Mastercard Gold Card(ラグジュアリーカード) レビュー(9)

当サイトには「PR」が含まれます。
Mastercard Gold Card(ラグジュアリーカード)
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
Mastercard Gold Card(ラグジュアリーカード)
Mastercard
マイカード追加
平均レビュー
4.2 / 5
カード合格者評価4 / 5
レビュー総計
9 レビュー
星5つ 星5つ 2 件
星4つ 星4つ 5 件
星3つ 星3つ 2 件
星2つ 星2つ 0 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 0 件

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
メインで利用しているアメックスセンチュリオンの納税還元率(200円に対して1ポイント、
通常利用比で半減)に前々から不満をいだいていました。
国税クレジットカードお支払いサイトでは納税額によりますがおおむね0.836%前後の
手数料がかかり、アメックスのポイントは納税用途では200円あたり1ポイント
であるため、手数料にポイント付与量が負けてしまいます。

この点ラグジュアリーカード(ゴールド)は、還元率が最も低い用途である「キャッシュバック」
であっても1.5%の還元率を誇り(納税でも半減なし)、事前入金サービス(9999万円まで)が
あることを決め手に、思い切って申し込んでみました。

新生銀行のホームページにあるキャンペーンページから申し込めば、
一定条件のもとで初年度年会費が半額になります。
ゴールドカードの場合は入会から4か月以内に100万円(税込)以上の決済が条件です。

ちなみに、個人用は招待制であるため、いきなり申し込みはできません。
ネットで調べた限りでは紹介ルートもありそうでしたが、私にはつてがありませんでした。
一方、法人決済用カード(個人事業主も利用可能)は申込可能なため、個人事業主として
申し込みました。

発行自体は早く、届いた純金製のカードは手鏡に使えそうなくらい美しく輝いていて
満足しているのですが、利用枠がわずか80万。うーん、ラグジュアリー(笑)。
実はこの枠の少なさはかえってありがたかったのですが、それはこの後書きます。

カード発行後、早速納税のためにこのカードを利用しようとしましたが、納税額が
このカードの枠では逆立ちしても一時増枠を依頼しても到底切れない金額であるため
デスクに事前入金サービスの内容につきいくつか質問し、そのまま実際の納税のための
事前入金サービスの利用依頼をかけました。

【確認したこと】
事前入金先の金融機関ですが、アプラスが発行会社なのでてっきり新生銀行かと
思っていたのですが、別の銀行でした(名前は伏せますが普通に大手です)

窓口ではなくインターネットバンキングで送金する場合1日あたり、1金融機関あたりの
利用金額に上限があることがほとんどかと思いますが、本人名義の振り込みであれば
複数の金融機関から振り込んでも差し支えないということでした。

ただしここでデスクから驚きの案内がありました。
事前入金サービスを利用する際に送金すべき金額は、実際に決済する金額
(今回であれば納税の金額に、国税クレジットカードお支払いサイトの手数料を
足した金額)だけではなく、それに「カード自体の与信枠」の金額も加算して(!)
事前送金する必要があります。私であれば枠は80万円です。

・・・もしこのカードの枠が300万円とか500万円とかで発行されていたらと思うと、
実にぞっとします(笑)

電話で用途、金額を伝え、所定の審査ののちメールで審査結果及び送金先口座情報の
案内があり、その案内にしたがって事前入金を行います。特に手数料などはかかりません。
この「枠」の金額についてはもちろん払いっぱなしではなく、未決済のままであれば
返金してもらうか、次回以降の決済に充当するか選択することが可能とのこと。

事前入金後、特にデスクから入金確認の連絡などはしないので、専用アプリまたは
オンラインサービス上で枠の拡張を確認し、それ以降であればカードが切れる状態に
なるということでした。

ちなみに法人決済用カードを法人として発行している場合、返金先はあくまで
法人カードを利用する個人の口座であり、法人口座への返金はできないという
お話であったと記憶しています(ちょっとあやふやです。違ったらすいません)。
【確認事項ここまで】

・・・ということで審査の依頼から待つこと2日、審査結果のメールが届きました。
そこに記載されていた金額を見て仰天。
送金額として記載されていたのは、電話で事前に案内された「利用予定金額+80万円」
ではなく、なんと「利用予定金額+380万円」でした(ええ!?)。

すぐにカードデスクに問い合わせたところ、手違いとのことで(お、おう・・・)
当初案内された「利用予定金額+80万円」でよいとの回答でした(そりゃそうだ)

今回の事前入金は高額なため銀行の窓口で平日の朝9時に手続きをしたところ、
当日の午後3時頃には枠が拡張されていました。このスピード感は良いですね。

枠の拡張確認後、無事国税クレジットカードお支払いサイトにて納付を完了しました。
納付から1時間ほどで、オンラインサービス上での枠が下がっていることが確認できました。

以上、利用一発目から驚きましたが、ラグジュアリーカード発行
~事前入金サービスの利用レポートでした。
驚きはしましたが、全体としては満足しています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
クレファンの皆様、毎日お疲れ様です。
このサイトのおかげで、クレジットカードに対する意識が随分変わりました。そのひとつがベネフィットに対する意識です。


先日取得しましたラグジュアリーカード。まあ庶民には到底、縁の無いベネフィットばかりですが、本日たまたま新幹線で上京していたところ会員専用アプリの中に、「2か月前から予約しないと買えないケーキを会員枠で特別に用意してます」的な案内があり、「これは客先への手土産に最適だわ」と思い、その場でアプリから予約。先程受け取り、無事大事なお客さんへの手土産に出来ました。


言葉は悪いかもですが、馬鹿の一つ覚えのように高級レストランやホテルが割引、空港ラウンジが使えるなどなどのベネフィットだけでは、年会費商法と言われて当然。無論、ラグジュアリーカードも、このような現実的かつ日常の中で手に入れられるようなベネフィットを次々と取り入れなければ、カードの取得欲だけでは長続きしないでしょう。


センチュリオンのような格が違うブラックカードは別として、日本に根付くようなベネフィットを、ドンドン取り入れて欲しいものだなあ…と思った次第です。


評価点数 星4つ(4) コメント数 1
いつも楽しくクレファンを拝見させて頂いております。
過去のレビューなどを拝見しますと、とても楽しいレビューがありますね(笑) そんな中で、私とは桁違いのレビューもあったりしましたが、コンシェルジュ対決や海外でのクレカデポジット対決など、とても興味深いものもありました。今回はそれに触発された形で、今、保有しているクレカの、プチコンシェルジュ対決をやってみました。


当方、中部地方在住のため、普段なかなかプラチナカードの恩恵を受けることがなく、中には「迷惑行為」と捉えられる方もいらっしゃるかもしれませんが、何卒ご容赦下さいませ。


今回やってみました対決は、ラグジュアリーカード(ゴールド)とJCBプラチナ双方のコンシェルジュに同時刻に同様の調査を依頼し、どんな結果が出たかというものです。


「調査内容」
・名古屋都心部の寿司屋(日時は来週のとある平日の19時頃と指定)
・大人二名で一人頭予算15,000円(酒代別)
・カウンター
・有名店(食べログで、名古屋&寿司で検索)


この条件で予約可能な店の調査を双方にお願いしてみました。
味・接客うんぬんは好みもありますので、今回は、1、調査時間 2、軒数 3、有名店(食べログ順位)で、コンシェルジュさんの評価(というより得手不得手)してみました。




「JCBプラチナコンシェルジュデスク」
1、調査時間:10/15午前に電話で依頼し、10/17夜にメールで回答
2、軒数:2軒(ともにJCB利用可)
3、食べログ順位:13位と19位(19位のほうは全国チェーン)
特記事項は特になし
「ラグジュアリーコンシェルジュ(各券面同一」
1、調査時間:10/15午前にメールで依頼し、同日夜にメールで回答
2、軒数:3軒(カード利用可・不可の記載は無し。自分で調べたところ、1軒はJCB・AMEXのみ使用可との記載あり。各参考リンクあり)
3、食べログ順位:14位と16位と20位
特記事項:14位のお店は少しカジュアルなお店です との追記あり。


今回、双方を比較させて頂いた結果、まず調査時間についてはラグジュアリーカードの圧勝。(ちなみにJCBは電話の時点で2日欲しいと言われてました。このあたり、先に話題になりましたプラチナとクラスとの対応の差なのかな?と思ったり。)


軒数はJCB2軒、LU3軒。
これは内心JCBに期待しておりましたが(日数分)、やや残念な結果でした。JCB・LUともに1軒は食べログからも予約可能な店が混入。


食べログ順位:そもそも名古屋はミシュランさえないようなグルメ無毛地帯と言われているようなところですので、この順位で良し悪しなどはわかりかねますが、双方合わせて、13位・14位・16位・19位・20位と、1軒もかぶることもなかったことに驚きました(笑)


今回は調査依頼日から来店日までが1週間というスパンでしたので、これをひと月ぐらい空ければ、もう少し上位の店も予約可能なのかなぁ・・と思ったのが感想です。


ちなみに今回は、同伴者とも相談した結果、一番お寿司が楽しめそうな20位のお店を予約してもらいました(笑)


JCBのコンシェルジュさんにはお礼の電話と、ついでだったので人間ドックの依頼予約をさせてもらいました(笑)半日ドックが3000円安く予約できました(*'ω'*)


どちらが良いと思ったかは、ご拝読頂いた方にお任せいたしますが、地方都市在住でも、少しはプラチナカードの恩恵を受けられることができ、とてもありがたいなぁと思った次第です。


次回の再対決も、とても楽しみです♪
評価点数 星4つ(4) コメント数 2
8/18(土)資料請求(ビジネス口座用はネット申し込み不可のため)
8/22(水)資料到着・同日即投函
9/6(木)いきなり圧着はがきが到着(最後までメールは来なかった)
9/8(土)郵便局さんが小包で配達


そもそも事業用カードとしてJCBゴールド→プラチナを、年500~800万円ほどで決済し続けてきましたが、たまったポイントをナナコに変え、カップ麺や缶ビール代に補填し続けてきました。




しかしなんかこんな馬車馬のように働いていて、少々の役員報酬UPだけでは社会保険料があがるだけで手取り額なんて大差無し。せめてこのクレジットカードのポイントをもっと夢のある形に変えられないものかとネットを検索するようになり、そもそも法人カードはマイルなどへ変えられないものだと決めつけていたので、「え?他社は変えられるのん??」という事実を知ってからはあれこれと法人カードを調べ、たどり着いたのがラグジュアリーカードでした。




とりあえず申込書を取り寄せ、必要事項を書いていると、カード選択のチェックが3つ。ゴールド・ブラック・チタン。結局どれかに絞ることができず、ゴールド・ブラックの2か所にレ点をし(笑)、投函いたしました。




前情報通りに小包でカードが届き、段ボールを開けるまで、カードの色がわからない・・・・。まるで出会い系サイトで知り合った女の子と初待ち合わせするかのようなドキドキ感を堪能いたしました(笑)




つい先日、同じ金属カードのセンチュリオンを手に取ったばかりでしたので、やっぱこっちは安っぽいのかなぁなどと思いつつ手に取ってみたところ、あのセンチュリオンの重厚感とはまた別のオーラがありましたw これはこれでいいですね(笑)




しかし・・・年会費20万円のクレカの限度額が150万て・・・・。
頑張ってクレヒス積んで、限度額あげようと思いました。(限度額と年会費の釣り合いが取れてないため(まあ自分の評価が低いからなんですが・・・)星は4つとしました。
以上、つたない内容で恐縮ですが、またしばらく使ったあとに、使用感など報告できればと思います。
ホルダー向けについ先ほど送られてきたメールです。人によってはかなりの改善になりますね、コレ。(ホルダー向けメールのため、完コピペはやめておきます)


早い話が年間○○万円使用によるボーナスポイント達成という制度を廃止したわけですね。一気にぼちぼち高還元率カードへと変身した感があります。ゴールド持ちの自分としては、どの道ボーナスポイント達成ありきで使っていたのですが、ボーナス付与時期(毎年)5月を考えなくて良くなったという部分も大きな利点となる改善でした。その他、美術館系についても大きく改善(とくにチタン)されました。


各カード、年間利用額に関係なく、
<Titanium Card>月間請求合計金額 1,000円につき2ポイント
<Black Card>月間請求合計金額 1,000円につき2ポイント+ご利用明細ごと2,000円につき1ポイント

<Gold Card>月間請求合計金額 1,000円につき3ポイント


一部、詳細がわからない部分もありますが、おそらく連休明けには公式サイトに掲載されるものと思われます(現時点では公式サイト・Twitter等でもアナウンスなし)





いつも楽しくクレファンを拝見させて頂いております。


さて今年、取得したこのカード。


特典のメインでもあるハワイアン航空の最上級会員付与ですが、さすがに家族(従業員)カードには付与されないものと思っておりました。しかしデスクに問い合わせてみたところ、家族カードにも付与されるとのこと。



確かに家族カード年会費50,000円は高額ですが、ハワイ旅行へのモチベーションが相当上がります。ハワイアン航空の空席状況にもよりますが、2名分のビジネスクラス以上のシートへのアップグレードは、価値に換算すると相当のものかと・・。


ただデスクの返答がかなり曖昧というか・・・「今はまだいける感?」みたいなものを感じましたので、いつまでこれが継続されるのかは未知数だなあ・・と感じました。(余談ですが、TOHOシネマズの月3回無料特典については、家族会員にはついてこないとの事。このあたりも不安要素のひとつ)


来年年明けにはこの資格を行使する予定ですので、また続きをレビュー出来たらと思います。
とりあえず現状は★4つということで。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
いつもクレファンで勉強させて頂いております。


昨日法人決済用のMastercard Gold Cardが到着致しました。




7月に個人用のTitanium Cardを取得し、大変気に入って使っております。




今年に入り個人事業主から法人に変更した際、色々なカード会社から法人決済用カードの案内が来ておりました。その中にラグジュアリーカードもあったので開封して、「へ~!、年会費20万円のカードなんてあるんだ~。ゼッタイ無理!」などと思っていたんですが、何となく金属製カードがそれから気になり始め7月にTitaniumuを取得致しました。




使っているうちにどんどん金属製カードの魅力に取り憑かれ(笑)先日デスクへ連絡した際、「前に法人決済用カードの案内が来てたんだけど、また送って貰う事って出来るんですか?」と聞いたところ、すぐ送って頂けました。




Titaniumuは個人用に持っているので却下。申込用紙を眺めながらどちらにしようか暫く悩みました。自制心が黒を、欲望が金を激しくプッシュ(笑)。どちらにチェックするかが最後の記入事項になり、結局「まぁ、流石に金色は通らないでしょ~。AMEXの法人用カードもあるから否決されても何とでもなるし~♪」などと気楽な考えでゴールドの方にチェックし投函。
Titaniumuは比較的早く結果が出たので「やっぱりダメだな」と思っていたら、週末にまさかの「【NETstationAPLUS】会員登録完了のお知らせ」が・・・・。驚きと嬉しさとやってもうた感が同時に押し寄せてきました。そして昨日金色の箱が我が家に到着。初めてカードを見た瞬間「眩しい!」って思いました。すでに所有しているTitaniumuはブラッシュド加工してあるので光沢感はあまり無いのですが、Goldはかなり光沢があります。
早速妻を誘い外食に出掛け決済に使用。店員の方がカードリーダーに刺しこちらに向けた瞬間、天井のライトが反射しまともに目に入り、思わず顔を背けてしまいました。その後レシートとカードをまとめる為に作業していた店員さんも何度かライト攻撃を受けておりました(笑)
券面も年会費も私には身分不相応なこのカード。とりあえず数々のベネフィットと所有感を1年(妻にそう言い訳しております)使って試してみようと思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 2
クレファンの皆様、いつもお世話になっております。

さて、先日申込書一式を取り寄せたとレビューさせて頂きましたが、緊張のあまり書損じてしまった(笑)ので、再度新生銀行のカスタマーセンターに連絡して申込書を取り寄せました。
対応してくれたお姉さんも丁寧で好感が持てましたし、申込書が届くのが早かったです(3営業日位)。
書損じて気づいた事ですが、この申込書、引落し口座の指定が新生銀行の口座に限定されています。
Webから取り寄せた場合、もしかしたら引落し口座が自由に設定出来るのではないのでしょうか(口座情報を入力していない場合)?
封筒の「Invitation」の文字も新生銀行の顧客向けと言う前提なら何となく察しが付きます。
今度は丁寧に記入してして書損じが無いようにしたいと思います。
まぁ、口座開設時のミスでまだ新生銀行の口座が開設されていませんが…(^_^;)
皆さんが期待されているのでゴールドに申込んでみようと思います。
評価点数 星4つ(4) コメント数 1
本日、東京出張の合間を利用し、ラグジュアリーカードの期間限定ベネフィットのひとつ、荒木飛呂彦原画展に行って参りました。この展示会は事前予約制で、本日も平日にも関わらずチケットは完売。ローチケを持って並ぶ行列のなか、ひとり違う質感のチケットを手にして並ぶのに、ささやかな優越感(笑)やたらチケットに注目されました(笑

期間中、予約不要で同伴者1名含め無料。こういう使いやすいベネフィットは、地方の人間でも有難いですー。


荒木飛呂彦氏と言えば、漫画だけでなくGUCCIとのコラボやファッション誌の表紙デザインなどでも大活躍しており、漫画家の枠を飛び越えた作品が特長。漫画に馴染みがない方にもオススメできるあたりが、ラグジュアリーカードのベネフィットに採用された所以でもあるのでしょうか。


願わくば、次に開催される大阪での展示会でも、同様のベネフィットがあることを期待しています。