JCB CARD W(NL含む) レビュー(9)

当サイトには「PR」が含まれます。
JCB CARD W(NL含む)
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
JCB CARD W(NL含む)
JCB
マイカード追加

お得に申し込む  

平均レビュー
4 / 5
カード合格者評価4 / 5
レビュー総計
9 レビュー
星5つ 星5つ 2 件
星4つ 星4つ 5 件
星3つ 星3つ 2 件
星2つ 星2つ 0 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 0 件

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
国産ブランドのJCBオリジナルシリーズを一枚は持ちたかったのと、
年齢制限があるので39歳までにとりあえず作っておきたい、等の理由で申し込みしました。

JCB一般カードと比べて付帯保険が若干弱くなりますが、
無条件で年会費無料、ポイントが2倍(1000円につき2ポイント)付与されるというのは魅力的。
ただしポイントを無駄なく(1ポイント5円相当で)使えるのはnanacoかJCBプレモくらい。
交換に最低200ポイント必要なので利用頻度少ないとちょっと気になるかもしれません。
ポイントを支払いに充当したりAmazonで直接使うなら1ポイントから利用できますがレートは悪くなります。
以前はTポイントに自動交換できてとても便利だったのですが…
あくまで最大で1%還元のカードだと思います。

券面はシンプルながらORIGINAL SERIESの表記もあって気に入っています。
カード発行以来サポートはまだ利用したことがありません。とくにトラブルもなく今のところ問題ありません。

あまりいいことは書けませんでしたが、他のJCBプロパーと比べてコスパは間違いなく良いカードだと思います。
何故か年齢制限があるので気になった方は作っておくのもいいかもしれません。作っておけば40過ぎてもずっと無料ですし。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
「還元率1%かのようにうたっていながら現実的には1%ない」「スタバ以外メリットがない」と言われがちですが、1000円利用→2ポイント→ANA・JALの6マイルに交換できるので年会費無料ながら0.6%マイル還元にできます。航空系の一般カードは年会費有料で0.5%マイル還元であることを考慮するとメリットあります。移行のたびにANA・JALの好きな方を選べる、どこでも出しやすいデザインであるのも◎
10マイルコースを選ぶほどではないライトな陸マイラーであり、少しでも還元率を上げるためにカードや銀行口座をたくさん作ったりまではしたくないという方には十分オススメできます。

ちなみに↑こちらApple Payに登録したときの画像です。新券面だとQUICPayのロゴに色がついてしまっているのはなんとかならなかったんですかね……。
評価点数 星3つ(3) コメント数 1
特徴はいつでもポイント2倍!
2倍というと還元率1%だと思ったけどそうなるのはnanacoに交換かプレモにチャージした場合
他のポイントだと良くて0.8%
もちろん0.8%還元はそんなに悪くはないはずけど元々の期待値が高かった分残念に思っちゃいます
デザインはシンプルで個人的には好きです。Apple Payにも対応していてQUICPayとして使えるので使い勝手も満足です。cirrusが無いけどとりあえず国内では困らないので気にならないですね。
評価点数 星4つ(4) コメント数 1
連日のレビュー投稿ですいません。これで一段落になりますので何卒ご容赦ください。

プロパーカードの安心安全感と、常に1%以上の還元率とを併せ持つJCB OS W CARDですが、何せ発行からまだ1ヶ月ですので、まだ最初の利用明細が出ただけです。これといって何か新しい情報があるわけではありませんが、感想を記録したいと思います。

<券面>
最初見たときはまず「ネットの画像と印象が違う」「ぼんやりしてる」という感想でしたが、何度か眺めているうちに「夜明け前」のような気がしてきました。一般の石庭デザインの素晴らしさには及びませんが、結構好きです。味のある券面です。
ただし、セキュリティコードが表面にうっすらと浮かび上がっているのは、券面の良さをかなり損なっていると感じます。こういうところを削っての1%還元だと思うので仕方ないんですけどね。ちょっと残念です。

<明細>
Wに限った話ではないですがMyJCBはとても使いやすいです。あと支払い名人登録キャンペーンの500円が12/10支払い分に反映されていました。
ポイントのつき方ですが、当月獲得欄に0.5%、ボーナス欄に0.5%の併せて1%がちゃんと付いていました。

<アップグレード>
MyJCBにはアップグレードバナーが有り、「一般」「ゴールド」「プラチナ」が選択できます。このカードからゴールド・プラチナならまだしも、一般カードにアップグレードする人はいるのだろうかとは思いますが、一応あります。
某掲示板ではWに引っ掛けて「草カード」なんて言われていますが、これからクレジットカード勢力図における大草原に育つのか育たないのか、楽しみに使いたいと思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
シンプルなデザインでかっこよく、JCBのプロパーカードなのでデートでの決済に使っても恥ずかしくない、さらにポイント還元率も高い、とてもいいカードだと思います。
2019年12月にこのカードに申込をし、半年ほどメインで使ってきましたが、入会キャンペーンやオリジナルパートナーポイント10倍キャンペーンのおかげでいまのところの還元率が3.1%とどえらいことになっています。
キャンペーンがなくても1%の還元率なのでいつどこで使ってもお得ですし、本当にいいカードです。
デメリットとしては電子マネーチャージはポイント対象外なことと、39歳未満しか申し込みが出来ない事、上位カードへのインビテーションがないことくらいでしょうか。
楽天カードメインでしたが、こっちにして正解です。
評価点数 星4つ(4) コメント数 1
Amazonでの買い物、その他ショッピングにて使用するために作成しました。入会したのは2018年になります。今レビューを書いている現在、カードデザインの刷新、タッチ決済への対応が行われました。せっかくですので、写真を載せたかったのですがホログラムの色がうまく載らないため見送ります。実物は、JCBのロゴの3色が調和し、角度によって表情を変える美しいデザインです。他の券種は漢数字の1をモチーフにしたようですが、Wにはそのようなシンボルはありません。現在は、既存会員でも無料でタッチ決済対応カードに切り替えできます(私も無料で切り替えました。)
私が思うこのカードのメリットは
1.日本国内での使用にはまず問題がない。また、決済端末が新しければAmexが使える店舗なら大概使える。(相互利用を解放しているため)
2.Amazon,スターバックスカードへのチャージなど若者がよく使うであろう店舗での還元率が良い。
3.ETCカードが無料。ただしデザインはあまり新しくない。
デメリットは以下。
1.締め日が選べない。
メインカードにはならない理由の一つがこれ。月末締め、月の前半に支払よりも、月末締め翌月同時期払いの方が分かりやすく思う。
2.海外で弱い
一部地域を除き、やはり他のカードブランドよりも知名度、利用のしやすさともにまだ劣る。
総じて、年会費無料で持つことができ、シンプルなカードフェイスを求める若者に薦められるカードであると感じています。
評価点数 星4つ(4) コメント数 1
JCBプロパーカードでポイントと還元率が高く非常に魅力的なカード。
私がよく使うセブンイレブンやAmazonでポイントが多く付く為、そちらで買い物する際によく使用している。また、スタバカードへチャージでもポイント還元率が高い為、スタバをよく使用する方にもおすすめ。
デメリットとしてはポイントの使用の仕方で還元率が下がってしまう為、使い方が難しいこと。(楽天カードポイントやdポイントへ変えると還元率が下がる)インビテーションがない為、ポイントUPの店舗以外で使用するメリットがあまり無いことが挙げられる。
後個人的に券面がカッコいいと思う。
評価点数 星4つ(4) コメント数 1
券面はJCB CARDのWEB限定の物とほぼ一緒。違うのは右上の「/W」があること。

ポイント還元率などを上げるためなのか、カードの利用規約以外は一切入っていなかったです。また、カード裏面にインフォメーションへの電話番号がなく、落とした人向けの文章の中に電話番号が記載されているだけでした。
ただ、送ってきた時の台紙にはインフォメーションセンターの電話番号が書かれていたので、電話はしていいみたいです。

ケチっている面が出ていますが、セブンイレブンなどで利用をするのであれば、持っていて損まはいカードだと思います。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
券面が良かった&年齢制限には引っかかっていないので(笑)とりあえず申し込みしました。
届いてみた感想は、光り輝く JCB ORIGINAL SERIESの文字がなかなかいいですね。
E○Tとは違うんだよと言っているようです。

しかし、何故か既存枠より小さくなってしまったので、半年後くらいに増枠申請をしてみる予定です。

使い勝手としてはまぁ普通かな。
これから末永く付き合っていけるカードになるか、期待しています。