ニューオータニクラブダイナースカード レビュー(3)

当サイトには「PR」が含まれます。
ニューオータニクラブダイナースカード
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニューオータニクラブダイナースカード
Diners Club
マイカード追加
平均レビュー
2.6 / 5
カード合格者評価2.5 / 5
レビュー総計
3 レビュー
星5つ 星5つ 0 件
星4つ 星4つ 1 件
星3つ 星3つ 1 件
星2つ 星2つ 0 件
星1つ 星1つ 1 件
星0つ 星0つ 0 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
春に銀座ダイナースクラブ/和光を解約し、本カードに切り替えました。

まず券面デザインです。Web上の写真ではわかりにくいのですが、プロパーダイナースよりもわずかに明るめのラメ入りシルバー地です。Citiのロゴではなく濃緑字のNOCの文字...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星1つ(1) コメント数 2
今日、大阪って晴天でして来阪してる嫁さんと大阪城公園を散策の後に、ニューオータニ大阪でご飯をしたのですが、このカードって顧客カードの機能もあるようですが、どこまでホテルにカードの利用状況って把握されてるのでしょうかね。

レジで...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
春に銀座ダイナースクラブ/和光を解約し、本カードに切り替えました。

まず券面デザインです。Web上の写真ではわかりにくいのですが、プロパーダイナースよりもわずかに明るめのラメ入りシルバー地です。Citiのロゴではなく濃緑字のNOCの文字が券面右上に配置され、シックな色合いになっています。他のニューオータニクラブカード同様、鳳凰の絵柄がプリントされており、これは薄いオレンジから濃いオレンジへのグラデーションになっています(ゴールドカードにもこんな色合いのものがあるかもしれません)。また、エンボスは金色の塗装がなされています。このようなデザイン故に、とても落ち着いたシックな印象とゴージャスな煌めきが混在したようなカードデザインです。その他のプロパーカードとの違いとしては、カードにはNOCのお客様番号が左下にあること、MEMBER SINCEに「DC」の文字が無い点があげられます。ちなみにMEMBER SINCEは切替えの場合、プロパー・提携の区別なく引き継がれるようです(プロパー平→ANA・SFC→ANAプレミアムSFC→銀座・和光→ニューオータニ、という切替え歴ですが、全てMEMBER SINCEは引き継がれています)。

使い勝手はプロパーと全く同じで付帯サービスは共通、キャンペーンから外れることも基本的にはありません。家族カードを発行しない場合、最も年会費が安いダイナースカードということで選ぶ価値があります。

私はダイナースクラブポイントモールとホテルニューオータニでしか利用していません。ポイントモールは非常にお得なモールになっており、オンラインショッピングをする方はまずここをチェックするだけの価値があります(※この点に関しては別のレビューを書いていますので、そちらをご参照ください)。先日、大阪城横のニューオータニを利用してみましたが、このカードを使ってお得にポイントを貯めることが出来ましたし、カードが関係していたかどうかは定かではありませんが(笑)、JTB経由で予約しましたがチェックイン時にアップグレードをしていただけました。また、ホテル内のあちこちにカードのパンフレットもあり、カードの存在感が感じられました。

プロパー主義ではなく、プレミアムカードへのアップグレードなどお考えではなく、家族カードも要らない、という方であれば、ホテルニューオータニを利用するしないに関わらず、とにかく年会費が安いのでお勧め出来るカードです。★5点を付けたいところですが、私が信頼していないCCJ発行カードですので★4点に格下げしておきます。

※ https://crefan.jp/review/review_comment?revid=12395
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
ダイナースプレミアムからダウングレードして平のダイナースにしたのですが、ニューオータニのエグゼクティブハウス禅に何回か宿泊し、気に入ったので平ダイナースから更に切り替えてみました。

券面はかっこいいです。Cityのロゴもありません。でも全く普通のダイナースカードとして機能します。

平ダイナースのサービスにニューオータニ独自のポイントシステムと優待がついているのですが、エグゼクティブハウス禅の優待はザ・クラスの期間限定優待の方が同じ部屋でも、かなり安くなっていたので、納得いきませんでした。

ニューオータニが良いと思ってこのカードを作って持っている客よりもザ・クラスを所有している客の方を重視しているのですね。

両方持っている私の様な客はどう思うか、ホテルの経営陣の方は考えなかったのでしょうか?

しかもプリンス系のあるホテルはアメックスプラチナの優待と他の優待を併用させてくれて結局一泊16万円のスイートが二段階に安くなり結局4万円で宿泊できたのですが、ニューオータニは一つの優待が有ると他の優待を絶対に併用させてくれなくてこのカードの優待もザ・クラスの優待も使えず、それ程安くない宿泊費となりました。

こう言う事が続いており、ニューオータニ東京の現場のサービスや部屋の内装や設備は素晴らしくてもホテル経営者の考え方一つで、やっぱりプリンス系ホテルの方にまた泊りたくなりますね。

そちらのプリンスホテル系のカードは持っていませんが、やっぱりザ・クラスやアメックスプラチナなどの名の通ったステイタスカードの優待の方がホテルオリジナルカードより有利な事も多い様です。

まあニューオータニ側でなくダイナース側の他のホテル優待は決して悪くないので普通のダイナースとして使えるこのカードとしては使い勝手は決して悪くないのかもしれません。
評価点数 星1つ(1) コメント数 2
今日、大阪って晴天でして来阪してる嫁さんと大阪城公園を散策の後に、ニューオータニ大阪でご飯をしたのですが、このカードって顧客カードの機能もあるようですが、どこまでホテルにカードの利用状況って把握されてるのでしょうかね。

レジでこのNOCのカードを切った際に、ちょっと嫁さんの気分を害する場面があったので疑問を覚えました。

今後のカードの利用を留意すべし、ってな感のあるカードって何だかな。

大阪本町のセントレジスのSPGアメックスも、同様なのかな。