アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード レビュー(12)

当サイトには「PR」が含まれます。
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード
AMEX
マイカード追加
平均レビュー
3.5 / 5
カード合格者評価3.2 / 5
レビュー総計
12 レビュー
星5つ 星5つ 4 件
星4つ 星4つ 2 件
星3つ 星3つ 4 件
星2つ 星2つ 2 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 0 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
会社経営で3年ほど前にアメックスゴールドを取得。
経営者としてのステータスとしてプラチナ取得を目標としてがんばって会社を経営してきました。
プラチナ希望でデスクに電話して切り替えを頼みましたが撃沈。
また、与信の問題でごた...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
仕事用にメインで使用していましたが、属性が変わるので年会費が発生する3月末で解約予定です。使う人それぞれで評価の分かれるカードではないかと思います。

個人的な評価では
○カードフェイスが嫌味無くて良い。
○コンシェル...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
仕事用にメインで使用していましたが、属性が変わるので年会費が発生する3月末で解約予定です。使う人それぞれで評価の分かれるカードではないかと思います。

個人的な評価では
○カードフェイスが嫌味無くて良い。
○コンシェルジュ・トラベルデスクの対応は非常に良いと思います。
○お歳を召された方の興味を惹くことが出来ます。

△一部ネット決済で使えないサイトがありますが、実店舗ではほとんど使用できます。希にJCBで通すことを知らない店員がいますが使えなかったことはありません。
△プライオリティパスの使いどころ。ビジネスクラスでラウンジの利用券が付いてくるので出番があまりありません。ちなみに先日マカオに行ったときはエコノミーでしたがプライオリティパスを持ってくるのを忘れたのでAMEXを提示すると、「$○○(忘れてしまいました)」と言われ結局ターミナル内をぶらぶらしていました。
△FHRに載ってるホテルの価格を聞いてみましたが、ほぼベストレートでした。
△コンシェルジェの質が担当者で大きく変わります。一通りの部署とお話をしたと思いますが、解約担当が一番ダメでした。

×一括払いのみで分割払いが出来ない。ビジネスカードですし、そもそも分割払いが日本独特なので仕方がないとは思いますが、分割にしたいなぁと思うときには他のカードを切るしかありません。
×プラチナへの切替え時にカード番号が変わります。イロイロ変更手続きが大変でした。
×ETCカードが有料。初回だけらしいのですが、あまり気持ちのいい事ではないです。
×コンシェルジュへの電話で待たされることが多い。乱発気味なんでしょうねぇ。
×マイル交換手数料が高い。
×ビジネスプラチナの専用WEBがない。

属性が変わるのと、分割払いが欲しいので先日個人のプラチナにしたいとお願いしましたがまったく取り合ってくれませんでした。仕方がないのでグリーンを申し込むことに。が、与信が別になるということで再審査・会員取得年も新たになるそうです。「プライベートとビジネスでのご利用は分けて枠を設けた方がよろしいかと…」と言われましたがコーポレートカードならまだしもと思ってしまいます。
ビジネスセービングによほどのメリットを感じない限り個人カードの方をお勧めします。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
会社経営で3年ほど前にアメックスゴールドを取得。
経営者としてのステータスとしてプラチナ取得を目標としてがんばって会社を経営してきました。
プラチナ希望でデスクに電話して切り替えを頼みましたが撃沈。
また、与信の問題でごたごたしたり、海外で使ってセキュリティがかかって使用できなかったりでいろいろ大変でした。
それよりもミーハーですが、ステータス、ポイント還元率の良さで愛着がありました。
最近郵送でインビテーションが届きようやく切り替えできます。
今まで年間2000万から3000万円ほど使ってきました。
仕入、経費をカード払いにしているのでかなり高額になります。
それでもなかなかプラチナにはしてもらえなかったです。
使い過ぎも問題のようです(笑
それでもポイントが貯まり、マイルはかなり取得できていますのでかなりのメリットがあります。
プラチナ取得は金額はあまり関係ないと思いますね。
おそらく会社属性が大きいのでは。
上場企業と零細企業では月と鼈くらい違いますから
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
いつも、みなさんの投稿見るばかりでしたが今日あった体験談を投稿します。
ANA AMEX ゴールドを2012年5月に取得し毎月30~40万ほど使用していますが、
本日、見慣れない番号からAMEXプロパーのプラチナにご興味はありますか?
と電話があり「個人かビジネスかどちらかまたは両方の申込書を送ります。」と言われました。
ANA AMEX プレミアムですか?と聞きなおしてしまいました。
空港での勧誘でANA AMEXを申込し使用してましたから、
プロパーはいつか申込しようと思っていたらプラチナの勧誘。
どうなってるの?という感じですがANA AMEX使用していてもこんなことあるのですね。

評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
業務関わる点ではメリットはありますが、個人プラチナカードの場合はプラチナ専用サイトで付帯事項等の確認が出来るのに、ビジネスプラチナの場合はプラチナ専用ページが無い!ゴールドからプラチナに変更した場合、カードの番号も変わってしまうので、カード引き落としで契約していた電気、ガス、水道、電話、インターネットなど全て最初か手続きをやり直さなければならない。
まだプラチナになって日が浅いので、これからビジネスプラチナのメリットを体感出来たらと期待しています。

ギフトサポートも終了。コンフォート・カフェも終了。プラチナwebが使えないことも大減点。
プライオリティパスは他のカードで取得できたし、ビジネスカード固有のサービス、帝国ホテルビジネスラウンジと東京駅から23区内ホテルへの即日配送はゴールドで提供されているため、フリーステイギフトはSPGやANAプレミアムで取得できたことから会費請求月をもってビジネスゴールドにダウングレード。

デスクへダウングレードを申し出たところ、利用できなくなるサービスについて確認されたが予習済みであり特段問題なく手続き。ただリワードプラスが有料になることについて後刻電話確認があった。
請求された会費も月単位で返戻されるというので会費のムダがない。


評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
本日、アメックスのWEB明細を確認しようとアクセスしてみました。

するとビジネスゴールドだったのが、プラチナに変わっていました!!(^-^)/

ということは、合格!?
個人アメプラをダウンしての久しぶりのアメプラになります(*^^*)

さて、お盆に帰省しますが、飛行機を使いますので空港ラウンジを家族四人で利用できる可能性がでできました。
ただ、これは妻が個人アメックスゴールドはとっくに解約してますし、私の家族カードとしても有料!なため、発行してもらっていないので、あくまでビジネスプラチナが帰省前に届く!というのが条件になります・・・(^^;;

そこで即プレミアムセンターへ問い合わせ!

そちらではまだ詳しい状況の把握はできないらしく・・・

現在の私の所有アメックスの個人、ビジネスでは、(何故か?)三人までのラウンジ無料にしか・・という答え。
あれ?同伴者一名しか不可では?と思いましたが、同じ名義人の二枚カードだと、そのような裏技が使えるのかなあ?と思いました。(*^^*)

通常は一週間くらい発行にかかりますし、お盆期間に入りますから何とも言えませんが、努力はしてみます、と言われました。
他にもいろいろと、なんとか間に合わせたい!という気持ちが伝わってきて、好感度アップ!!

まあ、普通に考えたら間に合わないわけですから、万が一?届いたらラッキーですねo(^▽^)o
もし間に合ったら・・・アメックスに恩返しで名古屋でメイン利用したいと思いました(^-^)/

評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
取得から半年経ちました。クレカで納税するのに持っていたJCBを使おうとしましたが、限度額以上は利用できないと言われ(デポジットも不可)、ただ税金を払うのも嫌だったのでデポジット可能なアメックスを取得しました。
還元率は基本1%ですが、納税は0.5%。手数料もかかるので、良いのか悪いのか分かりませんが、ポイントは個人のカードにも移行可能との事で(結局個人はSPGアメックスにしましたが)、私は入会後2ヶ月で400万円をビジネスプラチナで納税し特典として6万ポイント+利用でのポイントとして2万ポイントの合計8万ポイントをゲットできました。
セクレタリーサービスも何度か利用してますが、正直電話でのやり取りが面倒くさいと思うこともあります。対応には満足してますが。
グリーンでもデポジット可能らしいので、プラチナである必要はないかなと思います。ただFHRなど利用してみたいものもあるので、もうしばらく続けてみたいと思います。
年会費は全額経費になるので実質10万円は切ってるし、妻にも持たせてるので1枚当たり5万円程と思えばそんなに悪くない気もします。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
年間利用2000万くらいでしょうか?使用して1年半でインビがきました。
限度額は定かではないですが止まったことはありません。ほかの役員にももたせています。
系追加カード4枚まで無料はいいですよね。アメックスは謎が多いカードです。最初は50万の限度額でしたが半年後には300万くらい切れちゃいました。今はいくらまで切れるのかわかりませんが最近は普段より多く使うときの承認すらしていません。今度聞いてみようと思いますが、今までの利用で不便はしていませんしヘルプデスクの方々の対応もみなさんよいです。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
個人アメックスプラチナを所有してる時期に申し込みしようとしたときもありましたが、明らかに年会費の無駄!という結論にいたり止めたことがあります。その後は、それどころか越しアメプラもダウンや解約してしまい・・・
昨年、仕事の取引先でアメックスビジネスカードでないと決済できないところがあり、仕方なく?取得し、使っていました(*^^*)

そうこうしていると先月末にビジネスプラチナのインビテーション(切り替え申し込み書)が届いた次第です。
そろそろアメプラが懐かしく思ってたというのもあり、思わず申し込みしてしまいました(^-^)/

まだ審査中なのはわかりますが、カードを仕事場に届くように指定してましたので、ひょっとしてお盆休み中に届いたら困るな~の思いから、サービスデスクに電話してみました。

電話先はコンシェルジュデスクではなく、プラチナサービスセンターという呼び方をしてたようです。これは個人プラチナも共通かもしれないのですが、実際のビジネスプラチナの場合のコンシェルジュデスクにあたる部門は「プラチナセクレタリーサービス」という専用窓口に電話が繋がるようですね。

さて先の心配について聞いてみましたが、どうやらまだ受け付け確認もされてないようでした!ひょっとして審査落ち!?なのかもしれませんが(*^^*)

アメックスの場合は本人限定郵便で届くと思いますから、休みで人のいないお盆ではどうなるのか?の問いに、一応セキュリティパッケージでのお届けてますし、万が一の場合はアメックスに返送され、その後また違った方法も考えて再度送ります、また連絡もします、との回答を得て安心しました(#^.^#)
また不合格の場合も何らかの書面にて発送します、とのことでした。さて、どうなることやら・・・

カードナンバーは下五桁が変わるので、引き落としなどに設定されてる場合は自分で手続きしないといけない、とのことでした。

現在、個人提携ゴールドとビジネスゴールドをアメックスのWEB登録してありますが、こちらの方は自動的にプラチナの明細に変わるようです、ログインパスワードなども引き継がれるようです。
ただ中途で切り替わるでしょうから、ゴールドでの明細と以後のプラチナの明細が混在はしますが、カード番号で振り分けて請求があがるようで、そちらも安心しました!

しかしながら、これだけいろいろ問い合わせるという勇み足をしていて不合格!ならば結構辛い(恥ずかしい!?)ですね(#^.^#)

お盆はアメックスも休みなのかな?外資なので関係ないのか?
二、三週間はかかります、と言われたのでお盆明け後もゆっくり結果待ちしたいと思います(^-^)/

評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
感じられるんでしょうか…
インビの到着で興奮してしまい入会しましたが…
実際のメリットは国内ではないような…

今度は黒ナス目指します
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
券面や重量、質感のレビューであり機能等はまだわかりません。メタルカードの素材はステンレスです。真ん中がセンチュリオンで上部にAMERICAN EXPRESS BUSINESSの文字が浮かんでいます。名前に企業名(希望すれば)MENBER SINCEICが付いてセキュリティーコード。そしてカード番号と有効期限の文字がなく裏面に刻まれています。重さはずっしりと17グラムで高級感漂う券面です。お店でカードを出したときのお店の人の驚きを隠す様子がなかなか面白いです。ダイナースの大人しい感じが好きですがこれはこれで☆5とさせて頂きます。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
ビジネスゴールドから半年強?・・いや一年弱でインビが来てプラチナにしました。
結構使用していますが、実際問題ゴールドとなにが違うのかは今のところ実感出来ず(^_^;)
年会費を高く取られているだけのようなww

見た目は天下のアメックスプラチナですが・・。