ISIC Orico Mastercard【募集終了】 レビュー(1)

当サイトには「PR」が含まれます。
ISIC Orico Mastercard【募集終了】
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ISIC Orico Mastercard【募集終了】
Mastercard
マイカード追加
平均レビュー
5 / 5
カード合格者評価5 / 5
レビュー総計
1 レビュー
星5つ 星5つ 1 件
星4つ 星4つ 0 件
星3つ 星3つ 0 件
星2つ 星2つ 0 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 0 件

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
社会人大学生(通信制本科生)です。

「社会人じゃない大学生」(という言い方はあり?)だったころも国際学生証(以下ISIC)を取得していましたが、
一部の大学生協以外での取得には1〜2週間程度掛かっていました。(現在は1〜10日程度)
同程度の日数がクレジットカードの審査後に掛かるため、私の場合は申し込みから審査完了まで2週間、
そこから受け取りまで2週間と、計1ヶ月掛かりました。
学生で海外渡航の予定がある場合、余裕を見て発行された方が良いかと思います。

申込にあたり、国内の学生証と顔写真の画像データの提出を求められますが、
ここで提出した顔写真は、カード裏面右下の端に印刷されます。
通常のISICは表面に大きく写真が載りますが、本カードでは小さめです。

通常のISICの有効期限は1年間で、発行手数料が\1,750〜\2,000掛かりますが、
本カードは初年度無料、翌年度以降オリコカードの年会費\1250円のみとなり、お得です。
ISIC機能あり、国際ブランドがMasterのみ、PayPass対応以外はオリコ一般カードと同等です。

このカードの対象者は学生および社会人学生に限られてしまいますが、対象者にはぜひ作って頂きたいカードです。
ISICは日本国内の学生にはあまり認知されていないようなので、このレビューがISICの普及に少しでも役立てば幸いです。