BMW ダイナースプレミアムカード レビュー(8)

当サイトには「PR」が含まれます。
BMW ダイナースプレミアムカード
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
BMW ダイナースプレミアムカード
Diners Club
マイカード追加
平均レビュー
4.3 / 5
カード合格者評価3 / 5
レビュー総計
8 レビュー
星5つ 星5つ 4 件
星4つ 星4つ 2 件
星3つ 星3つ 1 件
星2つ 星2つ 1 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 0 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星5つ(5) コメント数 4
最新情報がなかったので少し取得に関してレビューをしてみたいと思います。

2022/07/08 eメールによるインビテーション受領
2022/07/09 ウェブによる仮、本申込完了
2022/07/13 クラブオン ログイン後のバナーが黒に変化し、BMW...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
このシルバーウィークにオーストラリアに行ってきました。現地でのコロナに罹患した場合を想定して、海外旅行保険をメインに携行してました。
提携店舗で利用したところDecline、その後いくつかの店舗でもDecline。コンシェルジュデスクに確認を取った...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
このシルバーウィークにオーストラリアに行ってきました。現地でのコロナに罹患した場合を想定して、海外旅行保険をメインに携行してました。
提携店舗で利用したところDecline、その後いくつかの店舗でもDecline。コンシェルジュデスクに確認を取ったところカードが止まっているわけでもないとの事で店舗側の磁気不良の可能性が高いかもという事でした。その後、別カードの決済は問題なくなんともお粗末な状況で、コンパニオンカードが付いているプロパーカードとの格差が明確になりました。
やはり同額の年会費を支払っているのにと不満の残ったBMWダイナース海外利用レポートでした。
評価点数 星5つ(5) コメント数 4
最新情報がなかったので少し取得に関してレビューをしてみたいと思います。

2022/07/08 eメールによるインビテーション受領
2022/07/09 ウェブによる仮、本申込完了
2022/07/13 クラブオン ログイン後のバナーが黒に変化し、BMWプレミアムカード xxxx(カード番号下4桁)、プレミアム会員専用ページへアクセス可能に。
2022/07/15 簡易書留にてカード到着

申込み時にカード受取りまで2週間と記載があったものの、1週間で手配して頂きました。カードはタッチ決済可能で裏面にナンバーがプリントされており、カードはJCB The Classと比較すると若干薄めで指紋がつきやすい表面です。

BMWダイナースカードの年会費は月割で返金処理され、ポイントも移行されるとの事で安心しました。
9月末までの申し込みで20,000ポイントのキャンペーンをやっており、他にもETCやガソリンスタンドのポイントアップキャンペーンも実施中。

ETCで月2-30,000円と今年2月にBMW Z4 M40iに乗り換えた際の頭金200万円をBMWダイナース(目安300万)で支払ったくらいのクレヒスしかなかったので、今回のプレミアムカードの発行はちょっとサプライズでした。
またアップデートします。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
 過去からBMWダイナース、プレミアム、AMEXプラチナと使ってきましたが、BMWダイナースプレミアムは凄い。プロパーのダイナースカードの2倍のキャッシュバック還元率で100リワードポイントが100円になります。ただし、キャッシュバックを受ける枠はBMWディーラーでの利用額がキャッシュバック額の枠になるため、BMWユーザー以外の方にとっては不要なカードかもしれません。

 原則、インビテーションはBMWで5シリーズ以上の購入者との情報がありますが、私の車両は435iMスポーツであり、5シリーズではありません。また審査については、ダイナースクラブがしているのか、BMWファイナンスがしているのか分かりませんが、ディーラーからの推薦があれば入会し易いカードだと思います。詳しいサービス内容についてはダイナースクラブのWEBサイトで最新情報を確認してください。

 私は日本国内ではメインカードとして、家内、娘とともに使っていますが、海外ではダイナースクラブは弱く、VISAまたはMastercardの何れか1枚が必要です。また蛇足ですが、年間利用額100万以上で送付されるBMWグッズ(しっかりした革製品の小物が多い)もBMWユーザーやファンにとっては魅力的だと思います。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
BMWダイナースを取得して3年ほど経過してメールでインビテーションが届きました。「BMW プレミアム ダイナースカードへのご招待」との件名です。
この3年間はETCと今年2月にG29 M40iを買い換えた際に頭金をBMWダイナースにて決済しました。事前確認で枠を確認したところ300万くらいまでは大丈夫との回答を得ました。
メタルカードではないし、アメプラとの2枚持ちをするかが悩ましいしどうしようか思案中。住信SBI銀行経由でも「本メールを受け取ったかた限定」でダイナースプレミアムの入会勧誘メール来てたし乱発気味なのでしょうか?
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
ANAダイナースを利用してきたが、プレミアムが欲しくて、BMWで車を購入する際に、おねだり。

私の買った車(グランツアラー218d)や年収(当時600万)では、正直、お誘いを受けるレベルではなかったのですが、いわゆる「突撃」の形でGET!!しました。

BMWのサービスは、正直何かあった時用なので使わないに越したことはなく、主にダイナースプレミアムのサービスを利用しています。
コンシェルジュが、アメックスプラチナと違って慇懃無礼でもなく、かつ必要十分な手配をしてくれて満足です。他の方も言われますが、「月1万円で秘書を抱える」という感覚がよくわかりました。

評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
過去BMWダイナースカードを取得してBMW車を一括で購入した経緯がありました。その後CITIBANKダーナースに切り替えて年会費無料で使用していました。
ポイントは数年で20万ポイント程度貯まったのはいいのですが、ポイントの使い方、いわゆる出口戦略を計画していなかったため キャッシュバックで8万円程度にしかならなかったのは失敗でした。

そこでメインカードを変えるべく他社プラチナカードをメインに移しました。ところがキャッシュバックは1.5%程度とまずまずのものであったのですが、ショッピング枠が増額申請をしても海外旅行費用の決済にも支障が出る400万にも満たない枠のもので、すっかりこのカードに失望してしまいました。

次に自分の利用で重視する旅行や接待でのベネが優れているカードを探してみると、結局は古巣のダイナースということになりました。

愛車のBMWも買い替え時期が近づいて来ていることもあり、プロパープレミアムカードの上位互換である当カードを取得することとしました。

年会費は税込み140,400円と高いものの、某プラチナカードでは作ることのできなかったビジネスアカウントカードでも2%のポイントがつくので個人カードで会社経費を立替える必要もなくなりました。プレミアムカードでなければ予約できないエクゼクティブダイニング等、次回のワイン会が楽しみです。

過去BMWダイナースカードを作ったころと比較し、社会的な立場や責任も大きく変わりBMWとダイナースが今に至る私を育ててくれた私と相性の良い組み合わせだと思っています。
そして、医者や弁護士、企業経営者がもつメインカードにふさわしいカードだと思っています。
評価点数 星4つ(4) コメント数 1
 本カードの機能は、「プロパーダイナースプレミアム」+「(平)ダイナースBMWカードに付帯し、(平)プロパーダイナースには無い特典」です。つまりプレミアムであっても平であっても、BMWカードとして追加で得られる特典は全く同じものです。

 BMWカード特有の特典が6つあります(http://news.bmw.co.jp/press/2009/10/post-9.html)。しかしETCカードはプロパーでも無料ですし、イマージェンシーサービスはそもそも車両自体に付帯されています.カード利用額が多い方ならば、ディーラーへのポイントキャッシュバックで車検代くらいは賄えそうです。しかしその他のサービスは、誰にでもメリットがあるものとは思えません。

 私はこのカードの最大のメリットは、未だビジネスアカウントカードが発行できることだと思います。

 BMWの高額車両を購入される際に、ダイナースプレミアムにも興味があるのであれば、ディーラーに相談されてはいかがでしょうか。

 ちなみに、(平)BMWダイナースカードをいくら利用しても、BMWダイナースプレミアムのインビテーションが来ることはありません。BMWの高額車両を購入するしか入手する方法が無い以上、いつまでもマイナーなままだと思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
冒頭に申し上げますが、該カードのフォルダーではありません。
BMW VISAカードと BMW Dinersカードを持っております。
またダイナースプレミアムについてはANA SFC Diners Premium をメインにしております。

このカードはプロパーのダイナースプレミアムと違って右上のロゴが派手でないので興味を持っておりました。

このカードそのものについて申し上げれば、単純にBMWサービス(もちろんBMWオーナーにしか意味はありません)とダイナースクラブプレミアムの複合です。BMWサービスの分だけ、プロパーよりお得感があると思います。
ANAで取得するときにダイナースに訊きましたが提携とプロパーとでサービスレベルの差はないそうです。

最近ディーラーの方から、BMW ダイナースからのアップグレードへのチャレンジを勧められました。見送りにさせて頂いたのは、既にANA SFC Diners Premium を取得していて2枚持っていても意味がなさそうだったからです。また、当初はBMW の3シリーズではなく5シリーズを購入する方にお薦めするカードだと聞いていたためです。生憎私は3シリーズを好んで乗っておりますので、向こう10年以上5シリーズに変える気はありません。恐らく次回も3シリーズを買うと思います。

そのようなわけにてとりあえず一定の興味を残すものの、恐らくは保有を検討しないカードになりそうです。仕事柄出張が多いため、ANA SFC Diners Premium から乗り換える気もありません。

私の個人的な事情がなければ5つ星なのは間違いないカードだと思います。