ゲストさん
ログイン
パスワードをお忘れの場合
クレファンヘルプ
クレファン最新投稿
お問い合わせ
クレファンについて
クレファン利用手引き
投稿履歴
審査合否情報履歴
レビュー履歴
Q&A履歴
みんなのランキング履歴
クレファンカード比較履歴
カード
クレファン
クレジットカードランキング
みんなのランキング
審査合否情報統計
簡単カード比較
クレファンカード比較
マイアルバム一覧
クレファンお役立ち情報
ポイント還元率計算機
電子マネー
電子マネーランキング
クレファン電子マネーお役立ち情報
ポイント
ポイントカードランキング
コード決済
コード決済ランキング
Q&A
最新の質問
最新の回答
Q&Aランキング
Q&Aカテゴリ一覧
ニュース
クレファンニュース一覧
キャンペーン一覧
クレファンニュースランキング
検索
詳細検索
カード詳細検索
レビュー詳細検索
審査合否情報詳細検索
電子マネー詳細検索
ポイントカード詳細検索
Q&A詳細検索
ニュース詳細検索
ヘルプ
クレファン
/
Tokyo Metro To Me CARD Prime(プライム)NICOS(PASMO一体型)詳細
/
Tokyo Metro To Me CARD Prime(プライム)NICOS(PASMO一体型)レビュー(3)
Tokyo Metro To Me CARD Prime(プライム)NICOS(PASMO一体型) レビュー(3)
当サイトには「PR」が含まれます。
Tokyo Metro To Me CARD Prime(プライム)NICOS(PASMO一体型)
クレジットカード詳細
審査合否情報
17
レビューについて
レビュー投稿
審査合否投稿
このカードの質問を見る
1
このカードの質問をする
スポンサード リンク
Tweet
シェア
マイカード追加
平均レビュー
4
/
5
カード合格者評価4 / 5
レビュー総計
3
レビュー
星5つ
0 件
星4つ
2 件
星3つ
0 件
星2つ
1 件
星1つ
0 件
星0つ
0 件
評価が高く役立つレビュー
結構ポイント貯まります
評価点数
(4)
コメント数
(0)
カードが発表されてすぐに申し込みました。
1年たったので拙いながらレビューさせて頂きます。
職場も自宅も東京メトロが最寄り駅のため、
定期券や日々のメトロ乗車でメトロポイントがざくざく貯まっていきます。
貯ま...
評価が低く役立つレビュー
メトロポイント→PASMOは要注意…?
評価点数
(2)
コメント数
(0)
貯まったメトロポイントの端数をPASMOにチャージしようとした時のことです。
メトロポイント→PASMOは、東京メトロの駅にある多機能券売機で操作するしか手段がありませんが、
手順通りに操作してカードを挿入したら、「このカードはご利用いた...
レビュー一覧
有用性の高い順
最新のレビュー順
役に立った順
20件
30件
50件
100件
このカードのレビュー検索
メトロポイント→PASMOは要注意…?
評価点数
(2)
コメント数
(0)
貯まったメトロポイントの端数をPASMOにチャージしようとした時のことです。
メトロポイント→PASMOは、東京メトロの駅にある多機能券売機で操作するしか手段がありませんが、
手順通りに操作してカードを挿入したら、「このカードはご利用いただけません」というメッセージが出て吐き出されてしまいました。
カード自体はクレジットもオートチャージもPASMOとしても普通に利用できている状態だったので全く原因が分からず、
コールセンターへ問合せてみたところ「メトロポイントを読み取る箇所の磁気不良ではないか」とのことで、
対策はカード再発行しか無いと言われてしまいました。
また、メトロポイント→PASMOは家族カードでも実行可能とのことだったのでそれも試したのですが、
なんと家族カードのほうも同じ症状が…
2枚共となると、そもそもの設計が問題なのではないかと思ってしまいます。
今回は一体型PASMOを他のカードにするのでポイント消化を…と考えていたのですが、
そのためにわざわざカード再発行するのは手間が掛かりすぎ、ポイントをPASMOへチャージさせるのは諦めました。
メトロポイント→PASMOの交換を考えている方は、先に多機能券売機での読み取り状態をチェックしてみたほうが良いかもしれません。
結構ポイント貯まります
評価点数
(4)
コメント数
(0)
カードが発表されてすぐに申し込みました。
1年たったので拙いながらレビューさせて頂きます。
職場も自宅も東京メトロが最寄り駅のため、
定期券や日々のメトロ乗車でメトロポイントがざくざく貯まっていきます。
貯まったポイントはそのままPASMOにチャージしてSF乗車しています。
惜しむらくは、年会費無料条件である50万ショッピングを達成するためには私の場合外部で使わなければならないのですが(PASMOチャージ・定期券購入のみでは達成できない)…
このカード、一体型だとicチップがついてない!!
これはちょっと不便です。
付帯保険の関係でNICOSを選びましたが、JCBにすればよかったかなぁ…と少しだけ後悔しています。
JCBだと分離型でも一体型でもicチップ付きですね。
地味ながら案外コスパ良いかも
評価点数
(4)
コメント数
3
ソラチカカードを所有していたのですが、SFC化したことに伴ってこちらのカードを申し込みました。
自宅も職場も東京都区内で最寄り駅がメトロのため、乗車頻度が高く、完全にメトロポイント狙いです。
このカードは、平日10ポイント、土休日は20ポイントが"1乗車ごと"に付与されます。
メトロの初乗り料金は165円(2014年4月~)ですから、平日は約6%、土休日なら約12%(!)の還元率となります。
メトロの乗車に関してはもの凄い還元率ですね…
※メトロポイントは10ポイント=10円でPASMOチャージ出来ます。
ちなみに、メトロポイントをANAマイルへ移行した場合1,000P=600マイルとなります。
それでも平日の乗車は約3.6%、土休日は7.2%ですから、地味ながら率は上々です。
ソラチカカードの場合、100P=90マイルなので一見良さそうですが、メトロの乗車ポイントは平日1乗車5P、土休日は15Pですから、マイル換算するとそれぞれ4.5マイル、13.5マイルです。
平日はPrime PASMOの方が高還元と言えますね。
そして面白いのがNICOSのわいわいポイント。JALのマイルへ500P=1,000マイルとして交換できますがANAへの交換は出来ません。
しかし、このカードを持っていればNICOS→メトロポイント→ANAマイルという交換ルートが出来上がります。
しかもNICOS200P→メトロ1,000P→600マイルとなり、JALより高率です。
年会費2,000円も年間50万円利用で翌年度無料となりますから、私の場合はPASMOチャージの利用額だけで毎年の年会費は無料で維持出来そうです。
実質無料で維持出来るカードで、PASMOチャージによるポイントとメトロの乗車だけで年間約10,000マイルが見込めるのは素晴らしいと思います。
※年間50万円利用、メトロ乗車がひと月に平日100回、土休日8回とした場合です。
おすすめクレジットカード!
週末限定、リクルートカード(JCB)、最大8千ポイント。新規入会1千、カード初回利用3千、携帯決済(povo対象)4千ポイント。
🤭
クレファンのデータはこちら
どうしてもクレジットカードが欲しいなら、Tカードプラスにローン機能が付帯したカード。借入契約後→「Tカードプラス」発行。リボ専用カードではなく1回払い可能。
🤭
クレファンのデータはこちら
メトロポイント→PASMOは、東京メトロの駅にある多機能券売機で操作するしか手段がありませんが、
手順通りに操作してカードを挿入したら、「このカードはご利用いただけません」というメッセージが出て吐き出されてしまいました。
カード自体はクレジットもオートチャージもPASMOとしても普通に利用できている状態だったので全く原因が分からず、
コールセンターへ問合せてみたところ「メトロポイントを読み取る箇所の磁気不良ではないか」とのことで、
対策はカード再発行しか無いと言われてしまいました。
また、メトロポイント→PASMOは家族カードでも実行可能とのことだったのでそれも試したのですが、
なんと家族カードのほうも同じ症状が…
2枚共となると、そもそもの設計が問題なのではないかと思ってしまいます。
今回は一体型PASMOを他のカードにするのでポイント消化を…と考えていたのですが、
そのためにわざわざカード再発行するのは手間が掛かりすぎ、ポイントをPASMOへチャージさせるのは諦めました。
メトロポイント→PASMOの交換を考えている方は、先に多機能券売機での読み取り状態をチェックしてみたほうが良いかもしれません。