
ちなみに、S: 100 / C: 0 での可決となります。

JALマイルをためているので、
リクルートポイント -> Ponta -> JALマイルという目的がありつつも、
メインでJAL CARDをすでに持っているのでスーパーサブになりそうです。

クレジットカードが必要だが、
申込みやら審査に不安な両親への家族カードの発行が目的で作りました。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
nanaco、icocaチャージ用として新規申し込み。
MUFG既存もあり、1週間ほどでカード届きました。
S100C10は JAL AMEXと共通枠でした。
これに伴い、楽天JCBは解約いたします。

Pontaとポイント合算できるのがいいですね。
そこからJALマイルにも移行可能ですので、
保有してるJALカードと繋がりました。
入会キャンペーンのポイントはPontaに移行はできないようです。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
他に長年使用しているゴールドカードがあるため、サブカードとして便利に使ってます。
電子マネーチャージで高還元、利用付帯の旅行保険で海外の長期滞在で一時凌ぎが可能。
この辺ももちろん良い点ですが、MUFGカードのメリットを年会費無料で受けられる点が私には大きなメリットです。
というのも、中国出張用にギンレンカードの追加発行を検討した際、システムの使いやすさから、カードブランドをMUFGに絞ったものの、サブ用途として年会費無料のカードが他に無かったため、このカードに行き着いた経緯があります。
ニッチな点ではありますが、オンリーワンのサービス提供ですので、当面持ち続けることになると思います。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
ニコスは20歳代の頃にオートローンで何回か迷惑をかけ(自己破産はしてません)、3年前に三菱UFJニコスカードを申し込むも発行してもらえなかった(CICの申し込み情報には与信枠がついてたが)のでニコス系は諦めていたのですが今回申し込んでみたらスピード審査で満足のいく発行でしたのでネガ情報は消えていたのかもしれませんし、三菱UFJニコスは寛容なのかもしれません。またカード申し込みの全般に言えることですがよく3枚申し込んだら6ヶ月はあけたほうが良いという(俗に言う多重申し込み)のがありますがあまり関係ないですね。