イオンカードセレクト レビュー(47)

当サイトには「PR」が含まれます。
イオンカードセレクト
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
イオンカードセレクト
VISA Mastercard JCB
マイカード追加
平均レビュー
3 / 5
カード合格者評価3.2 / 5
レビュー総計
47 レビュー
星5つ 星5つ 2 件
星4つ 星4つ 17 件
星3つ 星3つ 20 件
星2つ 星2つ 3 件
星1つ 星1つ 3 件
星0つ 星0つ 2 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星3つ(3) コメント数 1
20日30日の5%オフはWAONやイオンバンクカードの提示で受けられます。

しかしイオンカード会員限定のワンデーパスポート(主に衣料品が10%オフ)は
クレジット会員にならないと入手できないのでカードを申し込みました。
...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星1つ(1) コメント数 8
愚痴っぽい投稿で恥ずかしいのですが、このような、
問い合わせの窓口での対応を受けたので、久々にフラストレーションが
溜まる経験だったので、共有したいと思いまして書き込みます。

少し前に、ETCカードをネット上より申し...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星3つ(3) コメント数 1
20日30日の5%オフはWAONやイオンバンクカードの提示で受けられます。

しかしイオンカード会員限定のワンデーパスポート(主に衣料品が10%オフ)は
クレジット会員にならないと入手できないのでカードを申し込みました。

ときめきポイントは交換ラインまで達しないのであきらめています。

イオン銀行のWAONオートチャージ+セルフレジ会計でWAONポイントが1%還元になります。

イオンカード(WAON一体型)はクレジットチャージでポイントはつかないのでこの点はイオンカードセレクトが優れています。

1%還元だけなら他社カードでも受けられますが、20日30日の5%オフや、
株主優待のイオンオーナーズカードの3%還元を、1%還元と併用して余計な手間もなく受けることができるのはスマートです。
ときめきポイントと違ってWAONポイントはポイント交換の敷居が低い(100WAONポイント=100円分のWAON)のも良いです。

引き落としがイオン銀行限定なのはカードの性質からいって当然なので我慢せざるをえません。

イオンクレジットは審査が非常に長い上にクレヒスがあると在確もしないので下手すると申し込みから1ヶ月以上全く連絡がありません。
待ちくたびれたので電話したところ結果を教えてくれました。私の場合は○○日に審査完了、××日にカード発送予定と教えてくれました。
審査に通らなかった場合はどうなるのかはわかりません。

そこまで教えてくれるならオンラインで申し込んだ人にはネット上で審査結果が確認できるなどのシステムがあればいいのに・・、と思いました。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
僕はこのカードを作る前にイオンJMBカードを持ってます!イオンカードセレクトはWEB明細を選択しJMBカードは特典が無いので請求書を郵送してもらってます。毎月請求書の中にワンデーパスが入っていますが、イオンカードセレクトはWEB明細なのでワンデーパスはハガキで送られてきました。
これで本来は2日間しかないワンデーパスが倍の4日も利用できるなんてお得だと思いませんか?
イオンは太っ腹ですね~有効に使わせてもらってます。
評価点数 星1つ(1) コメント数 (0)
タイトルの通りですが、申込から発行まで5週間強。
さすがに時間がかかりすぎですね。
申込から3週間辺りで携帯に在確の際に、一人暮らしの方には実家の連絡先を登録してもらっていますとの不可解な話がありました。
過去に数十枚クレジットカードを作っていますが一度も聞かれたことがありませんし、社会人がなぜ実家の連絡先が必要なのかと思い、回答しなくてもよければ回答したくないと伝えました。
これで不合格かなと思い、不合格の通知を待っていましたが、2週間音沙汰がないため、HPより問い合わせを行いました。HPにはメールの問い合わせフォームはあっても、電話の問い合わせ先は載ってないんですよね。会員用の問い合わせ先は発見できましたが、入会用の問い合わせ先は確認できませんでした。HPの説明が不親切ですね。セレクトでないならあったのかもしれませんが。

メールの回答では一体型は時間がかかるためもう少し待ってほしいとの事。そして本日到着しましたが、何とも対応がなっていない印象を感じました。

一人暮らしは実家の連絡先が必要ならその事を申込の時点で明記するべきですし、答えなくても発行されるのなら聞くべきではないのではと思いますね。それによって不快と感じる人もいますので。
HPの記載も入会の問い合わせについては、分かりづらかったです。カード到着前にこれほど不快に思うカード会社は初めてですね。このまま死蔵になりそうです。
クレジットカードとしての機能は従来のイオンカードと同様ですが、付帯する電子マネー「ワオン」のオートチャージがクレジットカードからではなくイオン銀行の預金口座から行われるので口座の残高が0円だとオートチャージがされません。
イオンカードセレクトで「ワオン」へオートチャージしたい場合はおサイフケータイの機能「モバイルワオン」で設定を行えば可能との事でした。(この場合、ワオンを2枚持つことになってしまいますが・・・)

また、カード利用代金の口座振替を行う金融機関はイオン銀行しか選択ができないため、本カードの申し込みにはイオン銀行の預金口座の開設が必須です。

自分の生活圏内にイオングループの店舗や銀行がある方ならば使って損は無いと思います。
一度、1か月未満の支払い遅れをしてしまったが、その後は普通に支払いをしていた所、S枠50からいきなり0の利用停止扱いに。
申請はナビダイヤルのみの対応で、書面やWebでの通知はなく、自力で調べるしかなかった。
相談した所、一定期間支払いがキチンと行われていれば申請は可能(確定ではない)とのことで支払いを行なっていたが、
申請可能月(カード更新2ヶ月前)になるも、申請するよりも先に銀行からデビット付き銀行カードが発行されているとの理由で申請自体ができないと返答され終了。
特殊な結果ですが、もし似たような状況にある人は早めに申請して可能性の幅を増やした方が良いと思います。強制解約でないだけマシとは思いますがなんだかなぁ…
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
3月25日(日)ネットから申込み
3月29日(木)印字された申込書が到着
3月30日(金)印字された申込書返送
4月14日(土)入会案内S枠C枠のご案内ハガキ到着
4月16日(月)カード到着

上記のような流れでしたが、1ヶ月から1ヶ月半位はカード到着までに要するとご案内があったので、意外と早いカード到着でしたが2ヶ月前にイオン銀行の口座を既に開設しておりましたので、早かったのかもしれませんね☆
本人確認等の電話は一切有りませんでした、またCIC記録多重7件目の申込みだった為、否決も覚悟してましたが、可決という事で安堵してます。

オートチャージ時にもWAONポイントが付与される唯一のイオンカードという事のようでWAONでの利用がメインになるかと思います(^。^)

またゴールド隠微の条件も明確なので、ゴールド取得を目指したいと思います。
電子マネーのWAONにはオートチャージ機能がありますが、このカードはオートチャージがカード本体ではなく、イオン銀行の普通預金口座からなされる仕組になっているため、事前に普通預金口座を開設してそこに十分なお金を入金しておかないと自動チャージがなされません。ここは不便な点といえるでしょう。
またその性質上、クレジットカードとしての使用代金もイオン銀行からの引き落としに固定されてしまうため、他の銀行を給与振り込みなどのメインバンクにしている方にとっては、毎月カード利用分のお金もイオン銀行へ移す手間が生じるので、これまた他のイオンカードより面倒な所になるでしょう。

しかしながら、オートチャージ時にもWAONポイントが付与されるカードは現在のところこのカードに限定されていますので、イオンの店舗が自らの行動範囲にあり、なおかつWAONを積極的に活用される方であれば、WAONポイントを効率よく貯めることができるので、一枚持つ価値があると思います。
イオンカードとしての利用では還元率が通常だと0.5%にしかなりませんが、WAONとしてはオートチャージ時と利用時にそれぞれポイントが獲得できるため、還元率が1.0%になります。また昨今のジャスコ(→予定:イオン)でよく見かけるようになったセルフレジを活用すれば、WAON利用時のポイントが倍もらえるため、還元率は1.5%とかなりの高還元を誇る電子マネーになります。

総括して、クレジットカードとしてよりも電子マネーのWAONをフル活用するために存在するようなカードと言えると思います。イオン銀行へ入金したりWAONポイントを受け取るためにはイオンの店舗へ足を運ぶ必要がありますが、近所にジャスコ・マックスバリュがあり、よく使用される方ならばこの点はデメリットではないと思いますので、積極的な活用を考えていいと思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
漢方スタイルクラブを持ちだったので、審査期間の長さは気にならなかったです。漢方が廃止になったので、このカードを活用し始めて、実力の高さに驚きました。3年間の感想を書きます。このカードの長所は以下の通りです

1.イオン銀行の普通預金が優遇金利になる
2.サイトが銀行、クレジットと連携できて見やすい
3.500万円定期に入れればゴールドインビが来る
4.5の付く日にオート・チャージすれば、1.5%のポイントが付く
5.ミニストップで収納代行しているので、搭載waonで公共料金が払える
6.ショッピング保険が付いている
7.高額商品でも止まらない。これは利用パタンによりけりなのでしょうけど
8.イオンでの5%割引ハガキが来る

決済性が高く、安心して使える。ポイント還元率最大2%。waonが使えなければ、クレジットでとの二元利用が可能。S枠は最初50でしたが、金インビで100になりました。今や、メインカードを張っています。申し込み当時はこんなに活躍するとは思っていませんでした。三井住友VISAと並んで、私の中では良いカードです
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
近所にイオンがあり普段の買い物もイオンなのですが、普段の支払いはJALカードと紐づけしたJMB WAONでマイルを貯めているので、イオンカードは無くても不自由はしません。

が、イオンの中にあるワーナーマイカルで映画を見る時にこのインカードセレクトで支払いをすると、500円引きになるんです! 普通、優待と言ってもせいぜい200円ですから、500円は大きいですよ。

年会費も無料ですし、そのためだけに持っていてもいいかなと思っています。ただ、引き落としが強制的にイオン銀行になるので、映画を見る度に料金相当額を入金しておかなければならないのが少々面倒と言えば面倒ですが、幸いに、イオンの中にATMもありますので、上映までの待ち時間の間に忘れないように入金するようにしています。
このカードは、一緒に付いてくるイオン銀行の口座からのWAONオートチャージに対応している訳ですが、一つ注意点があります。

オートチャージ金額の設定が変更できるようになっている(例:デフォルトで、WAON残高が3000円を下回った場合に、3000円がチャージされる)のですが、これには、一つ落とし穴があります。

例えば、上記の設定のままでこのカードのWAON残高が3100円あったとして、6101円以上の買い物をこの状態(WAON残高3100円)のままこのカードでWAON決済しようとすると、レジで(オートチャージの)「エラー」(オートチャージ設定額の3000円では、この例の場合だと(オートチャージしても)6100円にしかならず、WAON残高が不足するため)になり、その際はいちいちレジで(その場で)現金でのWAONチャージ(1000円単位)等しなくてはなりません。

つまり、買おうとしている商品の金額が「現状のWAON残高 + 設定されたオートチャージ金額の合計」を超えてしまうと、オートチャージは意味を持たない訳ですね。オートチャージは1度の会計に付き(設定された)1回分(の額)しか出来ないという事です。

従って、オートチャージ設定をするなら、あまり低い金額に設定してしまうと、スマートさに欠け、不便になります。

(持っていないので試していませんが、おそらくクレジット機能のない「イオンバンクカード(WAON付き)」でも一緒だと思います。)

参考までに・・・。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
先日イオンカードセレクトを申しこみました、が一通の葉書が送られてきました。3週間近く経ってたので、あーーっ見合わせかなって思い葉書の中を見ると「まもなくカードを送らせて頂きます」と書いてありました~

葉書にはあと使用限度額も書かれてました。
他のカード会社とは違った感じだったのでチョイびっくりです。
たまたまですが、イオンの近くにある場所に引越しました。また、7月から9月までの特定期間中に決済すると、最大10万円までの20%キャッシュバックキャンペーンも実施していたので、お得そうだなと感じ、このカードを取得してみました。

このセレクト版はイオン銀行で決済しなければならないですが、このイオン銀行のサービスが充実していますので、このサービスをフル活用することができれば、かなりお得なカードになると思います。

イオン銀行Myステージを上げて、より良いサービスを享受できることになりますが、他の銀行よりも普通預金金利が高かったり、振込手数料が無料になる等は良い特典です。
給与振り込みやインターネットバンキングに登録するだけでシルバーステージになりますので、ゴールドステージまでなら、簡単に条件をクリアできると思います。
https://www.aeonbank.co.jp/mystage/#

このカードのデメリットとしては、決済した後、Mypageに決済データが反映されるのが他社のカード会社に比べて、遅いですので、そこが気になる人はストレスを感じるかもしれません。
また、イオン銀行も家賃等の振替口座に対応していない場合、決済口座を複数持たなければいけなくなりますので、管理が煩雑になりやすいのもデメリットです。

今後、そのような箇所が改善されるのを期待したいです。
クレジットカードのレビューとは少しずれますが、以上となります。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
引き落とし口座がイオン銀行のみで変更できないのが難点。
キャッシュカード一体型全般に言えることですが、家計を家族に預けている人はキャッシュカードの持参人カード(2枚目のキャッシュカード)の申し込みが必要です。
申し込んだ時はメインカードにしてもいいかと思いましたが、会社から給与口座にイオン銀行はNGと言われあっけなく断念。
仕方なく経費の立替専用にしたのですが、いちいち入出金を繰り返すのが面倒なので、今ではWAONカードとして使っています。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
タイトルの通りですが、イオン銀行の普通金利優遇を受けるために取得しました。
よく知られている方法でイオンゴールドカードセレクトになる予定なので、使用期間は約二ヶ月、利用はWaonのみでした。

なおこのカードは、イオン銀行及びイオンクレジットサービスでCICの照会をします。
そのため、他社から見ると多分?申込みが2件に見えます。
これから取得される方は、多重申込みにならないよう、お気をつけ下さい。
評価点数 星2つ(2) コメント数 3
月に数回の5%割引日と、誕生日月の割引日、イオンポイント対象店舗での買い物に使用しています。
「WAONにチャージして使えば、ポイント二重取り」とか謳われていますが、なかなかそこまでは邪魔くさいですね。。。
どこで使用しても、ポイント1%付与ならば使用機会も増えるのですが・・・
またポイントの受け取りがなかなか手間かかる仕組みなので、もう少しシンプルにできないものか?といつも考えてしまします。
現状ではハウスカードのような状態です。。。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
審査が長いとか発送まで時間がかかり過ぎ等々取得までの所要期間が長いと色々言われていたので年越しそうだなと思っておりました。
12月14日にWEB上で申し込み。
12月23日にメールにて発行手続き完了メール。メールの内容に1週間から10日かかると記載有。
この時点であぁ・・やっぱり来年になりそうだなと思いました。
12月24日に佐川急便にて到着。昨日きていたのは発行完了メールだよな・・と思いながら開封しました。
審査遅いだの色々言われていましたが申し込みから手元に届くまで10日だったので他所のカードと変わらないぐらいでしたね。
評価点数 星1つ(1) コメント数 1
少し前の話になりますが、このような出来事がありました。

私が、カード会社のコールセンターへ、
ネット上からETCカードを申し込んで、
届いていないことを連絡しました。
(この件は以前のレビューにて記載しました。)
直ぐに、再発送をするとの事で、カード到着を待っていました。

カード不着の問い合わせをして、1週間程度でカードが届きました。
これにて、この件は終わりと思っておりました。

しかし、

その後、さらに1週間後にまた、ETCカードが届きました。
届いたカードは、2つ共に名義、カード番号、有効期限等は
すべて一致していました。
全く同一のETCカードを2枚所持する状況になりました。

私は、この会社のコールセンターで前回、対応に不満があったので
ホームページの問い合わせフォームから連絡をすることにしました。
この問い合わせフォームもホームページの分かりにくいところにリンクが
あり、ネットからの問い合わせをするのは、これも一苦労でした。

問い合わせフォームからETCカードが2枚届いている旨の
概要のみを入力して送信しました。

数日後に、メールにてイオンクレジットから回答がありました。
メールの本文を掲載します。
---------------------------------------------------------------
平素はイオンマークのカードをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度は、「ETC専用カード」の再発行にあたり、
お客さまにご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

誠に恐れ入りますが、メールでのご案内につきましては、一般的な
カードのご利用方法やサービス内容についての回答となっており、
ご本人さまの確認や、お客さまの特定が必要なお問い合わせは、
承ることができません。
何卒、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

※ メールでご案内できない内容など、インターネットからの
お問い合わせに関する注意事項は、下記をご参照ください。
http://www.aeon.co.jp/inquiry/internet/

ご連絡をいただきましたご用件につきましては、
お客さま特定、ご本人さま確認の上、早急にカードご送付状況の
確認をいたしたく存じます。
お手数をおかけいたしますが、カードご名義人さまから、
下記<お電話でのお問い合わせ先>までご連絡くださいますよう、
お願い申し上げます。

コールセンターの電話が繋がりづらい場合は、当方よりお電話で
ご連絡いたしたく存じますので、お問い合わせ本文に
【問い合わせ番号:】を記載のうえ、
カードご名義人さまのご都合のよろしいお電話番号・お時間帯を
下記<WEB上でのお問い合わせ先>よりご連絡いただけましたら、
幸いでございます。

以下省略
-----------------------------------------------------------------
面倒だったので、カード会社から連絡をもらう様に再度、
ホームページから問い合わせをしました。

それから、数日後にイオンクレジットの支店から連絡がありました。
女性の方が連絡を下さいました。内容としては以下の通り。

お詫び。会社として、このような事象が起こったのは初めてである。
原因を調査中。結果が分かり次第、再度報告をするとの事。
届いたETCカードは、先に届いたもの、後に届いたもの
どちらを使ってもらっても大丈夫。
しかし、どちらか一方のみを利用いただきたいとのこと。
両方を使ってしまうと、弊社としてもシステム上、どのような状況に
なるかが分からないとの事。再度お詫び。

対応いただいた率直な感想としては、全く心のないお詫びという印象でした。
用意してある文章を棒読みのような言い回し。残念です。

その女性に対しては、質問事項として。
・カードが2枚届いた原因は?
・カードは2枚とも正常に使えるのか?

この2点を回答いただくように依頼しました。
すると、再度連絡をするとの事でした。

それからさらに数日後、イオンクレジットの支店から連絡がありました。
男性の方が連絡を下さいました。

質問に対する回答と、お詫びがありました。
詳細を記載するのは控えますが、
・カードが2枚届いた原因は?
カード会社側の完全なヒューマンエラーでした。
今後のカード会社側の再発防止策も提示いただきました。

・カードは2枚とも正常に使えるのか?
どちらも利用可能だが、1枚ははさみを入れて処分願いたいとのこと。
どちらか一方のカードの利用をお願いされました。

といったカード会社からの回答でした。

以上が、私のこのカード会社との約1ヶ月くらいの期間のやりとりでした。
正直に申し上げて、お粗末なカード会社だなという印象でした。
親会社、グループ会社を含めた企業としての今後の行く末は暗いと思いました。
しかしながら、このような珍事と巡り合わせてくれたカード会社には、
面白い経験をさせていただきました。
評価点数 星3つ(3) コメント数 4
審査期間は皆様のおっしゃる通り長すぎです。

このカードをどう使うかですが、ワタシはイオン銀行普通預金の金利目当てです。

イオンは少し遠いし、ワオンはオートチャージで便利ですが他のメインカードを使用。
ほか、会員特典もあるので『普段からイオン関係でお買い物』ならすごく良いと思います。

サブカードのため、各枠減額の電話をカードデスクにしました。
物凄く丁寧な対応(言葉遣い、特に質問していない『自動での枠引き上げ』の話をしてくれた)でした♪♪

…が、付帯のイオン銀行の電話対応ときたら…(怒)
『初回ログインパスワード』を忘れて郵送にて再発行中、「これかな?」と思ったパスワードでトライ。
再度ログイン出来なくなり、サイトで調べていたら『再発行中はパスワードが変更されているためログインしないでください(再発行後のさらに再発行には二週間必要)』とのこと。
「もっと早く言えや!」「分かりやすいとこに書けや!」と思いつつ、音声案内に電話。
すごくわかりにくい音声案内を抜け「ワタクシ○○と申します。お世話になります。」と言ったらなぜか無言に…
いままでの経過を報告(冷たい対応でした)したら『(見下されてる感じで)再発行まで二週間待ってください』とのこと。
「(自分が悪いですが、少しイライラしつつ)分かりました。ありがとうございました。」と言い電話を切ろうとしたらタジタジな感じで『イオン銀行に行けば明日にはパスワード発行できますよ』…と。
…「それを先に言えや!」(分かっていましたが)と思いながら、「仕事が遅くまでかかるし休みがないので無理ですよ」と言うと『(確か)20時までやってますよ』…と。
「帰るの21時近いんですよね、イオン銀行窓口も近くにないし」と答えるとなんだかどうでも良いことをペチャクチャと…

イオン銀行に行けないから電話してるのに、見下されて、不機嫌になったら余計な心配までして…
結局二週間待ちました(;´д`)

蔑まれるのが好きな方にはもってこいのカードです♪♪
評価点数 星4つ(4) コメント数 1
2014年12月にディズニー・デザインを作成しました。

イオン銀行口座開設時に定期預金は作成しましたが、1年間でWAONチャージは2回で2000円、クレカ利用は1万円未満・・・(汗)・・・、もちろん、WAONポイントの付与は一度もありません。
他の方のレビューを目にしては「やっぱり、クレカ利用が少ないとゴールドは無理なんだなぁ~」と思っていたのですが、今日、帰宅しましたらなんと「ゴールドカードのご案内」封筒が届いていました。

同封されていた「イオンゴールドカードセレクト承りハガキ」には、電話番号と問合せコードが印字されていました。申込欄に名前の自署と押印、勤め先・年収を記入するのみ。
返送有効期限が2016年3月20日と印字されていて、注意事項には「有効期限後の発行はご希望に添えない場合もございます」と記載されていました。
私は、迷わず申込みますけど。(笑)

海外旅行傷害保険は自動付帯ですけど、傷害により死亡・後遺障害が3000万、傷害治療200万、疾病治療100万・・・年会費無料で考えると◎ですが「ゴールドカード」として捉えると、年会費3000円位の一般カードと同じ程度の補償という印象で、物足りない・・・と言うことで、-★ですが。

ゴールドカードが届いたら、少し出番を増やそうかな・・・と思います。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
久々にイオンモールに行きましたら、専門店街での支払にイオンカードを利用すると引落時に10%OFFというキャンペーンをやっていました。
ちょうど、無印で探し物を・・・と思ってまして、諸々6000円程つかいました。10%OFFは、嬉しいですね。

普段、クレカとしてはほとんど利用していないのですが(たまにイオンシネマで使うくらい)、キャッシュカードと一体なので財布に入っていました。メインバンクが他のネット銀行なので、キャッシュカードとしてもほぼ利用していないので、お留守番カードにしようと思っていたのですが、こんなこともあるかと思うと、お財布常駐になりそうです。