セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード/期待以上のコンシェルジュでした (4) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

今回下記の2つのコンシェルジュに問い合わせ致しました。
・JCB ザ・クラス
・セゾンプラチナアメックス

依頼内容:
ある特定の給湯器の金額と取付工事一式の総額及び、自宅付近で対応可能な業者の検索


妻が先日、私の不在時に訪問販売で給湯器の契約をしてしまいました。
給湯器と取付工事一式の総額、受けた説明の内容に不信なところがありましたので
ざっと該当すると思われる給湯器についてネットで検索したところ、
提示された金額は高い印象でした。

平日は仕事の都合上、自分で調べる時間が取れないこともあり、ダメ元で
コンシェルジュに問い合わせしてみました。

ザ・クラスのコンシェルジュは丁寧な受け答えでしたが、対応できないとお断りされました。

セゾンプラチナアメックスでも無理だと思いながら問い合わせをしたところ、
「どれくらいのお時間を頂けますか」と調べて頂けることとなりました。

コンシェルジュからは翌日の昼過ぎに連絡を頂きました。
考えていたよりもかなり早い連絡だったため、見つからなかったのだろうと思いましたが
「1社だけ該当する業者が見つかりました」と期待通りの内容を調べて頂けました。

調べて頂いた内容から、訪問販売で提示された金額がやはり高額であったことが判明したため
クーリングオフをすることに致しました。

食事処やホテルなどの検索は可能でも、今回のような依頼について
代わりに調べて頂けるのは、私からするととても貴重なパートナーです。

セゾンプラチナアメックスのコンシェルジュの方が期待通りに対応して頂けたのは
嬉しい誤算でした。

カードレビュー検索

レビューコメント

すみません。もう一点補足になります。

> 訪問販売の業者に対してはカード決済で妻が契約していましたが
こちらですが、訪問販売業者には支払い方法をクレジットカードにすると伝えていただけで決済はしていません。
何のクレジットカードで支払いするのかについても伝えていません。

セゾンプラチナアメックスに対しては何も情報が伝わっていませんので
今回の依頼については、純粋にご対応頂けたと考えています。
誤解をされる可能性がありますので補足させて頂きます。
今回のレビューにつきましてはザ・クラスのコンシェルジュが対応が悪いとは考えていません。
むしろ私の依頼に対してご対応頂けた、セゾンプラチナアメックスのコンシェルジュに感謝しています。
ご担当頂いた方のお名前を覚えておらず、ご連絡頂いた時には感謝している旨をお伝えしましたが
今後もセゾンプラチナアメックスのコンシェルジュのサービス対応を継続して頂きたいと考えましたので
感謝している旨の連絡を後から電話でお伝えさせて頂きました。
dent7479 さん

訪問販売の業者に対してはカード決済で妻が契約していましたが
セゾンプラチナアメックスのコンシェルジュからは、支払い方法についてカード決済するのか等の確認は
まったくありませんでした。
私も方からも支払い方法については何も伝えていませんでした。
今回は単純に給湯器の価格と業者の検索について調べて頂きました。
セゾンプラチナアメックスのコンシェルジュは、カード決済前提などではなく単純に依頼についてご対応頂けました。
セゾンプラチナアメックスのコンシェルジュが調べて頂いた内容ですが、
単純にネット検索をしただけではなくて、実際に見つかった業者に電話して
該当する給湯器について色々と確認されたそうです。