『EPOS Design Card VISA』の「リボ枠」変更に就いて
§0. 概要と要旨
届いた書類一式には「リボ枠を変更する手続き」に関する明瞭な記載が無かった。
その備忘として、本稿を著わす。
その帰結は、
「リボ枠を変更する手続き」は「エポスカスタマーセンター」に電話を掛け、
オペーレーターにその旨を依頼する、というものである。
§1. リボ枠の変更に関する記述
エポスカードの「リボ枠」に相当するものは、
"「リボ・分割・ボーナス払い」枠"と呼ばれている。
「リボ払い」、「分割払い」、「ボーナス払い」は同一枠扱いである。
この"「リボ・分割・ボーナス払い」枠"を変更する手続きに関する記述は
『エポスカード規約』、
『エポスカードスタートガイド』、
には見られない。
また、公式サイト上の「よくあるご質問」には、
「ショッピング利用可能枠」と「キャッシング利用可能枠」とに関する回答は下記の二篇が有るものの、
"「リボ・分割・ボーナス払い」枠"に関する回答は無い。
★[公式]「エポスカードの限度額を変更(減額)することは可能ですか?」
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/1030
★[公式]「ポスカードの限度額を変更(増額)することは可能ですか?」
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/294
この「エポスカードの限度額を変更(減額)することは可能ですか?」で、
「ご利用可能枠の減額はカスタマーセンターまでご連絡ください。
※ご利用可能枠の減額はエポスNetやメールでは承れません。」
と有り、「エポスカスタマーセンター」に依頼する様に促されている。
★エポスカスタマーセンター
(営業時間 9:30~18:00)
東京03-3383-0101
大阪06-6630-0101
§2. "「リボ・分割・ボーナス払い」枠"を変更をカスタマーセンターに依頼する
そこで、
"「リボ・分割・ボーナス払い」枠"を変更する為に、
「エポスカスタマーセンター」に電話を掛けた。
尚、エポスカスタマーセンターに入電した際の初回ボタン操作は下記となる。
利用可能枠の変更:「2」。