三菱UFJカード 学生カード(旧:MUFGカード・イニシャル学生カード)【募集終了】 レビュー(3)

当サイトには「PR」が含まれます。
三菱UFJカード 学生カード(旧:MUFGカード・イニシャル学生カード)【募集終了】
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
三菱UFJカード 学生カード(旧:MUFGカード・イニシャル学生カード)【募集終了】
VISA Mastercard JCB AMEX
マイカード追加
平均レビュー
4.6 / 5
カード合格者評価5 / 5
レビュー総計
3 レビュー
星5つ 星5つ 2 件
星4つ 星4つ 1 件
星3つ 星3つ 0 件
星2つ 星2つ 0 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 0 件

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
最初に申し込んだときある事情でクレカ多重申込みになっていて、自動的に審査落ちになっていました。しかし、審査部に多重申込みとなってしまった理由とどうしても発行する必要がある事情等を丁重にこちらから説明して相談したところ、入会センターの方が審査部に再審査を掛け合ってくれ、無事再審査が完了。

発行していただけることになりました。

他にもライフカードやJCB、セディナなどに相談しましたが、いづれも再審査は一切行っておらず、基本的にPCの自動審査によるものだとして、すべて断られました。
それにもかかわらず、三菱UFJニコスは親身に相談にのってくれ、再審査をしてくださいました。

このような温かい対応に本当に感謝を示しつつ、今後も大切に使っていきたいと思いました。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
 次男坊のクレカ選びが、一段落したと思った瞬間、本当に良いカードが出てきてしまった。
 すでに、次男坊は、三井住友とシティに学生カードの申請を終えていました。三井住友は本人確認も終了とのこと。
 もう一枚申込めばと言ったところ、僕、もういいですの答え。

◎特  徴
・学生の間は年会費無料。
・入会後3ヶ月間は、ポイント3倍
・アメックス版は入会後4ヶ月後から海外利用ポイント2倍
・おもしろいのは、これ
  月間利用額に応じて、当月のポイント付与率がアップ
  月間使用額が 3万円以上 10万円未満  1.2倍
         10万円以上で       1.5倍
 今までありそうでなかった。斬新な試み。
・海外傷害保険の付帯
・分割払い、リボ払いに限定されるが、
  ショッピング保険  100万円
 と特典が盛りだくさん。

 このカードにもう10日早く出会えれば、次男坊の学生カードはこれに決まっていたと思います。 残 念。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
学生カードという前提で書いています。分かりやすく三井住○VISAと比較しながら書こうと思います。

保有当初はただの学生カード(利用枠小)で正直どこのカード使ってもほとんど変わらんと思っていましたが、3年ぐらい経ってきてから明らかに使い勝手がよいと感じます。

<デスク>
他のカード(三井住○VISA,etc....)と比べるのが失礼なぐらい対応がいいです。
AMEXプロパーも所持していますがデスクの対応の丁寧さなど正直同じなのでAMEXプロパーの価値をうまく見いだせていないこの頃。
フリーダイヤルでないのが残念ですが、そもそも友達との通話ではないので通話料が気になるほどかけないでしょう。
気になる方は年会費1万払えばフリーダイヤルのコンシェルジュデスクなんて今の時代どのブランドにもあるのでそういうのを選ぶと良いでしょう。

三井住○VISAはフリーダイヤルでしたが大体の用件は「親権者の同意が...」とか「書類一枚書かないといけないので送り返してください」とか求めていることがオペレータとの会話で完結した試しがないので個人的には嫌いです。

学生カードなので枠は10万ですが、一時増枠については急ぎだと伝えれば間違いなく1日で回答してくれるので大変助かります。言わなくてもかかって2日です。
ショッピング的な利用でも断られたこともないし、利用目的を明確にすれば100万近い増枠でも問題なく対応してくれる。親権者の同意も必要ありません。
この部分に他の学生カードより大きなメリットを感じます。

三井住○は/増枠依頼→急ぎと言っても大体2日以上→結果判定→たまに一日の空白(すぐかけろやwww)→親権者に同意確認→やっと増枠/なので2回依頼して以来、その後はMUFGにすべてお願いしています。

<還元率>
ポイントもギフトカードに変換すれば1%なので特に不満はない。むしろなんだかんだで1%還元は非常に良心的に感じる。還元率良さそうにうたっているクレカでも時期によっては高いだけで実質0.5%なんて見飽きました。

1%で還元率が悪いと感じる方はそもそもカードタイプが違うのでしょう。
↑還元率の高めの消費者金融系やネットショッピング系のカードを選びましょう。

一般的な信用性(一部のクレカクラスタさんにそんなものはどのカードにもない!とか言われてしまいそうですが)と還元率などのお徳さのバランスを気にする方向きのカードだと思います。

<AMEXブランドであることについて>
日本ではAMEXが使えない場面は年に1回ぐらいあるが日本や海外でもAMEXでしか使えない店で助かることの方が多いので不自由は全く感じない。
将来的に行き着くプラチナAMEXも年会費比較的安いし、年会費に対してサービスが他のプラチナクレカと比べても削られている感じもしない。

<まとめ>
企業努力なんて言葉を使うと失礼かもしれませんが、このカードだけではなくMUFG系のカード(ゴールド・プラチナなど)全体として企業努力が感じられ個人的にはこれからも長くつきあっていこうを思えるカードブランドだと思います。

なお、レビュー中に具体的に具体的に比較に挙げたカードは実際に保有して感じた感想ですので、一方的な肩を持つ批判ととらえるのではなく使ってみた純粋な一感想としてとらえていただければ幸いです。