三井住友カード ゴールド (旧:三井住友ゴールドカード)(NL(ナンバーレス)含む)/カード切替後、Vpassに新カードの情報が紐づけされない場合の対処法 (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

スタンダードで使い勝手のよいカードだと感じています。

さてタイトルの通り、クラシックAからゴールドへ切り替えた際、カード到着後もVpassにゴールドカードの情報が紐づけされず困っておりました。

サポートデスクに問い合わせたところ解決しましたので、その対処法を記します。同様の問題でお困りの方のご参考になれば幸いです。

私が調べた範囲ではクレファンのサイト内およびネット上で同様の問題の対処法は見つけられませんでしたが、もし既出でしたら申し訳ありません。

三井住友カードのサイトにも記載されていますが、通常ですと、切り替え後に旧カードのIDおよびパスワードでVpassにログインすると紐づけ手続きの案内画面が表示され、画面の指示に従い手続きすればよいようですが、私の場合その画面が表示されませんでした。

また、ログイン後におまとめログインサービスの項目を確認しても「おまとめログインサービスのメインカードに登録できるカードがございません。」と表示されました。

その他、色々と確認してみましたが、有効な解決策が見つからず困っておりました。

前置きが長くなりましたが、以下にサポートデスクで教えて頂いた対処法を記します。大雑把ですが…

1. Vpassの新規登録画面に入る。

スマホの場合を例にとると、Vpassログイン画面の下方にある"Vpassにご登録(無料)"という緑色のボタンから入る。

2. 画面の指示通り登録していくが、次の2点に注意。1点目。IDは旧カードのVpassIDで登録。2点目。パスワードは旧カードのものとは違うものを新たに登録。

(普通の感覚だと、新規登録画面で旧カードlDで登録しようとするとはじかれそうな気がしますが、そういったことは起こりませんでした。)

すると手続きを進めていくなかで、メインカードの選択画面が現れ、そこには旧カードと新カードの両方の情報が表示され、登録手続きが完了すると旧カード新カード両方の情報が見れるようになりました。

同様の問題でお困りの方はお試し下さい。以上、ご参考になれば幸いです。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。