セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード【募集終了】 レビュー(16)

当サイトには「PR」が含まれます。
セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード【募集終了】
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード【募集終了】
AMEX
マイカード追加
平均レビュー
4.2 / 5
カード合格者評価4.1 / 5
レビュー総計
16 レビュー
星5つ 星5つ 8 件
星4つ 星4つ 6 件
星3つ 星3つ 0 件
星2つ 星2つ 2 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 0 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星5つ(5) コメント数 2
先日アメリカン・エキスプレス・コネクトの優待サービスを利用しましたので
レビューします。

「家電、家具などのお買物で<最大5回>1,000円キャッシュバック」
として、
ビックカメラ.com、
Joshinネットショッ...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
デスクに確認しました。(休日14時、なかなかつながらない)

ネット上だと25歳以下は年会費が無料と書かれていますが、普通に申し込みをしたら年会費は有料だそうです。キャンペーンサイト経由で申し込みをした人だけの特典みたいです、しかも...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
デスクに確認しました。(休日14時、なかなかつながらない)

ネット上だと25歳以下は年会費が無料と書かれていますが、普通に申し込みをしたら年会費は有料だそうです。キャンペーンサイト経由で申し込みをした人だけの特典みたいです、しかも公式ホームページからはキャンペーンサイトに入れないらしい
デスクでGoogleなどでキャンペーンサイトを見つけてくださいと言われました。

注意が必要です
評価点数 星5つ(5) コメント数 2
先日アメリカン・エキスプレス・コネクトの優待サービスを利用しましたので
レビューします。

「家電、家具などのお買物で<最大5回>1,000円キャッシュバック」
として、
ビックカメラ.com、
Joshinネットショッピング、
ソフマップ・ドットコム、
ヨドバシ・ドット・コム、
ニトリネット
での買い物で、事前登録の上、5000円以上利用しますと、各店舗毎に1000円のキャッシュバックが得られるというものです。

exchemistさんの投稿されたニュースと同じような優待です。
https://news.crefan.jp/crefannews-20160513234810-21484.html

予め登録したセゾンカード等も含むアメリカン・エキスプレスカードで、
1000円のキャッシュバックが得られます。
私はニトリネットで、送料が無料になる7000円ちょっとの買い物をしました。
Netアンサーで確認したところ、利用日の3日後に、1000円のキャッシュバックが入っていました。
実質14%引きです。

ラグジュアリーなホテルや高級レストランの優待などが多い、
アメリカン・エキスプレス・コネクト及びそこでも検索できるセレクトですが、
庶民的なお店での優待が得られるのは嬉しいかぎりです。

セゾンカードも利用できます。私はブルーで利用しましたが
年会費実質無料のパールでも利用可能です。

もしもこれらのお店でのお買い物のご予定がある方は是非ご利用なさっては如何でしょうか?

「期間中何度でも2%キャッシュバック(ハイオクガソリン「Shell V-Power」)」
などいろいろあります。

アメックスブランドのセゾンカードの方も解放される優待で
アメックス、太っ腹ですね!

評価点数 星4つ(4) コメント数 3
今回、このカードを所得した経緯としては前からこのカードデザインには憧れていたのですが、パールはあまり持つ必要を感じなかったところで、海外旅行保険が付いているこのカードが26才まで年会費無料になると比較サイトのリンクに書いてあることに興味を惹かれ申し込みました。

所得して2ヶ月ほどですが、色々クレジット生活を楽しめてます。
日本ではコンビニ含めアメックスが使えるところがほとんどになってきているので、あまり不便に感じません。
また、先月中国に行く用事がありました。他のセゾンアメックスのレビューを見てるとレートがあまりよろしくはないということで使いはしませんでしたが(使えるところもJ,V,Mのほうが多かったのもありますが)、傷害保険も結構が額が出るので安心して旅行することが出来ました。

それとこれはセゾンのカード全般に言えると思いますが、カードを使用することで様々なキャンペーンに申し込めるのと、永久不滅リサーチというのに協力すればちょっとした小遣い稼ぎにもなるので、それも含めて楽しく利用出来ています。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
2010年11月に申し込みをしたら、翌日に携帯電話に申し込みの確認がきて、その翌日には六本木でカードを受け取ることができました。海外旅行から帰国した時の手荷物宅配サービスもありがたいし、永久不滅ポイントも貯めやすくとても重宝しています。
評価点数 星5つ(5) コメント数 1
入会日が昨年の9月16日でした。
デザインも良くて、初年度は無料で2年目以降からは、通常税込3,240円の年会費が取られるものだと思っていたが、2回ほど確認の意味でTELでお問い合わせたところ私の場合は、年会費はないですと言われ嬉しかったと言うべきか・・・

キャンペーンの時期に申込した為なのか?
良くわからん。
このような事ってあるの!?

年会費がないと言うのはいいのだが・・・
このカード大事にしていこう(*^_^*)
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
この年会費で、充実した海外旅行保険が自動付帯なのは今や貴重だと思います。ANAアメックスを作りましたので今後は出番が減りますが、ポイントの期限が無いのでサブとしてキープしようかと思っています。6年間使っていますがこれといって不都合なく、券面も国内利用ならOKかと。
評価点数 星5つ(5) コメント数 1
年会費はかかりますが、海外旅行付帯保険が死亡後遺保障3000万円、治療費300万円と充実しているので、保険代と思えばかなりお得なので取得しました。ポイントサイト経由で申し込み、二日後には審査合格のメールが来たのでスピード感の点でも評価できます。
これでポイント還元率が良ければ理想的なのですが、残念ながら1000円ごとで0.5%還元なので期待していません。利用で得するよりも、持っておけばお得のつもりです。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
セゾンパールがダサかったので発行しました、正直そこまで使う予定はありませんでしたが、予想以上にかっこよかったため一時メインカードとして使っていました。
年会費3300円はスタンダードカードにしては正直高いイメージ、同じ年会費だったらJCB GOLD エクステージなどがある為、正直コスパは悪いと思います。しかし26歳以下なら年会費無料に加えコンビニで還元率がアップする為、大学生の内は持っておいても損はないです。
国内旅行傷害保険がついているのがメリット、大学生でも発行できる有名ブランドのクレジットカードで国内旅行傷害保険がついているのはそうそうない為非常に価値が高いです。(大学生の内は…)
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
当方、THE IDOLM@STERのライブチケットの先行予約のためにこのカードを発行しました。ネットでは「e+は審査が2つある」とか「セゾンの特別枠がある」とか言われていたので気になりました。
ということで、セゾンブルーAMERICAN EXPRESSにしたわけですが、他のセゾンカード、UCカードでも同じ事になるかとおもいます。
年会費はしばらく無料と言う点だけが魅力ですね。正直、アメックスブランドでなくてもよかったのです。
結論から言うと、e+審査は在るかもしれませんね。他のJCB、ANAカードで応募してみましたがセゾンだけチケット取れました。
カード自体の使い勝手はJCB,三井住友カードのアプリがよすぎてセゾンカードのアプリが使いづらいです。最近、OrigamiPayに対応したためカードを持ち歩くことが減りました。券面がちょっと恥ずかしいのでよいことです。
無料期間が終わったらe+専用のために遺すか、UCカードにするか考えます。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)


学生時代から3年余持ち続けましたが
セゾンアメックスの上位を目指すのをやめたのを機に解約したので
一応感想としてレビューを残しておこうと思います。


海外旅行に行った際には自動付帯の保険がある安心感に助けられましたし
アメリカではどこでも問題なく決済できました。(やはりヨーロッパは少し弱かったですが。)


ただこれはセゾンの永久不滅ポイント側の問題ですが
還元率は0.5%ですし、1,000円で1ポイントですので小額決済には向きません。
ですのでこのカードのメインのターゲットである20代前半の方は
なかなか大きな金額を払う機会も少ないかと思いますので
自分も含め、表記の還元率すら体感できない方が多いのではないかなと思います。


ポイントの還元率だけみたら、20代前半なら1%以上のカードも多くあるでしょうから
アメックスの券面に憧れている、将来セゾンアメックスプラチナが欲しい
といった20代の方の、足がかりとなるカードなのかなというのが受けた印象です。


ポイントなんていいから、年会費無料でアメックスを使ってみたいという
若い方なら満足できるカードスペックではあると思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
しんきんVISA法人カードを年会費発生前に解約したので何か作ろうかと考えて、コストコ用個人カードとしてコレにしました。
他にセゾン系JCBを法人用で一枚、セゾンプラチナビジネスアメックスと持っていたのですが個人用アメックスが欲しくなって。
私にはプロパーアメックスは荷が重いです。

さすがセゾンです。審査早いです。
ビジネスプラチナとNETアンサーをまとめられるし、ビジネスプラチナには無い空港手荷物がコレにはあるし。
私は年会費無料カードは嫌いなのですが、かといって何万もの年会費も好きではないですが、このカードも年会費分の性能を有していると思います。
職場から自宅の途中に24Hの西友もあるのでもっと早くから作ればよかったです。

あとは、年末年始はコストコで家族の買い物に使う予定です。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
最近になって、カードのメンバー特典で海外旅行時に手荷物無料のサービスがあるのを、知りました。 当時セゾンビジネスプラチナや、妻の楽天プレミアムで利用した記憶があります。

現在もセゾンAMEX GOLDで対応ですが、解約候補なので、他のカードを探していたら、このカードを見つけました。

 年会費3150円で 海外旅行保険付き、AMEXデスク利用可能、そしてこの手荷物無料サービス。 帰国時だけですが、事前の予約も必要なくAMEXのサービスはストレスなく利用できます。 

 こんなにお得でいいのかな?  次回の入会候補です。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
手荷物宅配サービスと海外旅行保険目的で申し込みました。
海外で使用した際にポイントも2倍貯まりとても使い勝手の良いカードです。
プラチナ目指して大事に育てていきたいです。
評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
このカードに入会し「SAISON MILE CLUB<JALコース>」に申し込むと、JALのマイルが1000円=10マイルでたまるというのでカードを作ったのですが、先日サービス終了のお知らせが届き、2012年6月でマイルへの移行が終了になるとのこと。セゾン・ゴールドについてはサービス継続らしく、それなら最初からゴールドを申し込んだのに、ちょっと残念です。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
クレファン様及び大先輩方の投稿によりこのカードを取得に至ったこと感謝しております。


私は大学3年生でこれまでに多数のクレジットカードを発行してきました。その中でもトップ3に入るほど愛しているのがこのカードです。


さて、前置きはいいとして。
先月このカードをネットで申し込み、PARCOで受け取りました。
その時まだ券面にはICチップが載っていませんでした。
後日、クレファンや他のサイトを見て更新カードにICチップが載っていることを聞きつけたので早速再発行して頂きました。
カード番号変更なし、セキュリティ番号変更あり
ここまでは予想通りでしたので質問をしてみました。
自分「即日発行でICチップが搭載される予定はありますか?」
お姉さん「今のところ即日発行はまだ未搭載です。しかし、来春に即日発行でも搭載できるよう調整中です。」(うる覚え)
クレファンの大先輩によると、エポスカードは即日発行でもICチップが付いていると。
ぜひセゾンアメックスにもついて欲しいです。


コールセンターの方も面倒な質問だったと思いますが、丁寧な対応ありがとうございました。


これからもこのカードを愛用したいと思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
本当にブルーの色に、惚れ込んだ。

大事にブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを大事に利用だよ。

セゾンカードのファンになってしまった感じ!?

パールもあり、ゴールドどうしようかな?

しかし、ゴールドでの年会費が・・・
初年度は無料だけどね。

キャンペーンが9月30日までなので、じっくりと検討しよう。

パール・ブルー・ゴールド取得したとなればどうしよう!!