楽天ブラックカード レビュー(64)

当サイトには「PR」が含まれます。
楽天ブラックカード
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天ブラックカード
VISA Mastercard JCB AMEX
マイカード追加
平均レビュー
3.6 / 5
カード合格者評価3.5 / 5
レビュー総計
64 レビュー
星5つ 星5つ 27 件
星4つ 星4つ 15 件
星3つ 星3つ 9 件
星2つ 星2つ 2 件
星1つ 星1つ 5 件
星0つ 星0つ 6 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星5つ(5) コメント数 7
まだ手元には届いてませんが、念願の楽天ブラックカードを取得することができました。
   ↓      
>このたびは、楽天カード株式会社 楽天ブラックカードをお申し込みいただき
ありがとうございます。カードの発行手続が完了い...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星1つ(1) コメント数 18
ブラックカード5年無料インビテーションについて楽天カードに問い合わせました。
今回は楽天市場の方のキャンペーンとのことです。

私は10年以上楽天カードを使い、年間400万ほど決済、そのうち楽天市場が200万くらいで、4年近くダイヤ...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星1つ(1) コメント数 18
ブラックカード5年無料インビテーションについて楽天カードに問い合わせました。
今回は楽天市場の方のキャンペーンとのことです。

私は10年以上楽天カードを使い、年間400万ほど決済、そのうち楽天市場が200万くらいで、4年近くダイヤモンドも維持してきました。
使い方が悪いのか属性が悪いのか、一度ブラックに突撃して撃沈して、大人しく招待がもらえるまで頑張って使おうと思ってたらこのキャンペーンです。

これで私は楽天プレミアムカードを解約する決意が生まれました。
既存客を大切にしない、焼き畑農法的な経営に明るい未来を感じません。
楽天株主でもありましたが全部引くことに決めました。

楽天市場もよほどの事がない限りもう使わないでしょう。
数百万と少額ですが、楽天証券、楽天銀行の口座も全て解約します。
決めてしまうと何だかスッキリしました。

今回のキャンペーンでブラックホルダーになられた方には心からおめでとうございますと言いたいです。
五年間、どうぞ楽しんで下さい。
そして今後の楽天を支えていって下さい。

評価点数 星5つ(5) コメント数 7
まだ手元には届いてませんが、念願の楽天ブラックカードを取得することができました。
   ↓      
>このたびは、楽天カード株式会社 楽天ブラックカードをお申し込みいただき
ありがとうございます。カードの発行手続が完了いたしました。

これを手にいれるのに、長年、楽天カードをよく使い頑張りました(笑)
私も取得する前は、条件が気になりいろいろ調べていたので、取得するまでの実績を記載したいと思います。
申請した時点での、状況は、(40代 会社役員 年収6000 持ち家有り 借入一切無し)
〇楽天プレミアムカード、楽天ビジネスカード所有、約8年。
〇プレミアム、ビジネス合算利用上限枠300万になるまで、枠増の申請、不可を繰り返し、増えるのに約4年位。
〇上限枠300万(年間1200万位利用)になってから約2年利用。
〇楽天銀行口座開設 約半年☚ブラックカード欲しさで、開設しました(笑)
〇他の金融系、証券等は、一切無し。
〇楽天でプラチナ会員4年以上、ダイヤモンド(途中から新設)会員2年10ヶ月、実質7年以上更新中。
〇プレミアムカードで、トラベルに変更して、トラベルデスクからに変更。(約1年)
 (それまでは楽天トラベルでネット予約でしたが、加味されない???)

こんな感じで、いつインビが来るか待ち続けたのですが、音沙汰なし。

興味本位でクレファンのページから、楽天ブラックカードの申し込みをクリックして
みたら、
申し込みを途中でやめても、楽天からメッセージがきますと表記されていたので、
インビもきてないので、玉砕覚悟で申し込みしたら、なんとカードの発行手続が完了しましたとのメールが、次の日に届きびっくり!
規約で利用枠を確認したら、1000万枠でした。

ブラッカードが欲しかった理由は、
楽天カードは、実用的で還元率もいいのですが
プレミアムカードだと上限枠が300万なので、月をまたいで300万と言うことは、
1ヶ月150万で年間最大1800万までしか利用できないため、枠を増やしたいのが一番の理由でした。
枠の足りなかった部分をアメックスプラチナ等で補っていたので、これでやっと解消できます。
あと、インビオンリーと思い続けていたので、もし自分から申し込みしていたら、もっと以前にOKだったかもしれませんね。
興味のある方が沢山申し込みすれば、楽天ブラックカードの取得ハードルが
大体見えてくるのでは、ないでしょうか?

●楽天ブラックカードで、他の方達がコメントされていますが、
長い間、それなりの金額を利用し続けた立場としては、
実際、私のとこにはインビが来ませんでしたし、
プレミアムカードでの利用期間、特に上限枠の増では、
何回も玉砕して上限枠300万までは、そう簡単に上がらなかったので
一部のコメントは、本当に楽天ブラックカード取得された方???なのかな~と。。

参考までに~♪♪
評価点数 星5つ(5) コメント数 8
一言でいうなら、「他のプラチナカードに足りない部分を補う唯一無二の2枚目プラチナ(ブラック)カード」です。

他の方のレビューにもありますが、
1.還元率は通常使用では1%
2.プライオリティパスは本人+同伴者2人が無料(独自性高い)
3.旅行保険は完全に自動付帯。ただ、手術枠がない。
4.レア(誰も楽天カードを極めようと思わない)。
5.マスタープラチナの特典は有用
6.コンシェルジュサービスなし
以上のような特徴があります。

国内ではマスターカードでの決済性も高く、S枠も1000万まで(僕は500万ですが)保障されうることから、日常使用での利便性は高いです。

それでも、このカードの真価はやはり、2枚目で持つことにありそうです。
単独で持った場合、旅行保険が薄い点やコンシェルジュがない点、実際の還元率は平カードと大して変わらない点(付加されるのはすべて楽天サービス利用時の期間限定ポイントなので)がはっきりわかる問題点として挙げられます。
PPは家族カードを考慮しなければセンチュリオンと同等なので、その一点に限れば価値があるように聞こえますが(笑)
ただ、際立った特徴のあるカードです。

自動で付帯する国内旅行保険ですが、SBIと同じで、”傷害保険や入院保障・通院保障は生計を共にする家族も同額の自動付帯”となっています(SBIプラチナより高額の保障)。
すなわち、クレジットカードを所有できない18歳未満の年齢の家族に対しても、カードを所有していなくても常に国内旅行保険が付帯しているのです。
理論的には子どもが修学旅行中に事故にあっても入院・通院が保障されうるということになります。(何かしら理由つけられてダメかもしれませんが)
海外旅行ではよく見かけますが、国内旅行保険の自動付帯でこれをうたっているのは、僕の知る限りでは楽天ブラックカードとSBIプラチナカード、それにダイナースプレミアムカードだけです。(手術保障あるのはダイナースプレミアムのみです。楽天ブラックはSBIよりは条件良いです。)
利用付帯にしたらアメックスプラチナとかいろいろありますけど、学校行事や子供達だけの小旅行はカバーできないですからねえ。

PPの同伴者2人というのも、海外旅行では地味に効きます。
というのも、「家族旅行中に子どもが無料で入れないから奥さんに睨まれてラウンジ使えない」というようなケースがありうるからです。
そう、僕のことです。
18歳未満だろうが何だろうが、同伴者は無料ですので、奥さんにPP発行できるカードを持たせておけば(収入がない場合はMUFGプラチナの家族カードとか)、家族4人でラウンジを利用できます。

僕の当初の家族計画(子ども3人で家族5人)でラウンジを無料で利用しようと思った場合、同伴者+2人のこのカードを利用する以外には、スルガ銀行Infiniteかセンチュリオンにする以外の手がないのです。
WEB上ではよく、家族でラウンジを使える!を売りにしているカードがありますが、18歳未満の家族を2人以上連れて世界各国のラウンジを無料で使えるのは、上記2つかアメックスプラチナ、もしくは楽天ブラックカードを絡めたケースのみです。
JGCにせよ、SFCにせよ、各社上級会員は当該航空会社のチケットを持っていなかった場合、海外ラウンジの複数人無料利用はできないはずなので(うろ覚え)、ほぼ世界中でラウンジを使おうとした場合、コストが最安になるのは楽天ブラックカードのPP所有で間違いないと思います。

以上のような理由により、このカードは18歳未満の子供を持つ親の世代にぴったりだと僕は考えています。
そこそこ収入が増えた30代のお父さんが持つためのカードといっても過言ではありません。
まあ、所詮は保険であったり、同伴者料金払えばいいだけですし、ビジネスクラス移動されている方、LCC使わない方など、お金のある方には関係のない話ですので、小市民のカードという立場は一切崩れませんが。

なお、適当な小売店でこのカードを使うと、楽天カード自体の知名度が高いせいもあり、なんだこれ?と思われているような反応が楽しめます。
それこそ、10代のバイトの子ですら反応します。
ダイナースプレミアムとかわかりやすい黒い券面ならステイタスを感じ取った反応が楽しめるのかもしれませんが、楽天ブラックカードは店員さんが狐につままれたような反応を示しますので、ぜひ皆様もご体験ください。

補足1)
楽天ブラックカードの取得に関して。
僕は突撃で入手しました。
・突撃時の属性は32歳、年収1200万、士業、官舎暮らし(転勤多め)
・楽天銀行に100万少しの預金。30万/月ほどの給与振り込みあり(複数あるうちの1か所分だけ。)
・楽天証券では900万強の株取引。
・プレミアムカード取得後5年ほど。年100万~決済。S枠は200万。
・楽天のランクは取得する寸前まではプラチナ会員(取引額はOKだが、そもそも楽天で物を買わなかったため、決済回数が不足)直前1か月でダイヤモンド会員に。

昔に比べて今は条件が緩くなっているようですし、僕のような中程度の属性で決済額が低くても発行してもらえました。
S枠は控えめの500万ですし、まだまだ社会的信用が足りなさそうですね。

補足2)
このカードを利用した理想的な2枚の組み合わせは
・楽天ブラックカード+MUFGアメリカンエキスプレスプラチナカード(計5万円+税)
・楽天ブラックカード+ダイナースプレミアムカード(計16万円+税)
・楽天ブラックカード+三井住友系VISAカード(計6.5~8万+税)
となります。

例えばMUFGアメックスプラチナと併用することにより、
①コンシェルジュ(EAJ)の利用
②家族4人でのプライオリティパスラウンジの利用(奥さんにはMUFG家族カードPPを。)
③国内旅行での手術枠の保障と海外旅行保険不足分のかさ上げ
④還元率の向上(楽天カードで最低1%、条件が合えばMUFGは1%以上)
⑤コート預かり(冬季のみ)、往復のトランク配送無料
が見込めるわけです。

海外での緊急時や還元率を加味すると、MUFGアメックスプラチナは日本エマージェンシーアシスタンス(AMEXプロパーと同じところ)が対応していますし、ポイントプログラムも楽天ポイント移行で還元率も1%を超えます(海外は最大1.1%。国内は最大0.85%、誕生月は+0.5%)。

足りないのは各国内空港ラウンジの利用と国内施設での優待くらいでしょうか。

ステイタスが不足している方にはTHE CLASSあたりの追加も(5万円+税)面白いかもしれません。(羽田国内線/国際線ラウンジが+1人同伴可能になるし(家族カード無料発行で4人で使える)、TDRのパスも4人分もらえるし。)
また、国内ラウンジ+車の保障を手厚くしたければTS CUBICゴールド(1万円+税)の追加もありですね。(羽田の国際線TIATラウンジ/中部のTS3系ラウンジも家族カード無料かつ同伴者+1名で行けるから4人まで無料。)
他のカードのようにホテル優待が欲しければヒルトンVISAゴールド(8500円ほどで維持可能)あたり追加しても面白いと思います。(ホテルによるけど、予定していた部屋代+子どもの朝食代追加くらいで済むケースが多い)
これだけ追加しても、総額でアメックスプラチナより安い!

なお、アメックスプラチナがあれば、羽田空港国際線TIATラウンジ以外はほぼすべて賄えます。
どう考えてもそっちの方がスマート。

補足3)
このカードの特徴についてまとめ。
☆決済額100円につき楽天ポイント1pt付与(期限なしポイント、月ごと)。以下99円未満は切り捨て。
・楽天市場では100円で3pt分の期間限定ポイント付与(決済ごと)。
・楽天市場にて火・木・指定日はさらに100円で1pt分の期間限定ポイント付与(決済ごと)。
・誕生月には楽天市場で100円で1pt分の期間限定ポイント付与(月ごと)
・楽天ブックス/楽天トラベルなどでも100円で1pt分の期間限定ポイント付与(決済ごと)
※期間限定ポイントはANAマイル移行不可!しかも各期間限定ポイントには月ごとに取得できる上限あり!
(・尚、楽天モバイル利用時のポイントは100円で1pt分の期限なしポイント(月ごと)なので、ANAマイルに移行可能です。1250円+税/月分の出費(16200円/年)を踏まえると、楽天市場で162万/年以上使うような人はSIMを保有するだけでもお得です。)
・キャンペーン多め。(そのせいで配信メールも多め。)
☆比較的S枠高め。
・Edy・楽天ポイントカード付帯。
・Edyチャージ200円で1pt付与(期限なしポイント)
・楽天ポイント1pt(期限なし)はEdy1円分に相当。
☆期限付きポイントも楽天ポイントカードから街の対象店舗で1pt=1円相当で消費可能。
☆プライオリティパスの申請可能(プレステージ会員・同伴者2名も無料)
★家族カードPP発行は不可
・国内28空港ラウンジ利用可能(※他の会社より少ない)
★国内ラウンジの同伴者有料(三井住友系、アメックス系、JCB THE CLASSは無料)
★コンシェルジュなし
★ブラックカード専用トラベルデスク廃止。プレミアム(ゴールド)カードと同じデスクに。
☆国内旅行傷害保険が自動付帯。非カード保有家族も最高5000万まで保障
☆海外旅行保険も自動付帯。非カード保有家族も最高1000万まで保障(疾病・傷害・救援者費用・携行品保障まであり)
★手術給付金は国内外ともになし。
☆非カード保有家族の海外賠償責任保険が全社を通して最高クラスの5000万。(1位はダイナースプレミアムの国内外通して1億まで。)
☆マスタープラチナのプログラムが利用可能(なぜか公式は通知していない。使われたくないから?)
☆特定レストランでの特定コースが本人分無料(飲み物や追加分は要負担)
☆国際便利用時の手荷物往復無料宅配。1会員につきトランク2個まで。家族会員可。
★コート預かりサービスはなし
・プライスレスシティプログラム
☆現時点で保有者が少なく珍しい
☆認知度の高い楽天カードの最上級カードなので、若い人を中心にステイタスが高いと勘違いされる(実際、そこそこ高い)

個人的な印象
☆:メリット大
★:残念
・:ふつう

補足4)
個人的な事情に関して。
僕は奥さんが元(?)バックパッカーなので、隙あらば海外旅行へ出立しようとしてきます。一応僕らに行ける範囲は選んでくれますが。
当然、移動はエコノミークラスやLCCが中心となります。
そんな中、自分と子どもの安全や休める場所を確保するために、考えた結果がPPの利用です。
シャワーも使えるラウンジがありますし、どんなラウンジでも受付である程度の層を弾いてくれますので、マイナーな空港でも安全面が高いと考えられます。
トランジットの際、荷物抱えながら小さい子2人と空港内のショップをうろついたり、フードコートで粘ったり、搭乗口近くで座ってたりすることになるのでしょうが、悪条件がそろうとかなりきついと思われます。
奥さんはラウンジなんて使う必要ないと言っていますが、海外できれいなトイレや水分を確保できるだけでも十分な価値があると僕は思っています。
だって荷物を降ろして座れるんですよ!トイレに立って子どもだけになったとしても、ラウンジ内だけならほぼ安全です。

ゆえに、行く先不明の海外に行く以上、カード趣味の延長で、普段使いで大きく損はせずに、かつ無料でそういった比較的安全な施設を利用できるようにするために、PPの同伴者+2名(子どもの分)というこのカードを利用する必要があると僕は考えています。

だから、必要か否かは人によるとしか言いようがないですね。
僕の環境では、このカードが必要だった。ただそれだけです。
評価点数 星1つ(1) コメント数 13
もともとプライオリティーパス目当てで楽天プレミアムカードを使っていた
ところブラックカードのインビテーションを受けて切り替えました。
したがって、プレミアムカードとの比較が多めになってしまいますが、しばらく
使ってみた良い点・悪い点を書きます。

【良い点】
1.家族カードが無料
   プレミアムカードの時は妻に5,400円で家族カードを発行していたので、
   家族カード無料が一番大きい切り替えの理由でした。
   今はプレミアムカードも家族カードは540円になっているようですが。

2.Mastercardのプラチナの特典が使える
   ・手荷物宅配無料サービス
     妻も私も海外渡航が多いので、マスターのおかげで二人とも2個・
     30kgまで無料で使えるのは助かります。
     楽天プレミアムカードでもトラベルコースを選ぶと確か本人のみ年に
     2枚(?)だけクーポンがもらえたのですが、なんと重量は20kgまでで
     全然使えませんでした。
   ・レストラン1名無料
     東京に住んでいるので対象レストランが多く、妻との食事にちょうど
     いいです。
     東京以外では対象レストランが少なそうなのでメリットは減ると
     思います。

【悪い点】
1.海外の保険が「出張」では使えない
   出張先で高熱が出た時、滞在国にキャッシュレスで受けられる病院が
   あるかきくために楽天ブラックカードの問い合わせ先に電話をしました。
   そこで渡航目的をきかれ「出張です」と答えると『出張は旅行ではない
   ので保険は使えません』とのこと。
   唖然としましたがフラフラで交渉する気にもなれず、すぐに手元にあった
   TS CUBICゴールドに電話して念のため「出張でも保険使えますよね?」
   と聞くと「もちろん」との返事。
   多分、今度からはわざわざ出張と言わなければ使えるんだと思うの
   ですが、保険を使いたい時にいつも「ひょっとして払ってもらえない
   かも」と考えてしまうというのはかなり気が引けてしまいます。

2.プライオリティパスの同伴者無料が使えなかった
   久々に妻とフライトが重なったのでトランジット空港でプライオリティ
   パスが使える
   ラウンジに行き、カードとパスを出して1人同伴者を入れたい旨を伝えた
   ところ、『このカードでは無料では入れられない』の一点張り。
   散々交渉して向こうの上司にも確認してもらったがやはり無理とのこと、
   どうしようもないので楽天ブラックカードで妻の分を支払って利用。
   帰国後、「特典の同伴者無料が使えず仕方なく支払ったので支払いを
   取り消してもらえないか」と電話、数週間後に確認結果の連絡がきて、
   「お客様がサインをされているので取り消しはできない」とのこと。
   「それなら同伴者無料の適用を受けるためにはどうすればよかったのか」
   というとやっと返金してくれました。
   最終的にはお金は返ってきたものの、これがもし妻でなくて取引先や
   同僚をラウンジに入れようとした場合を考えるとゾッとします。
   私にはこの特典は怖くて身内以外にはつかえないです。
   (多分、そのラウンジが悪かったのではないかと思いますが、日本人が
    非常に多く利用しているラウンジなので、一体どのラウンジなら
    ちゃんと同伴者特典を伝えられているのかと。。。)

3.券面が安っぽく、カード番号部分の塗装がはがれやすい
   もっと高級感があるかと思っていたのですが、安っぽくてびっくり
   しました。
   かなり近くで見ても普通の黒にしか見えず、ちょっと離れてみると
   オリコカードに瓜二つです。(一度、同僚に間違えられました)
   私は券面にあまりこだわりないので別にいいのですが、困ったのは
   カード番号の銀色の塗装がすぐに見えなくなってしまうこと。
   ほんの1ヶ月ぐらいで銀色がはがれて黒が見えてきて、3ヶ月経つと
   真っ黒になりネットサイトの自動認識で認識不能になってしまいました。
   プレミアムカードはそんなことなかったので運が悪かったのか。。。
   (多分、券面が好きな方だと、普通の黒に数字の銀がはがれた状態だと、
    あまりに安っぽく見えて、出すのをためらわれるのではないかと
    思います)
   ただし、無料ですぐ再発行してくれるのでそれはいい点ですが、これから
   何度再発行をしないといけないのか、また夫婦とも日中家にいないので、
   そのたびに週末に家で宅配待ってサインしないといけないのかと思うと
   結構面倒に感じます。

私の使ってみた結論としては不満に思う部分の方が多いですが、MasterCard
プラチナの特典は使い続けたく、次のプラチナカードが決まるまでは仕方なく
使う予定です。

以上、全て使ってみた個人的感想ですが、ご参考になる部分がありましたら
幸いです。
評価点数 星0つ(0) コメント数 2
4年前に免責で楽天さんは貸倒になっている私のところにもブラックカードのインビが来ました。
楽天市場ではプラチナランクでVISAデビットを使わせてもらってます。
これだけばらまかれたら、すでに会員の方は怒るのも当然ですよね。

面白いから申し込んでみようかしら。もちろん瞬殺でしょうけど。
社内ブラックでCICも覗かないでしょうから、履歴ものこらないでしょう。

こんな人にも来てますよというご報告でした。
評価点数 星5つ(5) コメント数 1
楽天ブラックカードは、マスターカードのみの発行ですので、楽天VISAプレミアムカード利用していた私のところにインビがくるとは思ってもいませんでした。

前回の投稿は何故か削除されてしまい質問もありましたので、新たに投稿します。
このカードは、単純にマスターカードゴールド以上の13特典(旅行は楽天トラベル)と楽天ブラックの特典を併せ持ったカードで、コンシェルジュはありません。

券面は裏も縁も黒ですが、マスターとEdyのロゴがカラーで目立ってます;。

カード履歴は約10年くらいで、その内プレミアム歴約2年でのインビでした。
楽天の利用は、楽天市場と楽天Edyのみの利用です。
セカンドカードですので、カード自体の利用額は年200~300万ぐらいですが、毎月楽天市場を利用していますので、自然とダイヤモンド会員になっています。
参考になりましたでしょうか。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
本状お届けのお客様限定の特別なご案内が、楽天株式会社から届き、
指定のURLから申し込みをしました。
本状が届いた楽天会員様に限り
年会費5年間無料(6年目以降年会費:32400円(税込み))
との記載があり、、無料との甘いお誘いに抗うことが出来ず、申し込んでしまいました。

楽天カードは持っていませんし、過去持っていたこともありません。
一方でJCB THE CLASSを持っており、それを楽天市場の使用カードに登録しておりました。
また楽天市場でのランクは、プラチナを1年以上に渡って継続しております。
楽天トラベルでは、2015年では4回、2016年では3回ほど予約・利用しています。
JCB THE CLASSもありますので、
楽天ブラックカードの国際ブランドはmasterを選択しました。
キャッシングは申し込んでいませんが、ショッピング枠は700万円も頂きました。

<取得までの経緯>
12月29日申し込み
1月6日カード発行手続き完了のお知らせ
1月7日【重要】契約内容のご案内
1月10日カードお届け直前のご案内
1月11日佐川集荷
1月13日配達⇒不在
1月14日楽天ブラックカード会員様へご確認とお知らせ
1月15日カード受取
     楽天e-NAVIサービス開始手続き完了のお知らせ
     入会ポイントに関するお知らせと注意事項
     楽天e-NAVIプライオリティ・パスのお申し込み受付完了のお知らせ
      口座振替手続き書類投函
1月18日新規入会特典ポイント進呈完了のお知らせ
1月21日口座振替手続き完了を確認
     プライオリティーパス到着
進捗をいちいちメールで連絡して頂けますが、今回は年末年始のお休みがあったと思いますが、
発行まで時間を要しましたね。
「特別なご案内」効果で、申し込みが殺到しているのかも知れません。

<券面の印象等>
まず、カード券面ですが、艶消しマットな黒色でありますが、若干ラメが入っているようで、少し輝きます。
側面の端部も黒くなっております。ここはJCB THE CLASSのQUICPay一体型カードより優れています。
ルーペで10倍に拡大して見る限り、5層構造になっているようで、
表面と、裏面の1層ずつは、券面と同じ黒色ですが、内側の3層のうち、表面側と裏面側の1層ずつは、灰色に見えます。
中央の1層は黒く見えました。
黒の券面にmasterのロゴの赤色・黄色が映えます。
楽天のロゴマークは、漢字表記ではありません。Rakutenとローマ字表記です。
楽天ポイントカードと、楽天Edyの機能を合わせて持っている多機能カードです。
ただ裏面は、楽天ポイントカード番号とバーコード、Edy番号を印字する関係からか、
その部分は白地になっています。
全体の印象ですが、券面の豪華さは、圧倒的にJCB THE CLASSの方が上です。
有効期限は5年後になっていました。すなわち、このカードを使っている間は年会費無料と言うことですね。

<プライオリティーパス>
JCB THE CLASSでも申し込んでいましたが、同伴者2名まで無料と、拡充されておりますので、
申し込みを行いました。
同じ券面かと思いきや、会員番号の桁数が増えていました。
プライオリティーパス社も急速に会員数が増えている証拠なのでしょう。

<カードと同封の資料>
サービス説明用の35ページ余りの冊子が付いておりました。
記載されているサービスは以下の通り。
1.会員様だけのご優待ポイント
  特別指定されたキャンペーン:通常+1%
  楽天トラベル:通常+1%
  楽天ブックス、楽天SHOWTIME:通常+1%
  お誕生月ポイント:通常の2倍
2.楽天トラベルカード会員様専用 国内宿泊予約センター
3.手荷物宅配サービス
4.トラベルデスク
5.Hertzレンタカー
6.国内空港ラウンジ、海外空港ラウンジ
7.コンシェルジュ
  Masterカードと、JCBカードでは別の番号の案内があります。
  ちなみに書かれていたJCBプラチナコンシェルジュの電話番号は当然のことですがJCB THE CLASSのものと異なります。
8.海外旅行保険
  JCBとの違いは分かりませんが、記載から類推するに共通内容です。
  死亡保険1億円であるものの、傷害治療、疾病治療が300万円というのは、プラチナカードとしては、少ないですね。
  ここは、ほぼJCB OS GOLD並の保証です。
9.国内旅行保険
  死亡保険が5000万円、入院5000円/日、通院3000円/日
  死亡保険金がJCB THE CLASSより少ない。ここもほぼJCB OS GOLDなみです。
10.動産総合保険
  最高300万円。ここもJCB THE CLASSの500万円に劣ります。
  保険関係は総じて、ブラックカードという名前から期待される内容とは明らかに異なり、ゴールドカード級の保証内容です。
  ここは、まぁ、年会費無料なら許せるものですが、3万円の年会費のカードとして考えると、大きな弱点と言わざるを得ません。
11.ネット不正あんしん制度

<Mastercard Taste of Premium>
また、どうして冊子に記載が無いのか分かりませんが、Mastercard Taste of Premiumが利用できます。
1.Taste of Premium Wine Privileges
  アジア太平洋地域の豊富な対象レストランにて、指定金額以上をMastercardカードにてお支払いいただくと、ボトル・ワインを1本サービスいたします。
2.Taste of Premium 国内ゴルフ
  「GDO(ゴルフダイジェストオンライン)」により、1,900コース以上の中から全国のゴルフ場をリアルタイムにご予約いただけます。
3.Taste of Premium 空港クローク優待サービス
  1着につき10%引き
4.Taste of Premium 海外用携帯電話・WIFIレンタルサービス
  通信料15%OFF、レンタル料金50%OFF
5.Taste of Premium 海外ホテル
  エクスペディアが、世界3万都市に渡る海外の人気ホテルを提供。海外ホテル「10%割引」
6.Taste of Premium 国内高級ホテル・高級旅館
  全国のハイクオリティーなラグジュアリーホテル、高級旅館施設を合わせて約900施設ご利用いただけます。宿泊施設はるるぶトラベルが厳選。
7.Taste of Premium 国際線手荷物無料宅配(2個まで)
8.Taste of Premium ヘリクルーズ
9.Taste of Premium 歌舞伎・能
10.Taste of Premium ダイニング by 招待日和
  JCB THE CLASSのグルメベネフィットと若干お店が異なります。
  例えば、仙台はJCBは1店しか無いのに対して、masterは3店も。ここは優れていますね。
  ただし、JCB THE CLASSにあります、ダイニング30、JCBゴールドグルメ優待サービスのような割引サービスはないようですね。
11.Taste of Premium 会員制ゴルフ
12.Taste of Premium 海外有名ゴルフコース手配サービス
  私はゴルフをやりませんが、ゴルフ関係の手配サービスは優れているようです。
13.Taste of Premium デスティネーションリムジン、グローバル
  Coming Soonとのことです。

このカードの最大のメリットを享受できるか否かは、Mastercard Taste of Premiumを使いこなせるかどうかにかかっていると思います。
単にポイントサービスだけが目当てなら、もっと年会費の安い、ゴールドやプレミアムでも十分だと思います。
まぁ、5年間年会費無料とのことですから、ゆっくり付き合いたいと思います。
その後継続するかどうかは、5年間ゆっくり考えるとしましょう。

先日職場の飲み会で、楽天カード持ってる?と聞いたところ
何と7割の人が持っているとのこと。すごいシェアだなぁ、と思います。
言い方を換えると、これ以上急速なカード会員増加は見込めない、とも言えます。
今回の「特別なご案内」キャンペーンは、もはや飽和してしまった会員数という状況を考えると、
単純に会員数を増やすだけでは売り上げの向上が見込めないと判断した結果と思います。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
久しぶりに、CICで自身の個人信用情報を開示してみました。
前回は1年前くらいに行っております。

1年前は1回だけ、楽天カードからの途上与信の記録があったのですが、
今回大きく異なっていたので、少々驚きました。
毎月毎月定期的に途上与信が行われていたのです。
そんなに私は危険人物と目されるように変わったのか?良くわかりませんが、厳格な対応です。
加えて8月は1回だけなく、お盆休み前後に合計2回途上与信が。
お盆休みでカードを使う人も多いと判断しているのでしょうか?
でも数日で急に登録内容が大幅に更新されるハズも無いとは思いますので、
明細など確認してみましたが、お盆休みの間でこのカードを私は使った履歴はありません。

他の方が、どうなのかは分かりませんし、ネットで見る限りでは人によって対応を変えている様子です。

去年と、今年で違うことと言えば、大きくは二つあります。
その一つ目は「楽天証券」への投資信託の積立を開始したかどうかです。
楽天カードを紐付けて投資をしていますが、実際には楽天ポイントでの投資なので、
楽天カードからの引き落としはありません。
ただ、毎月カードの認証を楽天証券側から、楽天カード側に行うので、
これをトリガーに途上与信をしているのかな?と思います。

もう一つは、割賦契約を結びまして、その支払いが新たに発生し始めたことです。
金利手数料タダ、ということに釣られまして、40万円あまりの商品を購入した契約でございます。
こういう契約を結ぶのは、資金繰りが厳しくなっているのでは?と推定された可能性も否定できません。
勿論、今に始まった話ではございませんが、クレジットカードの新たな作成や、解約などは、ちょくちょく行っております(笑)。
やっぱり、これで、こいつは怪しい、と思われたのかも知れません。

楽天カードは、入り口は広く、審査のハードルは低いですが、
その後の与信は厳しいとよく言われます。
少しでも変化点など、怪しい状況があれば、積極的に途上与信をして、問題があれば躊躇無くカードを止めるのでしょう。
その姿勢の一端が、本件でもよく見えたような気がします。

ただ、途上与信も自動的に行われているとは思いますが、CICとどのような契約を楽天カードが結んでいるのか良くわかりませんが、
手数料も幾ばくかは、かかるでしょう。
当然コンピューターの処理能力の一部を用いるのでしょうから、数が増えれば、それの増強なども必要でしょう。
すなわち、タダでは出来ないと思われます。コストを掛けてまで必要と判断された、ということだと思います。

とは言うものの、私の楽天カードは、ブラックカードですので、少し複雑な心境でございます。

ショッピング枠も、私の所持しているクレジットカードの中では最高額でして、
こんな金額本当に使ったら、即破産だな、と思えるほどです。
まぁ、そう言う意味で、楽天カードにとってもリスクは高い契約とも言えますね。

4年前突如インビテーションを頂き、5年間年会費無料の特典で使わせて頂いておりますが、
あと1年ちょっとで、その優待期間の終わります。
楽天市場、楽天Edyへのオートチャージ、そして楽天証券での楽天ポイントによる投信信託積立の紐付けでしか使用しておらず、
他の優待は、たまーにPriority Passを使うくらいです(今年は一度も使っていません)。
1年後には、ブラックカードは解約、たぶん楽天カードか、楽天ゴールドカードに切り替える可能性が高いです。(まだ決めていませんが)
楽天から見ますと、ブラックカードのインビテーションを出した甲斐の無い、
ハズレ会員という認識となっているのでしょう。

アメリカンエキスプレスは、途上与信の頻度が高く相変わらず3ヶ月に一度行われていましたが、
それを上回る高頻度での途上与信が楽天カードからなされていた、との報告で御座いました。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
解約する予定でしたが、保持する事にしました。
理由として、持っている人が少ないカードだからです。
突撃なら100%轟沈です。
インビが届かないと絶対に所持出来ないカードで、他のプラチナカードのようにインビを乱発しない所が良いですね。
私が取得したのは、楽天プレミアムカードを1年半で400万~500万利用したら、ある日インビが自宅に届きました。
最初は、1年で解約するつもりでしたが止めました。
現在も楽天市場、トラベル、ブックスと月に10万円は使っています。
したがって、年会費以上のポイントが貯まりますので損は有りません。
ただ、海外旅行へ行く事が数年に1回ぐらいしか無いのでプライオリティパスを中々使えないのが残念です。
ブラックカードと楽天では言っていますが実はプラチナカードですね。
本家AMEXのプラチナとは比べ物になりませんが三井住友VISAプラチナやJCBザ・クラスに比べるとメンセレが無いので年会費が31,500円と安いです。
ポイントは他のカードの数倍は貯まります。
通常持って歩くには、この1枚で十分です。
プレミアムカードのC枠上限は300万ですがブラックカードは1000万です。
私は現在500万枠です。
暫く楽天ブラックカードを保有してみます。
評価点数 星3つ(3) コメント数 1
私は楽天カードの通常カードしか持っていなかったので、まさかインビテーションが届くとは思いもしませんでした。
なので楽天プレミアムカードの所持は必須ではないようです。

ちなみに、
楽天カード保持歴は約10年ぐらい。
この5年ぐらいは年300~400万ぐらい使っている。
割と楽天のサービスは使っている。ダイヤモンド会員ができたときからずっとキープしている。
楽天銀行口座も持っている。

ブラックカードはさほど興味はなかったですが、通常カードでは時々利用限度額を超えてしまい不便だったのと、初年度は年会費無料だし、あとは見栄で持つことにしました。
気づいてくれる人は気づいてくれてちょっとうれしいですね。

30000円の価値があるのかと考えると微妙な気もしますが、招待日和を年二回使えばとんとんでしょうか。

一応ご参考までに投稿してみました。
評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
楽天ブラックカードを入手しました。
【特典】
プライオリティで同伴2名まで
国内線ラウンジ21空港
カード利用枠が1000万まで
家族会員2名まで無料
ETCカード無料
海外保険1億円(自動付帯)
国内保険5千万円(自動付帯)
特定日のみ楽天市場でポイント+1倍
楽天ブックスで常にポイント+1倍
楽天トラベルで常にポイント+1倍
誕生月は、ポイント+1倍
海外帰国時、手荷物無料配達25Kgまで1個(年間2回まで)
Hertzレンタカー特典
トラベルデスク、世界30拠点(各種予約手配)
国内宿泊予約センター利用可

以上です。

年会費、31,500円の価値観に疑問符です。
楽天プレミアムカード、10,500円で充分な気がします。
1年後に解約するつもりです。
評価点数 星1つ(1) コメント数 (0)
プラチナクラスでごく当たり前だった空港宅配サービスは
すべてのMasterCardゴールド以上のカードホルダーで
利用できるようになってしまいました。
http://www.mastercard.com/jp/personal/jp/specialoffers/goldoffer/index.html

しかもプラチナやワールドホルダーなら往路復路ともに
1回2個まで送ってくれる、太っ腹なサービスです。

楽天KCは唯一のプラチナをMasterCardブランドでのみ
発行しておきながら、自社以上のサービスが始まることを
知らされていなかったのでしょうか。気の毒ではありますが
これがMasterCardとの関係を如実に表していると思います。

せっかく新しくプラチナカードを発行するのなら、
楽天のポイントUPやMasterCardまかせのサービスではなく、
楽天KCにしかない、オリジナルのプラチナサービスを一つでも
提供してほしい、そう思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 1
情報共有させていただきます。

年齢 25歳
会社員 勤続年数2年
居住年数 1年 家族持ち家
楽天市場 ダイヤモンド会員

20歳ごろから平カードを
利用し始め2015年12月にプレミアムカードに変更。
その際JCB→VISAに変えました。

プレミアムカード切り替え時は
限度額100万、2016年12月に自動的に
200万に増枠、2017年12月に増枠申請をして300万に。

プレミアムに切り替えてから
1年目は年間300万ほど
2年目は年間400万ほど利用しました。 

国内、海外ともに数回
キャッシング利用あり。
全て繰り上げ返済しました。

支払い遅れやリボ払いなどは
一度もありません。

ここ数年、楽天市場をよく利用しておりますが
何度かプラチナ~ダイヤモンドを行ったり来たりです。
楽天市場、楽天ブックス以外の
サービスは使ったことがありません。

出張で海外に行くことがあるので
海外でも使っております。

VISAだとインビが来ないと書いてあるサイトも
ありましたが関係なさそうですね。

年齢や勤続年数も浅いのですがインビの条件
としてはそこまで重要ではないのかもしれません。

以上です。
質問あればお願いします。

評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
折角、年会費5年間無料で発行していただいた、楽天ブラックカードなのですから、
Mastercard Taste of Premium 「ダイニング by 招待日和」の優待を利用しようかと思っております。
ただ、生憎地方在住ですので、なかなか利用機会に恵まれない。
そういうこともあり、年末年始に東京に行ったときにでも家族で利用しようかと
調査をしておりましたら、ビックリです。

全部ではないですが、多くのお店が、年末年始は優待適用外とのこと。
確かに、書き入れ時ですから、仕方ないなぁ、とは思いますが。
更に加えて、年齢制限のない、お店を探すと、なんと、3店のみしか、残らない・・・。
東京だけで96店もリストに載っているのに・・・。
何とも残念です(涙)。

それで、THE CLASSのグルメベネフィットを調査開始。
東京は30店あります。「ダイニング by 招待日和」の1/3以下しかありませんが、
何と、年末年始OKで、年齢制限もないお店は、12店も残りました!
焼肉のお店が多いような気がしますが(笑)。
年齢制限があるお店も入れれば、お休みのお店を除いて、時間の制限はあるものの、日程の限定無しです。

確かに高級レストランですから、年末年始やクリスマスなどは、
優待をしなくてもお客さんは集まるでしょう。
お店の事情もよくよく理解できますが、同じ二人で1名分無料系のサービスでも
中身が違うんですねぇ。
THE CLASSは厳選した100店舗、
Mastercard Taste of Premium 「ダイニング by 招待日和」は空いているときは、優待しますよ、的な優待の200店舗ということのようです。
つくづく、東京に住んでいる人が羨ましいです。地方との格差を実感しました。

また、高級店は雰囲気も大切ですから、子連れには辛いですね・・・。
焼肉店は、ちょっと賑やかなくらいが、楽しいので、年齢制限無のお店が多いのは納得です(笑)。
まだまだ時間がありますので、食べログなども参考にしながら、厳選の3+12のレストラン、よくよく吟味するとしましょう!
評価点数 星5つ(5) コメント数 8
この度楽天ブラックードMasterから楽天ブラックカードJCBへ変更したので、変更手続き・サービス内容等をご報告致します。

★楽天ブラックカードのブランド変更
既存カードを解約⇒新規申し込み(インビテーション)が必要となります。
デスクにてブランド変更をお願いした際にJCBブランドのご招待が出来るか確認してからの対応となりますと言われ、次営業日デスクより折り返しの電話がありました。
その間CICをチェックしていましたが楽天の記録はなし。社内的な審査でもあるのでしょうか?
この際の再インビテーションは再度郵送も可能ですし、前回のインビテーションの用紙があれば同じURLから申し込み可能と言われました。

★年会費
新規申し込みしたカードの年会費がかかります。既存カードの年会費とダブルです。
今回初年度無料のお試し期間がちょうど終わり、年会費の更新月だったためブランド変更を試してみたというのが実情です。

★ETCカードやプライオリティ・パス会員カード
新規カード発行後、再度それぞれ発行手続きが必要。
ETCカード番号などが変わるのでETCマイレージ等手続きが必要となりました。

★JCBブランド専用の特典
○JCBプラチナコンシェルジュデスク
○JCBプレミアムステイプラン
○海外ラグジュアリー・ホテル・プラン
○ダイニング30
○手荷物無料宅配券片道分サービス
○JCB空港ラウンジサービス
○ユニバーサル・スタジオ・ジャパンJCBラウンジ
○GOLD Basic Service

◎個人的なメリット
券面に漢字の「楽天」の表記がなくなる
黒背景の中に銀文字だけでとてもすっきりしたデザイン。文字は小さいが「JCB PLATINUM」の輝きが目立つ
nanacoにチャージが出来て、1%ポイント還元
JCBプラチナコンシェルジュデスク

×個人的なデメリット
JCB THE CLASSが必要となるのか悩む(違うカード取得もありか?)

以上体験記とJCBブランド専用の特典が分かりましたのでレビューとして情報提供させて頂きます。
評価点数 星5つ(5) コメント数 2
楽天平カードでショッピング枠100万からインビテーションが届き取得。
楽天ブラックカードのショッピング枠300万にて発行。

ブラックカードの存在も知らず、楽天をメインに買い物に利用しているためポイント重視で楽天平カードを活用していました。
旅行などもほぼ楽天で。

属性・・・40代 師業 一部上場 勤続6年 年収850万
楽天平カードは生活費(固定費)とは別に5~6年使用。年間利用額は100万~200万程度。ダイヤモンド会員を3年以上継続。
家族カードなし。ETCカード利用。
楽天サービス・・・楽天銀行・楽天証券開設のみで利用実績ほぼなし。

使ってみての感想・・・レアなカードのため自己満足。このカードで2回ほど国内旅行を楽天経由で使用した際に、2回とも部屋のランクアップあり。たまたまなのか?これからも検証します。

なぜインビテーションが届いたのかは未だによく分かりませんが、一つの情報として投稿させて頂きます。
楽天ブラックカードはそもそもブラックの位置づけではないですし、コンシュエルジュもないのですが、このたび台風15号の影響で沖縄旅行(別で予約していたもの)がキャンセルになりそうであったので、キャンセルになったとき別の旅行をと考えて「楽天トラベル」国内宿泊予約センター(楽天ブラックカード会員専用)に電話をしてみました。事情を伝えた上で、3泊4日で国内旅行のプランをいくつか提案してほしいのですが、とお願いしたら「当デスクではそのようなご提案はできません、例えば沖縄のホテルで空きを調べて欲しいなどならできます。」との回答でした。本当に名ばかりブラックカードでうんざりします。年会費無料の期間が終わるまでに解約する決心が固まるばかりです。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
INVITATIONが届くまでのご報告です。

2019年、それまで他のサイトで行っていたふるさと納税を、楽天でも行えることを知り、ポイントも付くし、ふるさと納税は楽天でやった方が得やな、と楽天ふるさと納税を始めたのですが、平カードより明らかにポイントがよく貯まる、と気付きましてゴールドカードに切り替えました。

2019年11月ゴールドカード切替(S枠:100万)。それまでまったく興味が無かったのですが、謎の審査と言われる楽天ブラックカードに興味が湧いてきまして、取得してみたいなと思うようになりました。そこでその後、楽天銀行口座開設、プレミアムカードへの切替、増枠申請などを試みました。

2019年11月楽天銀行口座を開設、ゴールドカード引落口座に指定。2019年使用額約330万円。
2020年11月プレミアムカード切替入会(S枠:100万)、2020年使用額約380万円。
2021年5月プレミアムカード限度額200万増枠申請、11月プレミアムカード限度額300万増枠申請、2021年使用額約430万円。
2022年1月~12月12日現在、使用額約230万円。
 
2022年12月現在、楽天市場ダイヤモンド会員5年8か月、楽天モバイルユーザーではありませんし、楽天トラベルの使用も年に一度あるかないかと言う程度です。楽天カード(平、ゴールド、プレミアムに関わらず)で電気、ガス、携帯電話の類の支払いはしていません。
ただ、ここ数年は、なるべく楽天カードを使用する、そしてネットでの買い物はAmazomを使用するより、なるべく楽天市場を使用する、と言った意識があったと思います。

楽天ポイント(年間獲得ポイント)
2022年 約270,000(12月12日現在)
2021年 約370,000
2020年 約310,000

今後はプレミアムカードと比較して、ポイント獲得にどのくらいの違いが出るのかを確認したいと思っています。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
このカードを所有している訳では無いのですが、

三井住友MASTERを所有しているために、MASTERプラチナのサイトを見ていたのですが、
全てのプラチナサービスにおいて「楽天ブラックカードは、対象となります」と書かれています。

つまり、楽天ブラックカードは「名目的にプラチナ」のという扱いではないものの、
「実質的にプラチナ」という扱いにされているようです。

そして、「実質的にプラチナ」になったことでどうなったかと言うと主に

 ・海外旅行時の手荷物宅配無料(入出国共に2個まで)が無制限になった。
 ・招待日和(いわゆるダイナースのエグゼクティブダイニング)が受けられるようになった。

ということになります。

さらに、PPは同行者2名まで無料になったり、
最近話題の「楽天プレミアムカードの専用デスクでホテルを予約すると1,500円引き」
以上のサービスを受けられるとするならば、
年会費30,000円(+税)の価値は十分にあるように思われます。

日本国内発行のMASTERプラチナカードは、VISAと比べて貧相だなと思っていたので、
楽天ブラックカードの改善は非常に面白いなと感じました。
評価点数 星3つ(3) コメント数 15
LUXURY CARDの日本上陸が決まり、World Elite Mastercardの襲来に心躍る数日、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

楽天カードもApplepayへ対応し、JCB/Masterブランドではより使い勝手がよくなったように思います。
特にQUICPayが使えるようになったのは大きいです。
僕もiphoneに戻そうか少し悩ましいところです。

それはさておき、楽天ブラックカードの優位性をいろいろ考えておりましたが、SBIプラチナ、オリコプラチナに押され、どんどん良いところを指摘し得なくなりました。
一応、楽天カードの最上級ということで保っていた(?)面目も、遂に本物のブラックカード(箔押しMaster、World Elite Mastercard)の前では「何そのブラックカード(笑)」といった感じです。
実際のコンビニでも「何そのカード?楽天?ピンクは見たけど黒いカードもあるの?」的な扱いされますから、今までと大して変わらない気もしますが。

今や、このカードの他のカードに比べた優位性は2点のみです。
1.各種楽天サービスでややお得。
2.PPの同伴者が2人まで無料。
以上です。

正直、還元率に関しては、キャンペーンを利用すれば楽天カードでも同程度の還元率を叩き出せるので、このカードの魅力は99%付帯サービスのみとなるのですが、その頼みの付帯サービスも、2万円台のオリコプラチナに勝るものはほぼありません。

同伴者2人のPPのために年間数万円払いますか?

一応、同伴者無料のPP自体は僕の知る限りでは
・JCBザクラス
・ANAアメックスプレミアム
・アメックスプラチナ
が、+1人まで。
・アメックスセンチュリオン
が、+2人までであり、同伴者無料のPPとして最安ではあります。

このカード自体の価値がないわけではないですが、あくまで「PP確保用サブカード」くらいに考えておくのが無難です。

別にブラックカード限定で市場特典があるわけでもないですし、トラベルデスク経由で特典があるわけでもないですし、koboの還元率に比べれば1%とか意味があるのか本気で悩むレベルです。

あ、海外旅行先における海外トラベルデスクは独自で提携先を広げているようですし、頑張っておりますので評価できると思います。
平カードで十分ですけどね・・・。

それでも楽天自体は純日本の企業として海外でもM&Aを行って積極的に進出しているわけですし、応援しない理由がないです。
広告メールも以前よりはるかに停止しやすくなっており、企業努力の跡がみえますので、停止操作してもいまだに送ってくるYahoo!より遥かにマシです。
というか、Yahoo!はスパムメールを個別にいくら止めても全く止まらないので、楽天よりかなり悪質だと思うのですが・・・。
ヤフーメールにヤフーのスパムメールが届くのを解約できないのは消費者庁的にOKなのかな?自社メールサービスだからOKなのかな?
僕には知る由もないです。

話がそれました。

酷評しましたが、楽天ブラックカードを解約する選択肢は今のところないです。
将来、アメックスプラチナを取得したら解約します(笑)
今回World Eliteと箔押しロゴの解禁が来たわけですし、楽天には是非ともそこを目指してほしいですね。

なお、楽天ブラックカードは現在も突撃できるようです。
http://www.rakuten-card.co.jp/p/black_card/inv/
ご参考までに。