まず初めに、このカードが初めて所持したプラチナカードです。
それまではクレカに全くの興味が無く、いつ作ったかも忘れたカードを使っていただけでした。
現在は、JCB THE CLASS取得の為、JCB GOLDから修行中です。
その他色々勉強して、Amazon GOLDを取得したり、、、と、
こんなクレカ初心者のレビューですので、玄人の方々には当たり前な感想も含まれると思います。
以下、本題。
プラチナ・グルメセレクションを初めて利用した際の感想です。
慣れておられる方は、さほど参考にもならないかも知れませんが、
まだ利用したことが無いという方には、ちょっとお役に立てるかも。
コンシェルジュサービスデスクを通しての予約が前提ですので、まず電話。ほぼ待たずに対応開始。
プラチナ・グルメセレクション利用の旨を伝えると、
「ご利用される店は、お決まりでしょうか」
慣れた感じで聞かれ、決めていた店舗名と予約日時を伝えると、さらに
「何か記念日での利用でしょうか」
と、問われたもので、結婚記念日の利用である旨を伝えると、さらに
「おめでとうございます。何周年になられますか」
これに素直に3周年と答えると
「では、メッセージプレートをご用意します(無料)」
そんなサービスまでしてくれるのか!と感動。
もし店でプレートが出ない場合は、その場ですぐコンシェルジュまで電話をくれ!とのこと。
予約確認書をメールでいただけるとのことで、PDFで送付してもらいました。
しかし、利用日の1週間前になり、予約した時間には確実に間に合わないことが発覚。
慌ててサービスデスクへ電話を入れて変更をお願いしたところ、
「かしこまりました。ご希望の時間へ変更できない場合はお電話差し上げます。変更できた時は、メールで変更後の確認書を再送付の方が良いですか」
何とも柔軟な対応。もちろんメールでお願いします。
いざ利用日当日。予約名を伝え、スムーズに席へ。
コース料理が途中まで差し掛かったところで、メッセージプレートが無いことに気付く。
まあいいや、無料だし。ここで電話しても雰囲気を乱す、とデザートまで食べ進めたところ、
そのデザートでメッセージプレートが!
「HAPPY 3rd anniversary」の文字や、ハート・花柄の装飾。
本当にちょっとしたことなんですが、これに妻は大変喜んでおりました。
また、店員さんからも祝福のお言葉をいただきました。
私個人の利用した感想としては、
・電話対応が丁寧、柔軟であること、待たされないこと
・無料のメッセージプレートサービスを知らなかったこと(当たり前なんですかね?)
・メールで予約確認書をPDF形式で受け取れたこと
・予約時間変更の電話では変更前の担当者と別の担当者に対応してもらったが、特に詰まることなくスムーズに話を進められたこと
以上より、年会費2万そこそこにも関わらず、非常に満足できるサービスだったなと実感したところです。
読み難い文章、失礼しました。
読んでくださり、ありがとうございました。
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