Orico Card Visa payWave(オリコカード Visaペイウェーブ)【募集終了】 レビュー(2)

当サイトには「PR」が含まれます。
Orico Card Visa payWave(オリコカード Visaペイウェーブ)【募集終了】
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
Orico Card Visa payWave(オリコカード Visaペイウェーブ)【募集終了】
VISA
マイカード追加
平均レビュー
3.5 / 5
カード合格者評価4 / 5
レビュー総計
2 レビュー
星5つ 星5つ 0 件
星4つ 星4つ 1 件
星3つ 星3つ 1 件
星2つ 星2つ 0 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 0 件

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
カードレビューを初めて投稿いたします。よろしくお願いします。
Visa PayWaveについて、
昨年の暮れから3箇所、広州、上海、NYへビジネス/プライベートで滞在し、
きっと何処かで使えるだろうと楽しみにしておりました。

広州と上海についてはあまり期待しておらず、もっぱらNYでの利用機会を
楽しみにしておりましたが、結論から申しますと、使わずに終わりそうです…
(過去形で言わないのは、まだNYにいるからですが、
おそらく、かなりの確率で使わずに終わると思います)
同様の電子マネー、MasterCard PayPassについてはタクシーや小売店で
見かけましたが、PayWaveのステッカーは見当たりませんでした…

NYならどこにでもあるDuane Readeというドラッグストアでさえ、
PayWave使えますかと店員に尋ねたところ、Swipeしてくれと言われる始末。
クレカ先進国の米国でさえこの調子ですから、正直がっかりです。
香港とシンガポールでステッカーが貼ってあるのを見ましたので、
両地域へちょくちょく行く私としては、少額決済の予備用に解約しないで
持っておくつもりです。

むしろ、本家本元のAmerican Expressの普及率が素晴らしく、
前述のドラッグストアから小洒落たレストラン、パブ、ショップ、Etc
それこそありとあらゆるところでAmex決済しました(^o^)

NYではレジの前にクレカの機械が置いてあって、
自分でSwipeするお店が多いこともあって、わざわざ電子マネーにしなくても、
気軽にカード利用できるから、導入しないお店が多いのでしょうか?

カードの評価点数としては、今後の利用を期待しないで期待する、という
ニュートラルな姿勢でいようと思いますので、3といたしました。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
券面に不満はありません。
マットブラックの色合いもいいし、縦型も思ったより違和感はありません。
年会費も年に1回使えばタダになるし、海外旅行保険も自動付帯で満足できます。
ただ、この「ペイウェーブ」という名の電子マネー、九州で使えるところはあるんでしょうか。。。
今のとこ、生活圏で見た記憶がないです。
今後への期待を込めて、☆4つ!