Delight JACCS CARD(旧:REX CARD(レックスカード)) レビュー(12)

当サイトには「PR」が含まれます。
Delight JACCS CARD(旧:REX CARD(レックスカード))
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
Delight JACCS CARD(旧:REX CARD(レックスカード))
Mastercard
マイカード追加
平均レビュー
3.9 / 5
カード合格者評価4.2 / 5
レビュー総計
12 レビュー
星5つ 星5つ 4 件
星4つ 星4つ 4 件
星3つ 星3つ 2 件
星2つ 星2つ 2 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 0 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
漢方スタイルクラブカード、Reader'sカード、Extremeカード等、2000年代末頃から次々と高還元カードを送り出しているJACCSですが、また新たに価格.comと提携する形で高還元カードを生み出しました。それがこの「REXカード」です。

Jデポ(JACC...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
このカードの特徴は高還元率カードであること。それ以外にはありません。
自然とたいていのものをカード支払いにしてしまえば、次年度年会費は無料になるのですが、それにしても50万円を目標に使うのは、精神衛生上、あまりよいものではないと思います...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
漢方スタイルクラブカード、Reader'sカード、Extremeカード等、2000年代末頃から次々と高還元カードを送り出しているJACCSですが、また新たに価格.comと提携する形で高還元カードを生み出しました。それがこの「REXカード」です。

Jデポ(JACCSによるカード利用代金との相殺という形のキャッシュバック還元方式)にした場合の還元率が1.75%と、大本となる還元率は漢方スタイルクラブカードに近いものとなっているようです。
一方、漢方スタイルクラブカードにない特徴として、年間50万円以上の利用で年会費2,625円が家族会員(年会費420円)も含めて無料となること、価格.comの安心支払いサービス手数料利用時にはその利用手数料と相殺するだけのポイントが上乗せで得られること、それに付帯する保険を海外旅行保険か、購入商品の破損・盗難を保証するショッピング保険のいずれかで、カードの申込時に選択できるようになっていることが挙げられます。

漢方は家族カードを発行すると、一枚毎に年会費420円が必ず発生するので、夫婦・親子の利用分を一つのカードで管理しつつ、高還元を求めたいユーザーにはこのREXカードの方が向いているように思えます。
また同じ年会費無料条件を採用しているカードとしてはReader'sカードが挙げられますが、REXカードはそちらよりもJデポで還元した場合の還元率が高くなっています。Jデポでの還元を希望している場合は、JACCSの4カードの中でもっとも良い選択肢になる可能性があるのではないでしょうか。
そして海外なんてほとんど渡航しない、それよりも国内で通販を使う機会が多い、という方にとっては、カードの付帯保険でショッピング保険が選択できることがメリットになりうると思います。

高還元カードに新たな選択肢ができたということで、注目に値します。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
レックスカードを取得しましたのでレビューします。

2/16 web申し込み
3/2 可決メール
3/8 カード着 S60,C50

申し込み時に希望S枠は選択でき、上限はS60ですがS60を選択すると必然的にC枠も50になってしまうのは困りました。使わないので。
券面は黒地にダークグレーのストライプ模様で文字は全て(グレー?シルバー?)です。
REX、JACCSのロゴは小さく、文字が主張していないのでとてもシンプルに感じます。

このカードはジャックス4強の一角ですが、売りはなんと言っても1.75%の還元率だと思います。
初年度無料、年間50万円の利用で次年度も年会費2700円と家族カード年会費432円が免除されます。

私の利用目的は光熱費と国民年金限定で、年間50~60万円を見込んでいます。
光熱費はメインカードから落としていましたが、上位カードへの気持ちが薄れてきており、アピールする必要がなくなったことと、カード紛失時の光熱費の切替手続きが面倒ななこと、ならばいっそのことお留守番カードにして光熱費、国民年金限定にすれば安心かなと思った次第です。

50万円利用で年会費がペイできて、一年後には50万円で8750円分、60万円で10500円分のポイントが貯まり、利用金額から引いてくれるので商品を選ぶ手間もありません。
当面は光熱費、国民年金限定の利用でお留守番カードとして利用する予定です。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
今までOrico Card THE POINTをメインに使ってTポイント化→ウエルシア(Tポイント50%増日)で消費としていたのですが引っ越したことによりウエルシアが使いづらくなってしまったのでついでにREXカードに乗り換え
JACCS系はOrico Card THE POINTの前にReader's Cardを使っていましたが相変わらず変なところで手作業ですね。
入会還元を手で書いて郵送とか今時他に無いと思います。。。
まぁ、昔はJデポの還元自体ネット手続き不可だったのでそれに比べれば進化していますが・・・
還元1.25%で請求金額から引いてくれるのは楽で良いと思います。
主にKyashに紐づけて使用しています。


入会時に自動リボ申し込みでもらえる1000Pは自分の場合
1月20日申し込み、2月1日カード着、2月5日ポイント付与(使用は3月から)
という感じでカード到着の4日後に付与されその後ネット上で自動リボ解除手続きをしてもポイントは残ったのでもらえるならもらっておいた方がお得です。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
私がRexカードを作成した時の還元率は1.75%と、業界屈指の還元率でした。
それが改悪により、1.5%に・・・

とはいえ、1.5%に改悪されたとはいっても、その還元率は未だトップクラスで、Amazonなども、JACCSモールを通せば2%還元となるため、ポイントを貯めやすいことで人気な、オリコのザ・ポイントにもひけをとらないと思います。
他のカードで同等の還元率を実現しようとした場合は、何かしらの工夫を迫られる場合が多いです。

2017年春より、ApplePayにも載せられるようになりました。
Rexカードは「月間利用金額の合計」に対して、2000円につき30ポイント付与されるため、コンビニで買う飲み物など、細々とした決済もポイントにつなげることが可能です。
よくある、0.5%還元で決済毎200円につき1ポイントなどのカードの場合、コンビニなどでの200円以下の決済はポイントにならないため、地味にうれしいポイントです。

ポイントについてはJデポのため、次月の請求額よりポイント分値引きという、面白みには欠けるものの、超実用的な還元です。
そのため、個人的にはクレジットカードに興味のない人に、いたってシンプルにその効果を伝えるためのカードとしても活用しています。

JACCSは割ところころとサービス内容を変更するため、この先どうなるかわからないものの、現時点ではやはり非常に高還元な、いいカードだと思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
REXカードは結構前から持っていましたが最近までJ'sコンシェルの存在を知りませんでした。(もったいなかったなぁ・・・と思っています)

今回は
J'sコンシェルでAmazonギフト券を10000円分を2%OFFの9800円で購入しました。1000円単位で買えるようですね。
意外とすぐにメールでコード番号が送られてきました。
今回は素直にREXカードで決済しました。

ここまでの流れで9800円をカード決済したことになります。
2%OFF分の節約:200円
カード決済による還元:9800円×1.5%=147円(使用したカードで他にも利用があり、還元時に今回分の金額の端数は切捨てられないという前提)
計:347円
スピーディ&安価でありがたいですね。
安価に入手したいなら他にも手はあるのでしょうが、オークション等で出どころのわからないギフト券を買うより確実です。(噂ではギフトの不正扱いでアカウントロックもあるとかないとか・・・)

決済手段としては別のカードでも可のようです。(サービス内容によってはカード不可の商品もあります)。
より高還元を目指すなら誕生月だけ倍付等のカードでもいけるのかと。

余談ですが、少額で複数枚になってしまうもののnanacoギフトもありますね。
こちらは振り込みなので
①手数料無料の銀行口座を持つ(新生やSBI?)
②少額のギフト券のため枚数が複数になるのでnanakoへの登録が面倒
③カード決済ではないので手元に余裕資金が必要
これらを我慢すれば1%OFFにはなりますね。
近年漢方スタイルカードのnanacoチャージのポイント付与が改悪したので代案の1つにはなりますね。
nanacoのために楽天カード等他に持ちたくない人にはよいでしょう。
評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
このカードの特徴は高還元率カードであること。それ以外にはありません。
自然とたいていのものをカード支払いにしてしまえば、次年度年会費は無料になるのですが、それにしても50万円を目標に使うのは、精神衛生上、あまりよいものではないと思います。
あと、還元には2,000円につき75ポイントがつくのですが、ジャックスの他のカードとの絡みで「75」という中途半端な数字になっているのだとは思いますが、よく分からないです。
そのポイントを「Jデポ」というシステムに移し替えて、「Jデポ」が請求金額から差し引きを行います。
「Jデポ」を設定するのには、Web上の手作業でしなければならないほか、「Jデポ」に登録されると、なんと、ご丁寧にもジャックスさんからハガキが自宅に送付されます。
ジャックスからハガキが届くたびに、うれしいのか、使いすぎているのか、複雑な気分になります。実際家族から妙な視線を感じたこともあります。
「Jデポ」はキャンペーンのときも適用されることがありまして、そのたびにハガキが届くので、非常に複雑な仕組みです。分かっているのは2%超えの還元率が「あるらしい」という確かではない実感だけ。オトク「らしい」という妙な感覚です。
0~1999円までの「端数」については無視されますから、よけい、相手さんの都合でポイントをつけられている感が否めないんです。
結構、Jデポハガキ攻撃とだいたいのオトク感もわからないような仕組みなので、1年少々でこのカードは解約しました。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
SBIカードからの乗り換えです。
SBIカードの使い勝手に不満はなかったのですが、1.75%という高率のポイントの誘惑に負けました。SBIカードは1.2%。年間100万円使用するとして、5,500円の差が発生することになります。
レックスカードというより、ジャックスカードの問題だとは思いますが、ウェブサイトへのショッピング履歴の反映が遅いです。これはマスターカード提携のSBIカードでは感じなかった不満。
家計簿代わりに使用したい人にはちょっと不向きな反応の遅さですが、数カ月使用しているうちになれてしまいました。
ポイントはJデポという方法ですが、3500ポイント毎に申し込むことができます。SBIカードでは10,000ポイント毎に申し込みだったので、こまめにポイント還元されるレックスの方が便利だと感じています。
元々自分の趣味の支出用に持っていた銀行口座を引き落とし先にした他のジャックス系カードを持っていて、都度貯まるラブリィポイントを他のポイントに換えて楽しんでいたところに、公共料金も全部クレカ払いにしようと思い立って生活費用の口座を引き落とし先にしてコチラのカードを作りました。

まあ私が無知だったのですが、こちらのカードは貯まるポイントがラブリィポイントではなく独自のポイントだったので、それに気づいてからは死蔵化しています・・・

還元率1.5%はかなり高いのですが、結局利用額からJデポとかいう相殺方式というドライな方法の還付となり、利用額から相殺される楽しみ方で十分という価値観の方にとっては最強のカードの1つだとは思いますが、私はクレカのポイントでは得たポイントを色々なモノに交換したりして楽しみたいので、ポイントを楽しむという観点においては、持っていても面白味に欠けるカードだなと感じました。

近日中に解約することになると思います。
脅威の還元率1.75%で名を馳せたREX CARD。
既に全ホルダーに「サービス改定のご案内」通知が送付されていると思われます。
http://kakaku.com/rexcard/

ただ還元率1.50%も業界標準以上であることは間違いないので、移住先を探すが、残留するか、迷われる方も多いことでしょう。
そんなREX CARDですが、いくつかのサービス内容についての勝手な印象ではありますが以下に記させていただきたいと思います。

●ポイントサービス
ご承知のとおり、2015年12月より、還元率が1.5%、Jデポ(引き落し利用額割引)への引き換えが1500Pt→1500円となります。

これにより、単純計算で10万円を利用するごとに引き換えが可能となります。
改定前の還元率1.75%、Jデポ3500円分と交換の場合であれば20万円利用ごとに引き換えだったので、基準が大幅に下がったといえます。
(Extreme Cardでは2000円分、漢方スタイルでは1500円分のJデポが交換単位)

●保険
申し込み時に「ショッピングプロテクション」と「海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険」が選択可能です。

他のExtreme Card及び漢方スタイルでは旅行傷害保険のみとなるため、ここはメリットと言えるでしょう。
(最大のライバル、リクルートプラスでは年間200万円のショッピングプロテクションと、最高3,000万円・自動付帯の旅行傷害保険が利用可能ですが)

●Webサービス
Webサービスについてはシンプル、どちらかといえば使いやすい印象を受けます。
貯めたポイントを交換する際にはメニュー一覧から迷うことなく実行可能です。

ただ、JACCSは利用代金明細への反映が遅いと言われていますが、
やはりREX CARDについてもそのとおりです。
2~3週間経っても上がってこないことはざらのようです。
(ただし利用施設によって差があるようで、例えばセブンイレブンは翌々日には反映されていました)

ただ、利用可能額へ反映は早いようなので、照会を行うことによって利用残高の参考にはなります。

●…以上、稚拙な内容でしたが、カード選びのレビューとして参考にしていただければ幸いです。
最後に、同社からまた新しいサービスを備え持つ魅力的なカードが登場することを願う次第です。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
2015年2/11ネットで券面は黒で申し込み。
2/16メールに合格の連絡有り。
2/18キャッシングのハガキが来る。
2/19カード到着。在確なし。
券面は、表は艶消しで裏は光沢の有る黒で縁は白いです。
JACCSとVISAの文字がうすいグレーに統一されていてなかなかカッコイイです。
還元率が高いので仕方がないですが、カスタマーセンターはフリーダイヤルが良かったなぁ。
あとファーストプレゼントを手書きで郵送するとは新鮮です。笑
時系列でカード取得まで。

・13/3/13 夜間 ネットからカード申込み。
・13/3/25 郵送にて口座振替用紙到着。
・13/3/26 カード到着。

振替口座の指定くらいはネット上で登録できればと感じた事と、ファーストプレゼントの申込みが郵送での受付等でサービス面での改善をして頂きたく感じました。

しかしカードフェイスを選択可能な点と、付帯サービスでショッピングプロテクションが選択できる点に魅力を感じこの度の申込みになりました。

同じJACCS発行の漢方スタイルやExtremeカードのいずれかにするか悩みましたが、目新しさからこのカードを選択。

JACCSのショッピングモールからamazonを選択できたり、ネットでもリアルでも活躍できそうなカードですので今後メインに使用する予定でいます。

評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
ジャックスのカードを初めて発行して頂いて、数ヶ月使ってみての率直な感想です。

このカードの使い勝手の感想というよりも、カード会社のジャックスの対応や運営姿勢に不満を感じております。

還元率やキャンペーンに惹かれてカードを作ってはみたものの、今までメインで使っていたカード(BTMU一体型)に比べて使用し辛いと感じています。

請求が反映されるのが遅かったり、ネットでの画面が見辛かったり、キャンペーン申込みが郵送にしか対応していなかったり等予想はしてはいたのですが、想像以上に使い勝手が良くないです。

還元率を求めなければお奨めできるカードではなく、一年間利用したら解約をする予定でいます。

今までポイントの還元率を重視してカード選びをしてきましたが、今後は長いお付き合いをするうえで使い勝手や安心感でカード選びをしていくつもりです。