SMBCプラチナカード【募集終了】 レビュー(3)

当サイトには「PR」が含まれます。
SMBCプラチナカード【募集終了】
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
SMBCプラチナカード【募集終了】
VISA
マイカード追加
平均レビュー
4 / 5
カード合格者評価- / 5
レビュー総計
3 レビュー
星5つ 星5つ 2 件
星4つ 星4つ 1 件
星3つ 星3つ 0 件
星2つ 星2つ 0 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 0 件

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
以前某ホテルでこのカードを使った所,係の女性から「立体的なんですね。」と言われたことがありました。その時は,「ええ,まあ(ん?ホログラムのこと?)」位にしか考えていなかったのですが,昨日何気なく券面を見た所,地球のホログラムが券面から浮かび上がって見えることに気付きました。
一昔前に平面の絵を交差法などで立体視するのがはやりましたが,それに近い感じで,ある瞬間に地球が浮かび上がるのです。思わず指で地球の表面に触れようとしてしまいました(もちろんそこにはただ空気があるだけでしたが)。
長い間気付かなかった自分の迂闊さにもあきれましたが,一目で立体視した係の女性の(3D)眼力に改めて敬意を表した次第です。
評価点数 星4つ(4) コメント数 2
三井住友の方はヒルトンプラチナしか入ったことがないため,パンフ中心の比較になります。
共通部分が多いのですが,
①メンバーズセレクションがなく,プライオリティパス固定
②カード利用プレゼントがなく,代わりに特別金利クーポン
③会員誌,タクシーチケットサービスなし
あたりが大きな違いかと思います。
①に関しては,プライオリティパスは他のカードと被りやすいので,選択できるメンセレの方が良かったですね。
②の関係では,三井住友が300万円利用で還元率1.3%に対し,クーポンを利用して1000万円預けた場合にその利息を含めて1.87%位になります。(特別金利クーポンは6ヶ月もの0.8%。還元率に利息を含めるのはやや疑問ではありますが・・・)。
③に関しては,会員誌は別になくても良いのですが,ヴァリューズ,ボラーレと立て続けになくなってしまったこともあって,ちょっと寂しい気がします。
タクシーチケットサービスは当然あると思っていたので,依頼の電話をして「ない」と言われたときは愕然としました。
券面については好みの分かれる所と思いますが,私はパルテノン宮殿の有り難みをよく分かっていない輩ということもあって,個人的には「漆黒の宇宙に浮かぶ緑の地球ホログラム」は気に入っています。見る角度によって太平洋と大西洋が切り替わるのも面白い趣向です。大変地味で使う場所を選ばないのも良い点です。
タクシーチケットの点を除けば,ほぼ満足のいくカードでした。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
夏の繁忙期のせいか楽天トラベルでは宿を確保できなかったため、またぞろザ・クラスとSMBCコンシェルジュに某地方温泉旅館を依頼してみました。

宵の口に電話した(JTB端末が使えた?)せいか、クラスからは30分ほどで回答があり、確保できるとのことでした。ただし伝えておいた予算を少しオーバー。
SMBCの方はkntに照会するので2日後回答となりますとのこと。(前回はSMBCの方が早々の回答だったのですが今回は逆に。。)
結果、SMBCの方はVISAプラチナクラブの割引対象旅館とのことで、クラスより1万円以上安い価格での回答となりましたので、こちらにお願いしました。(同じ旅館です。部屋の名前が違うのでグレードは少し違うかも)

ダイナースキャンペーンで一休の魅力も増したので、本来なら楽天トラベルだけでなく、そちらもチェックしてから依頼をかけるといいのでしょうね。お得を追求しようと思うと結構面倒になってきますが。