お疲れ様です。
日によってはおられないとお伺いしましたが、次郎さんに握ってもらえましたか?
すきやばし次郎に限らず1日にその月の受付を全て行います、というタイプの店では電話が殺到しますよね。
報告された状況からすると恐らく、電話がつながったのは運だと思います。
(センチュリオンなら会員の属性を確認された上で先行予約があり得るのかもしれませんが)
神戸にある三つ星の店もなかなか電話がつながりませんでしたが、予約開始時間から固定と携帯の電話をリダイヤルし続けて押さえたことがありますので、こういった店ではコンシェルジュと平行して自らも電話をされることをおすすめします。
(関西在住なのでいつも関西ネタでスミマセン)
ところで山本益博と一緒に、という形ですがダイナースクラブのsignatureで食事会の案内が掲載されていました。
こういった企画をされている、ということと、ダイナースクラブが利用可能(下記URL参照)、ということで現時点ではダイナースクラブがこの店とは相性がいいと思われます。
私は提携の平ダイナース持ちですので、コンシェルジュデスクを介した優先的な取り扱いが可能かどうかはプレミアムの会員の方の報告を待ちたいと思います。
https://www.diners.co.jp/ja/gourmet/yamamoto/vol17.html