Mastercard Titanium Card(ラグジュアリーカード)/コンシェルジュサービスの改悪 (2) 

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Mastercard Titanium Card(ラグジュアリーカード)
評価点数 星2つ(2)

レビュー内容

やっぱりというか、ついにというか…

2018年12月1日からチタニウムカードのコンシェルジュサービスが改悪になるようです。
今までEメール・電話のどちらでも受け付けていた新規の依頼が、電話のみとなります。
回答はEメール・電話の選択となるようです。
受付時間は24h365日のままのようです。


会員が増えてきているんですかね、チタニウムカードはソーシャルアワーに続き、コンシェルジュサービスも改悪…
今後もチタニウムカードは入門カードの位置付けでサービスの縮小がありそうですね。

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レビューコメント

少し前に解約したのですが、まだまだ競合カードに比べても会員数が少ないだろうと思われるので、サービスの変化があれば再申し込みも検討していました。
ここ最近は改悪といっていい変更ばかりですね。黒の年会費を払うのであればもう少し視野を広げてアメックスプラチナを持つという選択肢も出てくるので、このままだと総じて立ち位置が怪しいカードになるように思います。
情報提供、ありがとうございます。
公式HPにも「Titanium会員様は、新規のご依頼は電話のみとなります。コンシェルジュからの回答は電話またはメールをお選びいただけます。」と掲載されていますね。


https://myluxurycard.co.jp/contents/concierge.html?_ga=2.213107028.170755368.1542888050-511966759.1531062562


コンシェルジュに依頼する時は急ぎや細かい要望があることから電話での依頼が多く、実際にメールで依頼する、ということはあまりないので影響は小さいのですが、電話が結構混雑していることもあり心理的に来る改悪ですね。
チタンの新規発行キャンペーン的な特典が終わりつつあるのかもしれません。


>vivix さん

仰るような場合には一手間かかりますが最初に電話でメールにてURLを伝えます、という形を試されてみてはいかがでしょう?
コンシェルジュも間違いが無くてありがたいでしょうから断りにくいと思いますよ。
ただ、この方法が取れなくなるとかなり不便ですね。