UCカードPRIZE(プライズ)(クレディセゾン発行) レビュー(25)

当サイトには「PR」が含まれます。
UCカードPRIZE(プライズ)(クレディセゾン発行)
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
UCカードPRIZE(プライズ)(クレディセゾン発行)
VISA Mastercard
マイカード追加
平均レビュー
4.3 / 5
カード合格者評価4.5 / 5
レビュー総計
25 レビュー
星5つ 星5つ 15 件
星4つ 星4つ 6 件
星3つ 星3つ 3 件
星2つ 星2つ 1 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 0 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
ゴールドカードの基本的な機能を備え年会費無料。ポイント還元率そのものは平均的なものですが、年会費がかからないため実質的には還元率は高い。保険内容の充実、利用枠、利用可能な加盟店数等を総合的に考えると最高のカードです。...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
JCBをメインとして使っていますが会社の福利厚生としてインフォメーションに載っていたので即申込。
200万とかつけられても年間使っているのは千円に満たない額。
マスターを持っていなかったので海外でJCBが使えない時のための切り札か?...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
ゴールドカードの基本的な機能を備え年会費無料。ポイント還元率そのものは平均的なものですが、年会費がかからないため実質的には還元率は高い。保険内容の充実、利用枠、利用可能な加盟店数等を総合的に考えると最高のカードです。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
永年無料
初期枠が大きい
ID・クイックペイが使える。

券面もシックなデザイン、色です。

メインでもサブでも使えるゴールドカードだと思います。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
現勤務先のコーポレートカード契約見直し(廃止)に伴い、PRIZEに誘導され加入。

コーポレートカードでなくなった段階で海外旅行傷害保険は個人カード扱い(合算ではなく最高額を按分)となってしまいますが、サブカードと割り切って考えればUCゴールドと同内容で本人と家族会員1名まで無料というのは魅力的かと。

退職後も継続できるというのもメリットです。
評価点数 星5つ(5) コメント数 2
数年前に取得したVISAに続き、このたびMasterを追加で申し込んでみました。

申込書投函から約3週間と、やや時間はかかったものの、無事にMasterも取得。

さっそくアットユーネットに登録して利用可能額を照会してみたところ、枠はVISAと共通のようです。まだ1回も使っていないにも関わらず、付与された枠よりも利用可能額が少なかったですから。したがって、2枚目を取得することによって与信枠を圧迫することはなさそうです。
デスクに確認したわけではありませんが、おそらく付帯保険も共通枠と思われます。

こうして見ると、2枚持ちに特段のメリットはありませんが、VISAは利用できる店舗が多く、Masterは海外利用でのレート換算がVISAより良いという特徴があります。
また、付与されるUC永久不滅ポイントは、名義人が同じなら自動で合算されるようです。
(セゾンとの合算はできませんが)

このカードは利用頻度が低いと更新されないようなので、両方まんべんなく使って維持して行きたいと思います。

何より、年会費永久無料で退職後も持てて、ポイントが永久不滅というのは大きいと思うのです。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
職場の福利厚生で申し込み可能だったので入会しました。
勤務先で本人確認できているためか、セゾンカード既存のためか、カードは本人限定ではなく簡易書留で送られてきました。
シンプル(すぎる?)券面ですが、ごちゃごちゃしているよりはいいと思います。

実は同様の制度により、地銀系FCのDCビジネスゴールドにも入会しています。
しかし、支払口座をその銀行から変更できず、他行をメインに使用している身としては使いづらいのと、
券面に大きく銀行名が入っているのがなんとなく気恥ずかしくて、ほぼ死蔵しています。

さてこのカードについてですが、UCブランド自体が微妙な状況に置かれていることもあって、
他社のゴールドカードに比べて、秀でている点がほとんどないのが残念なところです。
ただ、永久不滅ポイントがたまるので、サブカードとして少額の決済をするだけでもポイントが無駄にならないのはありがたいです。

年会費無料でゴールドカード並みのサービスが受けられるので、入会して損はないと思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
年会費が無料にもかかわらず、サービスは普通のゴールドカード。
とてもお得なカードだと思います。
退職しても持ち続けることが出来るので、作れる企業に
お勤めの方は作っておいて損は無いと思います。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
永年年会費無料のゴールドで退職後も使える。
実際自分は作成した会社を退職しましたが、
今年(2011年)に無事?更新されました。
ETCも家族カードも無料で作成でき(両方作成済み)
基本的な機能は通常のゴールドと同じと思います。
今のところラウンジは使う機会がありませんが、
Club Offやイープラスは普通に使えました。
ただし、通常のゴールドでは貰える会員紙「てんとう虫」
は貰えません。
あとは、タクシーチケットが微妙に役立ちました。

年会費無料のゴールドで、ポイントは永久不滅ですので、
サブカードとしては最強だと思います。
作れる機会があるなら作って損は無いです。

ただ、年々改悪?してます
永久不滅ポイントは良いんですが、ボーナスポイントは
無くなるし、UCギフトカードの還元率は悪化するしで、

自分的にはメインカードにはもうなりそうに無いので
サブのマスターカードでゴールドっていう立ち位置です
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
入った会社での募集で年会費無料だったのもあり、初カードとしてとりあえず加入、タンス内で眠っていました・・・
加入当時はカードを使っていなかったのですが、最近カードを使うようになり、今はメインのJCBが使えないところでのサブカードとして使用しています。
年会費無料でこの内容には満足しています。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
年会費が無料のゴールドカードです。
保障も充実しており、また、限度額も最初から大きいのでメインカードとして利用できると思います。
また、関西在住の私にとっては、PITAPAカードも追加でき、さらに携帯電話でiDとQP(クイックペイ)まで追加できる最高のカードです。
このカードを申込できる企業へお勤めの方はぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。
私は某労働組の組合員ですが、あまりにも会社の福利厚生が悪くなるので労働組合を通じて、プライズに申し込みが出来るようにしてもらいました。そうすると無料でUCクラブオフの特典がついてくるため、優待価格で色々なことができたり空港ラウンジが使えるので重宝します。また、退職後も引き続き無料でゴールドカードが持てます。
会社や労働組合等からUC(クレディセゾン)に接触して社員の福利厚生に一役買ってもらうことをお勧めします。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
かつて「2枚持ち可」で投稿させていただきました。

この度、クレディセゾンのシステム統合に伴い、「セゾン」ブランドと「UC」ブランドの永久不滅ポイントが合算できるようになりました。

「セゾン」ブランドのカードを持っていない私としては利点はないかな、と思っていましたが…

2枚持っている「UC」ブランドのカード情報でログインしたところ、2枚分のポイントが合算された状態で表示されていました。

今までは、各「UC」カードごとにログインしなおして永久不滅ポイントを確認しなければならず、「ポイント交換」の段階で初めてポイントが合算されていたところ、そういった煩雑な手続きなしに平素からポイントが合算された状態で表示されるのは非常に便利かと思います。

ご参考まで。
皆さんご存じのこととは思いますが、このカードのお得な使い方の情報です。

このカードは年会に無料ながら、他のUCゴールドカードと同じく
UCカード Club Offが利用できます。
このUCカード Club Offの中で、特筆すべきは、
ジェフグルメカードのセット販売でしょう。送料無料で、
100枚セット 50,000円 → 48,000円
150枚セット 75,000円 → 72,000円
200枚セット 100,000円 → 96,000円
の4%の割引で購入出来ます。
このセットを、年度内(4月1日~3月31日)≪2セット(最大350枚)≫まで購入出来ます。
すなわち、、350枚、175000円分を、168000円で購入出来るということになります。
ジェフグルメカードのHPで購入する場合は、10000円以上なら送料がかかりませんが、
割引はありません。10000円分のジェフグルメカードは10000円かかります。
加えてクレジットカードで購入は出来ません。

さらに、このジェフグルメカードは、お店での会計では現金とほぼ同じ扱いで支払いに使え、
お釣りが出ます。
例えば、3510円の食事をした場合は、4000円分(8枚のジェフグルメカード=3840円)で支払い、お釣りが490円でます。
一枚480円で買ったのに、場合によっては490円現金が戻ってくるわけですね。

食事の際には、様々なクーポンや割引サービスと併用できる場合があります。
例えば、よくあるメール会員で、10%割引のクーポンが使えるなんてパターンはありがちですが、
10%割引させた上で、そのジェフグルメカードで支払いが出来て、お釣りも出ます。

実にお得です。
加えてUCカードの永久不滅ポイントも0.5%付きます。

例えば上記の場合でしたら、
3510円の食事に対して、4000円分(実際の負担は3840円)を支払うと、490円のお釣りですから、
3840-490=3350円で、3510円の食事をしたことになり、19.2円分の永久不滅ポイントが手に入ります。
正味で5.1%の割引がされたことになります。

加えて、490円の現金が戻ってくるので、少額ではありますが、
クレジットカードのショッピング枠の現金化がなされたようなものです。

これをやり始めてから、財布の小銭が無くなって困る、ということは無くなりました(笑)。

ジェフグルメカードは有効期限が無いので、落ち着いて使うことが出来ますね。

評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
職場でこのUCカードPRIZEが申し込めるようになりましたので、
クレファン的には、早速申し込んで見ました。

9月3日に申し込みで、9月10日に受け取りました。
まぁまぁの発行速度です。

ファーストインプレッションをば、投稿します。
ゴールドカードらしくない面
1.カードデスクが、フリーダイヤルでは無い。
2.海外旅行保険の傷害治療保険金額が150万円(低い!)
3.会員誌「てんとう虫」は送られてこない(お金を払えば別だが)

ゴールドカードらしい面
1.ショッピング限度額がいきなりの300万円
2.ゴールド色の券面(シンプルな券面ですねぇ)
3.カードデスクの対応

ここでは非常に丁寧なカードデスクの対応について詳述します。
「あっとユーネット」の登録で転けまして、早速フリーダイヤルでは無い、普通ダイヤルのカードデスクに電話いたしました。
そうしましたところ、原因調査をする、ということで、一旦電話での会話を終わらせた後、
暫くして調査の結果の連絡が御座いました。
銀行口座の登録処理の進捗状況など丁寧にご説明を賜り、非常に好印象の対応でした。
電話はフリーダイヤルでは無いですが、対応はゴールドカードを名乗るに相応しい対応と思います。
UCカードからの折り返し電話でありましたので、実際の用件は通話料無料でした。
クレディーセゾンの傘下に入りながらも、元銀行系の矜持を感じました。(大げさか。笑)

ただ、年会費無料と言うこともありまして、
概ね、色だけがゴールドカードのようなサービス状況であるのは否めません。
UCカード Club Offサービスが最も目玉とは思いますが、他の年会費無料のカードにも付帯しているサービスですから、
特段優れていると言うこともないでしょう。
ただ、私の所持の他のカードはClub Offは付帯していないので、まぁまぁ利用させていただこうかと思っています。

あと、UCカードという会社は、まだあるのですね。
引き落とし口座の設定での、引き落とし会社名がUCカードになっていました。

評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
職場の福利厚生で申し込みました。
ゴールドカートなのに年会費が永年無料でかなりお得です。

主な特典としては、空港のカードラウンジを無料で利用できたり、
会員限定の「UCカードプライズClub Off」を利用できたりします。

Club Offはホテルやレジャー施設、レンタカーなどといったものが
会員特別の優待価格で利用できます。

職場と提携しているのであれば絶対に申し込むべきカードです。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
勤務先の福利厚生の一環で取得しました。

入会手続きの際には、インターネットで口座振替先を設定したほうがいいと思います。郵送での口座振替登録だと、自分で用紙を取り寄せないといけないです。初期設定では、UCに振り込みを行う設定になってます。

しかし、初期段階での枠も高く、保険や空港ラウンジも充実しているので、メインとしても活躍できると思います。永久不滅ポイントなので無期限ですし、ネットアンサーとの連携もできますので、セゾンカードをお持ちの方にもオススメできます。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
ゴールドカードですが、あまり特典・保険は充実してないため、私個人はVISAやMasterしか使えない店を利用したときだけ使っています。

ただ年会費無料ということで、毎月小額の決済を続けながら定年退職まではこのカードを継続させて、老後にメインに使うのがいいんじゃないかと思います。
ですので、もし取得できる環境(特定の企業や官公庁に勤めている)にあるなら、ぜひ申し込んでおくことをお勧めします。

ただ現役の時は人生を楽しむための良いカードが他にあるので、そちらを使うことをお勧めします。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
ただで持てるゴールドカード、ポイントなどは平均的な還元率で
特に利点は無いが他の方も言うように年会費が無料のゴールドなので
結果的に還元率は高いのではないでしょうか?
クラブオフも使えるので地味に便利ですね。
何よりサブカードとして財布に入れておきここぞという見せ場でハッタリを
効かすことが出来るので見栄張りにつかえます(笑)
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
インターネットにもほとんど詳細情報がない為
今後取得される方々へ参考情報となれば幸甚です。

申込内容:UC PRIZEカード VISA
申込歴:2回
初回申込み:申込みから3時間くらいで否決
CIC申込履歴が11件ほどあり多重と判断されたか。

2回目申込み:申込みから3時間くらいで可決
12:20 カードお申込みありがとうございました。
「ご入力頂いた内容に基づき、弊社にて入会審査を~」
15:40 UCカードご入会手続き完了のご案内
「カードは本人限定受取郵便にてお送り致します」

翌日デスクにお届け日数を確認したところ、可決通知後
3営業日で郵便局にカードを配送との事。限度枠等の告知
はない事から受け取り後の書面通達で確認となるようです。

なお勤務先の社内掲示板に貼付されてあったプライズご案内
に以下の記載がありました。

※カードの有効期限内にご利用がない場合は、更新カードが
発行されない場合がございますので、あらかじめご了承くだ
さい。

#年会費無料だから死蔵化するホルダーが多いのでしょう。
小生もJALダイナース、JCB OSゴールドがメインでプロパー
ダイナース、楽天、JAL JCB、Citi Eliteは死蔵化して
おります(笑)
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
年会費無料だけど、充実したサービスを受けられるので、
このカードが申込できる方はぜひ申し込んでみてください。

永久不減.comを利用して、ネットで買い物はほかのカードよりお得ですが、
街でカードを使ったら、ボーナスポイントはほぼありませんので、
還元率はほかのカードより低いです。
サブカードとして、持ってるのはお勧めです。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
年会費永年無料ですし保証もしっかりしてます。
枠も結構大きいので使いやすいと思います。
オススメです。