シティバンク ダイナースクラブカード【募集終了】 レビュー(56)

当サイトには「PR」が含まれます。
シティバンク ダイナースクラブカード【募集終了】
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
シティバンク ダイナースクラブカード【募集終了】
Diners Club
マイカード追加
平均レビュー
4.4 / 5
カード合格者評価4.7 / 5
レビュー総計
56 レビュー
星5つ 星5つ 39 件
星4つ 星4つ 9 件
星3つ 星3つ 6 件
星2つ 星2つ 0 件
星1つ 星1つ 1 件
星0つ 星0つ 1 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
プレミアムを使っていましたがあまり活躍する場面がないなと
思っていた折り条件付きではあるが年会費無料のこのカードが
登場、早速切り替えしました。
ダイナースを贔屓にされている方の中でシティバンク提携ダイナースはステータスが...
評価が低く役立つレビュー
皆さんのレビューを拝見し、30万利用の年会費免除とビジネスアカウントカードの国内金融機関の設定可能という事から、現在保有のシティ・ダイナースをシティバンク提携のダイナースへ変更しようと試みましたが、失敗しました。(諦めました)
以下がその...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
プレミアムを使っていましたがあまり活躍する場面がないなと
思っていた折り条件付きではあるが年会費無料のこのカードが
登場、早速切り替えしました。
ダイナースを贔屓にされている方の中でシティバンク提携ダイナースはステータスが下または
上という永遠の命題がありますがもはやそんなことは意味をなしません。
ダイナーススペックで条件付きではあるが年会費無料となれば
名も実も伴う最高の一枚かと私は思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
シティバンクに口座を持てば年会費無料です。
入会後3カ月で10万円使用という条件がありますが、私の場合、プロパーのダイナースカードから切り替えましたので、無条件で無料と言われました。以後毎年30万円の利用で毎年無料となりますが、その程度なら確実に利用するので、実質毎年無料です。
それでいてプロパーのダイナースと同じサービスが付帯されるので言うことなし!
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
このスペックで(条件はあるものの)年会費無料・・・

プロパーのダイナースにもcitiマークが入るようになったので,こちらのロゴも全く気になりません.

シティバンク銀行に口座を持つことに抵抗がなければ,プロパーを持つことに意味が無いと思わせる今日この頃です...
評価点数 星5つ(5) コメント数 1
みなさんすでに書かれている通り、年30万円分カード決済するだけでこれだけのサービスを無料で受けられるのは非常にお得です。あまりにお得すぎて逆にサービス存続が不安になるくらい。他の方のレビューと重複するところもありますが、半年ほど使ってみて感じた良い点・悪い点を列挙します。

○良い点
・年会費実質無料
・24時間対応・携帯電話からも無料通話のカスタマーサービス
・海外空港のラウンジサービス
・充実した保険
・明細をpdfで送ってくれる
・エンボスに DR. を追加可能

×悪い点
・プロパーカードにはあるフォトカードのサービスがない
・デスクの方の回答が人によって違うことがある
・国内でも海外でも使えない店舗がけっこうある
・決済1万円毎のポイント制度
・毎月送ってくるコストがかかってそうな「シグネチャ」は個人的には不要
(無料会員には送らないなど、コストダウンした方がいいのではないか)
・引き落とし先のシティバンクの定期預金は自動貸越に対応していない
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
【メリット】
①Citi Rewards
ア、プロパーダイナース全てのサービスが年間30万円利用するだけで無料で持てる。WEBでは明示されていませんが本会員だけでなく家族会員・ビジネスアカウントも無料(デスク確認済み)。
30万利用で年会費15750円がバックされると考えると(もちろん一旦引き落とされて振り込まれるという形でなく、前年度30万利用という条件成就で次年度年会費請求権が発生しないという構成だと思うのですが、考え方として☆)、30万までの利用に関しては還元率5.25%とぶっとんだ還元率になります。家族会員1人5,250円、ビジネスアカウント2,100円を入れたら23100円バックの7.7%還元です☆普通の銀行系クレカは100万利用で5000円バックと還元率0.5%ですし。プロパーダイナースに関しては130PでダイナースJCBギフトカード5000円分ですから、130万利用で5000円=0.38%ですし。無論シティバンクダイナースでも30万以上の利用からはプロパーと同じ還元率になります☆

イ、外貨や投信での運用ポイント。運用ポイントはそれぞれによりますね。

ウ、シティバンクの口座維持手数料1ヵ月2,100円が無料になる。ただeセービングにすれば元々口座維持手数料がかからないので実質的な意味はないかもしれませんね。eセービングにされない方が50万未満しか預けないことはないでしょうし。

エ、ポイント交換に決済口座へのキャッシュバックがある。ただギフトカードと同様の還元率なのでメリットは現生がくることくらいで。。

②5000万円をシティバンク預けられる人にはこちらの方がプレミアムに近い、と思います。

③プロパーと提携という意味でプロパーより審査が緩い可能性がある。シティバンクの利用促進というバイアスがかかる?ただシティバンクって日常の決済利用という顧客をターゲットにした銀行ではなく富裕層の方向けの資産運用という銀行のようにも思うので…どうなんでしょう。いずれによ同時に申し込んで比べられない以上分かりませんね。

【デメリット】
A.振替口座がシティバンクに強制されるので、シティバンクに口座を持っている必要がある。
B.ダイナースプレミアム(プロパー)へのインビテーションが来ない。プレミアムにするためには5000万預けてシティバンクダイナースプレミアムにする必要がある。
C.券面にプロパーダイナースにもある「Citi」に加えて「bank」の文字が入る。
D.提携カードである。ステータス云々を言う人には多分プロパーの方がそれが高いと考えるのではないでしょうか。

【デメリットの評価】
A.口座を開くのはタダですし、インターネットで簡単に開けます。メインバンクにせずとも無条件で月3回他行振込手数料無料の住信SBI銀行や、残高50万以上で月3回他行振込手数料が無料になるみずほ銀行、同残高500万以上での三菱東京UFJなどありますから、年に何回か資金移動させれば面倒ではないと思いますし。

B.5000万預けずにプレミアムを狙う方はプロパーがよいと思います。プレミアムにはポイント2倍のメリットがありますから500万以上など年間で使われる方はマイル交換すれば10万よりはるかにお釣りがくるんでしょうね。

C.好みでしょうが…プロパーに「Citi」がない時代ならともかくプロパーにもCitiの文字は入っていますから、追加で「bank」の文字が入っても大差ないように思います。ただダイナースをクレカと知らない方には銀行のキャッシュカードと思われてデビットカード利用と勘違いされるかも?

D.気にされる方はプロパーですね。

以上、5000万を預けずにプレミアムを目指す方、券面が嫌な方、ステータス重視の方はプロパー、それ以外はシティバンクダイナースでよいように思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
シティバンクダイナース取得とシティバンクとのつきあいの関係について思うところをまとめした。

【1、銀行との関係】
(1)カードの発行口座はeセービングを近くのリアル店舗に開いて1ヶ月弱程度のもの(ちなみにeセービングをインターネット支店以外でも開くことは可能でした)。数年前にはeセービングでない普通の口座を持ってそれなりに利用していましたが(といっても余剰資金の預け入れと海外ATMでの引き出し用でその他の本格運用はしてません)、その口座は解約済みだったので今年シティバンクダイナース取得に備えeセービングを過去口座があった支店に再度開きました。すなわち…優良顧客では全くありません。

(2)リニューアル前は1000万しばりがあったため…このカードの発行有無を分けそうと気になる?預金額ですが…現在はATMの手数料を無料にできる程度に多少ご祝儀をつけた程度しか入れてません、しかも口座保有歴も1ヶ月ちょっとですし。。カード発行のためにわざわざ定期や金融商品を解約するのもあほらしい思ったのもあり。単にお金がないだけでもあり^^;
ですから、預金額は関係ないと思います。キリっ(笑)

もちろん形式的にはこのカードはシティバンク直接発行のカードでなくあくまでシティカード発行のカードであり、シティカードとシティバンクは別会社ですから、預金額までシティカードに伝わることはないと思うのですが(厳密に個人情報利用既定を読んだわけではないのですが…)。以前口座を開いた時にかかってきた挨拶電話の中で冗談でですが…やっぱり多く預けた方がダイナース発行には有利なんですよね?(主尋問なのに誘導尋問。。)と尋ねた際もそれは関係なく、ダイナース会員としてお客様がふさわしいかという審査である旨の発言を得ましたし。。

しかしやはり多ければ多いほど有利のような…というのが人情ですね。ただ少なくともシティゴールドメンバーでないのであれば関係ないのではないかというのが私の結論です。というのは、シティバンクカードではシティプラチナやダイナースプレミアムなどのように露骨に1000万以上、5000万以上の方のみが申し込めるクレカというのがあることから、ゴールドやプレミアムメンバーであることくらいは共有されているように思うからです。

【2、プロパーダイナースかシティバンクダイナースか】
私は現状プレミアムにするつもりはないこと(できない^^;)、プロパーダイナースもCitiのロゴが入りバンクと違いがほとんどなくなったこと、以上のことから30万利用で年会費無料になるシティバンクダイナースを選択しました。

私見ですが…ダイナースプレミアムにしない、かつ、シティバンクを利用することに抵抗を感じないであればシティバンクダイナースを選択された方がよいように思います(5000万預けてバンクプレミアムにされる方もこっちですね。。)。シティをメインバンクにせず、1年に何回か資金移動をさせるとしても無条件・一定条件で振込無料になる銀行はたくさんありますし。券面の差もあまりなくなりましたし。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
ダイナースなのに年間30万円の利用で、年会費無料なのがありがたい!
保険やサービスも年会費無料 or 条件付き年会費無料のカードの中で最高かと。
ポイントは1万円で1ポイントと端数の無駄が多いですが、複数の航空会社のマイルに交換できる点が評価できます。
JCBとの提携で今のところ使えないお店はありませんし、Amazonでも使えるようになったので、これ1枚でほとんど間に合います。
ダイナースと言えば知っている人は知っているが知らない人は知らないカードというイメージです。

使う場所によって大きく認知度が変わります。百貨店やホテル等では認定されやすいですがスーパーやコンビニでは認知されずに、カードの読み取りを間違われたりします。認知されてもされなくても凝視されるカードです。

普通のダイナースも持っていましたがメインで使うには使えない場所も多いためあまり使わずに解約していました。
条件が変更になり1000万預けなくても作れるようになったので作ってみました。年間30万の利用で無料になるのはサービスを考えると優秀ですね。
年会費無料の条件ですが三ヶ月で10万円で初年度無料ですが、二年目に30万使えば二年目無料かと思っていましたが初年度に30万使わないと二年目は普通に年会費が請求されるんですよね。
カードに同封の文書で気付きましたが勘違いしやすいですね。
申込みを考えている人は注意した方がいいです。
条件付で年会費無料になるカードとしては一番優秀かなと思います。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
【申込の流れ】
2011/4/13(水)… 0:10、WEB申込。受付完了のメールを受信。
2011/4/13(水)… 7:40、ただいま入会審査手続き中しばらく待つようにとのメールを受信。
2011/4/14(木)…11:00、入会手続完了、最短翌営業日中にカード発送とのメールを受信。
2011/4/18(月)…簡易書留でカード受領。
2011/4/19(火)…同封されていたカード確認書(自署・届出印捺印)・本人確認書類を投函。
2011/4/26(火)… 2:30、本日からカードが利用可能になった旨のメールを受信。
2011/4/27(水)…暗証番号・電話用暗証番号通知の圧着ハガキが届く。電話で変更。サイバーアベニュー登録。

→申込の翌日午前に可決メールが届き、週末を挟んで月曜にカード到着とカード発行まではスピーディな流れでした。職場への在確やケータイへの申込意思の確認もありませんでしたし。
ただ、よく言われる通り利用開始になるのは時間がかかりますね(利用開始メールは深夜に…どこから?それともシステム上?)。一連の発行手続が全て終わるのに申込からちょうど2週間。カード到着は早いものの三井住友・JCB・MUFGカードでオンラインで口座・本人確認を完結させる方が申込1週間でカード到着=カード利用可能と結果的には早く利用できます。MUFGカードは申込の3日後に口座振替も本人確認も終了した使えるカードが届きました…かなりビックリ。

【券面(表)】
・気に入りました☆券面全体にシルバーのラメラメが光っていて綺麗です…見ようによってはプラチナ?と。ラメの派手さ・主張度合いは非常に強いですね。大陸部分のみラメなしで浮き上がるようになっています。citibankのロゴは確かにないほうがダイナース!という感じがしていいですが…思ったほど気になりませんね。プロパーにもCitiロゴが入る時代、こういうものだと思っているからか分かりませんが。。
・刻印は有効期限の年月に加えて入会年月も刻印されています。昔のAMEXもそうでしたね。member sinceがAMEX同様に下二桁で刻印。同封の挨拶状にもこの点が触れられていました。「メンバーとしての記録を大事にするダイナースクラブならではの刻印」「会員歴のスタート年」と。AMEXと違いダイナースは提携・プロパーを切り替えてもmember sinceが変わらず最初に入会年が記載されるようですし重視してるんでしょうね。
・ビジネスアカウントはWEBの画像だと「BUSINESS ACCOUNT」と黒字で印刷されてますが、届いたものは刻印です。ビジネスアカウントのカード番号は個人カードと下3桁が変わるだけ。もともとダイナースは刻印が多いので(カード番号・名前・有効期限・入会年月・member since・DC(=Diners Club ?)・RJ(=regions of Japan ?)・ダイナースマーク)…BUSINESS ACCOUNTの刻印は気になりませんね。
・有効期限はAMEXの新規取得時と同様3年でした(AMEXは更新時には5年でしたが)。同じ外資でもシティゴールドは最初から5年で発行されたので外資系というよりチャージカードは新規3年、なのかなと思いました。

【券面(裏)】
・AMEXと同じく磁気部分がホログラムです。世界地図とダイナースのロゴが浮き出ててAMEXより綺麗ですね。何よりもホロ帯が太い!カード縦幅の4分の1程度を占め、AMEXのホロ幅の1.5倍はあります。
・サイン欄は狭く更にそこに印字されたカード番号が邪魔して…特にサインが筆記体の方は難儀すると思います。。
・DISCOVERとPULSEのロゴ入り。冊子にアメリカ(ハワイ含む)・カナダではDISCOVER加盟店で使える旨の記載あり。発行主体としてシティカードジャパンの表記あり(逆にカード裏にダイナースの文言は一言もありませんね。当たり前ですが…)。シティバンク銀行の表記はなし。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
以前、「30万利用で…本会員だけでなく家族会員・ビジネスアカウントも無料」とお伝えしましたが(2011/04/18 21:16の投稿)…入会後再度デスクに問い合わせたところビジネスアカウントは対象外で年会費がかかるとのことです。曰く、対象は個人カードに限られると(家族カード含む)。

以前入会デスクに問い合わせた際には…当然のように「家族カード、ビジネスアカウントとも無料になります」と即答だったのですが(深夜の入会案内デスクだったのが悪かったのでしょうか)。。。電話用暗証番号が届いたので別件での問合せの際に再度確認したところ無料の対象は個人カードのみでビジネスアカウントは無料にならないとのこと。デスクの方がきちんと担当者に確認しての回答だったのでこちらが正解だと思います。

失礼いたしました。2011/04/18 21:16の投稿の該当部を「家族会員も無料」「家族会員1人5,250円を入れたら23100円バックの7%還元」に訂正いたします。申し訳ありません。
皆さんのレビューを拝見し、30万利用の年会費免除とビジネスアカウントカードの国内金融機関の設定可能という事から、現在保有のシティ・ダイナースをシティバンク提携のダイナースへ変更しようと試みましたが、失敗しました。(諦めました)
以下がその経緯です。

1.シティカードへ電話し、シティバンクに口座があれば、シティバンクの提携ダイナースへ変更が可能かどうか確認。
オペレーター:はい可能です。
ビジネスアカウントカードでは、三井住友銀行を指定しても良いか確認。
オペレーター:はい可能です。

2.シティバンクのHPで口座開設方法などを確認。
電話や支店で口座を開設すると、条件によっては口座維持手数料2,100円が発生するとの事。
ただし、eセービング口座であれば、無条件で口座維持手数料  が無料である事を確認。
※シティバンクへは、適当な金額(10万程)を口座に入れ、そのまま放置し、ビジネスアカウントだけを利用するつもりでした。

3.HPからeセービングの口座開設申し込みを開始。
氏名、住所、パソコン用メールアドレスなどを入力、内容に間違いが無い事を確認し、「次へ」ボタンをクリック。
”入力に誤りがあります”とメッセージ。
ん!?、何が間違っていたのかみてみると、PC用メールアドレス!?再度、落着いて入力し直して、再度「次へ」ボタンをクリック。
”入力に誤りがあります”。
えっ!?何で??いつも入力しているアドレスなので、2回も間違えるはずはないのに・・・(汗)。

4.シティバンクへ電話し、なぜかPC用メールアドレスの所で何度入れ直してもひっかるんですけど・・・。
オペレータ:@よりも前のアドレスが異様に長いとか、systemとか入ってませんか?
入ってないと伝えると、オペレータが固まる。
ドメインは関係ないですよね。と尋ねると、
オペレータ:モペラとかはだめですね。
えっ!、モペラ(ドコモのプロバイダ)なんですけど・・・だめなんですか??
オペレータ:モペラはダメなんですよ。
え??何でですか。
オペレータ:一瞬固まり、えー、システムが対応しておりませんでして・・・。
モペラでしか、アドレス持ってないんですけど。
オペレータ:ヤフーのフリーメールアドレスとかでもいいんですけど。
・・・・・・はあー、わかりました。電話を切る。

結局、別にアドレスを作るのが面倒くさいのと、モペラが対応出来ないという理由がいまいち納得できないため、切り替えは諦めました。(今まで、何をするのでも、このメールアドレスでまったく問題無かったのに・・・涙)
以前は年会費無料条件が年間利用30万円でしたが、だんだん改悪され、以前はキャッシング30万円利用だけでもよかったのが、ショッピングのみになりやがて金額自体も年間60万円まで上昇してしまい、毎年毎年、利用額を満たすために頭を使うのしんどくなったため、数年前に解約しました。維持していた理由は、実質的にプライオリティ・パスと同じレベルのラウンジサービスが受けられたことですが、SFC会員になったり、海外旅行はほとんどビジネスやファーストクラスの特典ばかりになってきたので、元々のチケットにラウンジサービスがついてることが増えたことも退会した原因です。
10年以上入会していたので、今となっては難しさを感じるカードですね。もう新規入会はできないので、勿体なかったので悩みましたが、以上の理由で退会しました。
評価点数 星5つ(5) コメント数 1
年間30万円を利用すれば、
無料でダイナースクラブカードを持てる事を知って入会したカードです。
シルバーの券面で、カッコ良くてお気に入りです。

元Citubank提携組はありがたい事に
年会費60万円利用で、継続して年会費無料なので
プレミアムのinvitation来ないものだと思っていましたが、
今、出張から家に帰ったら黒い封筒でinvitationが来てました。
三井住友信託銀行さん、invitationありがとう!嬉しいです。

でも年会費13万円。。。
維持費は月に約1万円。
ごめんなさい、そのお金は他の事に使います。

ご参考までに、2015年入会なので約2年間の利用です。
利用額は年100万位でした。
評価点数 星1つ(1) コメント数 4
皆様、いつもお世話になります。

先日は、シティプラチナのトラベルデスクの手数料について、質問を立てさせて頂きました。
今回は、ダイナースの手数料です。

私は、ダイナース(シティバンク提携)も所有していますが、トラベルデスクはシティプラチナと共通で、
シティカードトラベルデスク(HIS委託)になります。
トラベルデスクが共通ということで、嫌な予感がしました。苦笑
ダイナースについても、webサイトにトラベルデスクの手数料記載がないため、オンラインメールで問い合わせました。
手数料の記載はぜひしてほしいですね。

11日 メールで問合わせ
14日 トラベルデスクから電話回答あり

相変わらず返信までの時間が長いです。笑
文字で残しておきたかったのでメール返信をお願いしたのですが、電話回答でした。

回答としては一部違いはあるが、ダイナースもほぼ同じとのことです。

以下、8/1 Q&A「トラベルデスクの手数料」から一部引用となります。

●シティカードトラベルデスク(委託先HIS)の手数料

宿泊施設:手数料1,080円×部屋数  
航空券、鉄道切符:手数料1,080円×座席数
レンタカー:手数料1,080円×台数 

例えば、国内某地へ3泊4日、家族6名、JR切符往復、航空券往復、ホテル2室、レンタカー1台、の手数料を計算すると、下記のとおりになりました(パックツアーではなく、個別手配の場合)

宿泊施設: 2部屋で2,160円 
航空券、鉄道切符: 航空券往復12席分で12,960円、JR切符往復12席分で12,960円
レンタカー: 1台1,080円
手数料合計: 29,160円   引用終わり。

1回の旅行で、これだけの手数料をとても払えません。苦笑
T&Eカードとは思えない手数料の高さです。
他社プラチナは、ほぼ無料でトラベルサービスを提供しているのに、T&Eを謳うダイナースがこれでいいのでしょうか。
ダイナースはプラチナではないから致し方ないのでしょうか。
T&Eカードとして、アドバンテージどころか、完全に遅れをとっていますね。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
初年度年会費無料でゲットしたAmexゴールドの更新前に、色々調べるとシティバンクDinersだと条件付きで年会費無料と知って、ダメ元で申し込んだら合格出来たので、メインカードとして利用してます。

家電量販店以外はほぼ使えないところもなく重宝してます。本当にこのスペックでシティバンクロゴですが年会費無料なのは凄すぎです。

シティバンク口座が必須ですがオススメですね!
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
【デスク】
デスクには早速何度か電話しましたが丁寧で仕事ができる感じがして好印象です(とはいえAMEXの丁寧さにはかないませんね…AMEXの電話対応だけは別格です。)。一つ一つ電話を置いて担当の方や上の方に確認する作業が入りましたが、その分正確な回答がもらえると思えば逆に評価できます。ダイナースデスクは冷たい?事務的?という噂も聞いていたのですが経験した限りそういったことはありませんでした。同じグループでもシティカードは冷たい・男性が結構な割合で出る・デスクによって言うことが違うと散々でしたが(やっぱりデスクは女性の方がよいです。断然。。)。
しかし…如何せんデスクにたどり着くまでの自動電話応答による対応が面倒といえば面倒ですね。日本語を選択、カード番号入力、電話用暗証番号、任意のサービスコード入力と。AMEXのように登録電話番号からだといくつかの入力を省略するなどのシステムになるとよいですね。

【サイバーアベニュー】
サイバーアベニューは噂通り味気ないですね^^; 最低限のことしか出来ませんし。FAQも簡素…FAQがJCBや三井住友のように充実していると我々もすぐに自己解決できますし、デスクの方の負担も軽減できると思うのですが。デザインや使い心地はシティカードやシティバンクに似た感じです。
何はともあれちょっと焦ったのはサイバーアベニューへの最初の登録画面が英語表記だったこと…一瞬サイバーアベニューログイン後も全て英語利用なのかと思いました(ログイン後はちゃんと日本語表記でした)。。
気になった点は…利用可能枠が一律の制限なしということで会員には表示されないため、今いくら使っているのか利用明細に上がるまでは確認できません。他のカードは明細に上がる前に利用可能枠がその分減っているのでどのくらい使ったか・不正利用はないか?などすぐに確認できるのですが。

いずれにせよAMEX同様ダイナースもデスクにお世話になる機会がかなり多くなりそうです。そういった意味で24時間問合せ可能というのは助かりますね☆
10年以上前からcitibankをメインバンクにしており、CITIGOLDになれば条件つき年会費無料特典があることは知っていましたが、運用は主に証券会社で行うので銀行に1000万も遊ばせておくのも勿体なく、それだけ遊ばせておけるようになったら申し込むつもりでいました。
…一体、いつになることやら。と思っていましたが、いつのまにか、決済口座だけの縛りでほぼ同様の特典のカードができていたのですね。
AAdvantageに申し込む予定があったので、マイル移行できるクレジットカードを調べていてやっと気づきました。AAdvantage提携はりそながありますが、年会費を払うことを考えると、いざというときの失効防止用保険ならばグローバルマイレージのほうが使い勝手が良いと思い、早速申し込みました。
今まで年会費無料の三井住友コーポレートゴールドで何の不便もありませんでしたが、それなりに海外旅行に行き、都内のレストランも良く行くので、重宝しそうです。

個人的に気に入ったのが、サイレンス・スタイルです。
これ、うまく使ったらとても便利なのではないでしょうか。
たとえば、今日はどうしてもおごりたい(特に目上の人にお礼で…)ときなど、うっかり相手に払われてしまうのを防止できますし。
フレンチやイタリアンであれば、料理の値段は概ねもともとわかっていますから、予算にあったワインをソムリエに勧めていただけますね。リストには載せていないワインですが、と言われても安心です。

Citi Rewardsは個人的にはあまり恩恵を受けなさそうですが、保険も手厚く、ショッピング・リカバリーまであって、これで無料とは。
ショッピングの情報(利用日・金額・店名・商品名)等がcitibankに流れますよという特約がついていましたが、知られて困る買い物する予定もないので、まあいいかという感じです。
気になる方は、年会費払ってもプロパーのほうが良いでしょう。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
このカードの情報を知り、申込みをしました。
無事に発行され、使っております。
考えてみれば、ダイナーススペックが条件付きではあれ、年会費無料になることは、ものすごいことだと思います。
ponzukun様がレビューにて書いておられますが、その通りです。
私は、このカードで十分満足です。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
名残惜しさもありますが、遂にダイナースを解約しました。

1回目の解約は旧富士銀行系からシティバンクに買収された時です。今回は三井住友信託に買収されたのを機に解約しました。
ダイナースは最初に取得したゴールドカードなので思い入れがありました。昔からサービス特典が良くて、レストラン、海外旅行など大変お世話になりました。ただ近年、多くの方が指摘されているように、デスクの対応が稚拙で会員への配慮が足りないと感じるようになりました。
次第にダイナースを使わなくなってきましたが、解約の決断ができない中、条件付き年会費無料の本カードを知り、普通のダイナースから切換えて2年間保有してきました。
三井住友信託でも同じ条件で無料のようですが、ここが潮時と決断し遂に解約しました。

ダイナース、本当に長い間、お世話になりました。
競争が激しいクレジットカード業界で、新しいオーナーのもと存在感を取り戻されることを祈念しています。
評価点数 星3つ(3) コメント数 3
既に募集終了となっているカードでの経験談となり恐縮ですが「シティバンク ダイナースクラブカード」で年会費の誤徴収を経験しましたので報告させていただきます。

私には昨年度1年間の対象期間で年会費無料の基準となる30万円の引き落とし実績があったのですが、なぜか過日到着した利用明細に年会費も記載がされていました。
一昨年はJCBゴールドをCLASSに昇格させるべく決済をJCBに集中させ過ぎてしまい、ダイナースに目が行かず年会費を徴収されてしまい悔しい思いをしました。そこで昨年分の集計期間が始まるとダイナースに決済を集中させ早々に基準はクリアしたつもりでいたので、なぜ?となりデスクに電話をしてみました。すると、昨年分を計算されて確かに引き落とし実績は30万円を超えているみたいです、明日再度担当部署より連絡をしますとなりました。
翌朝連絡があり「こちらのミスでした。誤徴収分は次回以降の利用分と相殺します。申し訳ございませんでした。今年は同じ事が起こらない様に対応しました」との話でした。
ANAダイナースをメインで使用していた際にはデスクの24時間対応を始め様々なベネフィットがあり満足感は高かったので☆4~5だったのですが、今回の件でマイナスして☆3とさせていただきました。