目次
プレミアム会員について
プレミアム会員とは、クレファンポイントが一定ポイント数以上に達した会員のことで、プレミアム会員だけに用意された各種優遇サービスがご利用いただけるようになります。
プレミアム会員になるための特別な申請は必要ありません。クレファンで様々なコンテンツをご利用、ご投稿いただくことで、自動的にクレファンポイントが貯まり、前年、もしくは本年度中に一定ポイント数に達すると自動的にプレミアム会員となります。
プレミアム会員は、前年、もしくは本年度に一定ポイント数に達した会員のことを指します。
ちなみに、前年の判定期間は、「前年4月1日から本年度の3月31日」までとなっており、毎年4月1日にプレミアム会員の条件を満たしているか判定されます。また、プレミアム会員の判定は、即時判定ではなく毎日1回となっており、当日にプレミアム会員の条件を満たした場合でも、すぐには反映されませんのでご注意下さい。
もし、「プレミアム会員」から「一般会員」にグレードダウンした場合は、プレミアム会員サービスが利用できなくなります。
例えば、プレミアム会員から一般会員にグレードダウンした場合は、プレミアム会員サービスである、マイカードなどの登録上限数が減らされ、既に一般会員のマイカード登録上限数に達していた場合は、追加でマイカードを登録することができなくなります。
プレミアム会員では具体的に下記のような優遇サービスをご用意しております。プレミアム会員の優遇はクレファンへの貢献とも言えます。どなたでも条件を満たすことは可能ですので、ぜひプレミアム会員へのアップグレードをご検討ください。
・定期的に送られる「メール」の受信可否を設定することができます。
・クレジットカード詳細検索(https://crefan.jp/card/search)、電子マネー詳細検索(https://dig.crefan.jp/dig/search)、ポイントカード詳細検索(https://point.crefan.jp/point/search)において、すべての検索項目が利用できます。(一般会員よりもプレミアム会員の方が検索できる項目が多くなります。)
・みんなのランキングで一時保留数を最高3つまで保存できます。(一般会員は1つまで。)
・マイカード付帯保険比較で比較した設定を5つまで保存できます。(一般会員は1つまで。)
・同時質問制限数の増加(一般会員なら同時に1件まで質問が可能、プレミアム会員なら同時に3件まで質問が可能。)
・マイカード、マイ電子マネー、マイポイントカードのグループ数の増加(一般会員なら5グループまで、プレミアム会員なら最大10個のグループを利用可能。)
・マイカード、マイ電子マネー、マイポイントカード登録数の増加(一般会員なら100枚まで登録可能、プレミアム会員なら200枚まで登録可能)
・マイカード、マイ電子マネー、マイポイントカード比較数の増加(一般会員なら5枚まで比較可能、プレミアム会員なら無限です。
・マイアルバムサービスでは、一般会員5枚まで、プレミアム会員は30枚まで画像を登録できます。
・クレファンカード比較では、カードを最高10枚まで選択できる他(一般会員は5枚まで)、カード比較画面を「非公開」に設定することができます。
・カードレビュー、カードレビューコメント画面で投稿者が審査合格者である場合、レビュータイトル横に「審査合格者」というラベルが表示されます。これによりひと目で該当カードの審査合格者かどうかを判断することができます。
など様々な特典を用意しており、今後も拡充する予定です。