三井住友カード ゴールド (旧:三井住友ゴールドカード)(NL(ナンバーレス)含む)/支払額の一時増額申請後に明細内容に変更が起りやすい気がしています (3) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

このカードに限りませんが、マイペイすリボの利息発生によるポイント2倍付与「技」に、どうも相性の悪さを感じます。毎度、支払額の一時増額をするのですが、何かにつけて増額申請後に明細内容が変わって全額支払いになってしまい、利息発生に失敗してしまいがちなのです。再度減額するにもVpassからは出来ず、わざわざ電話をするのも面倒なので放置。何か良い案はないかなとも考えながらも名案は思いつかず、メインカードでもないしこんなもんかなと思って諦めています。

カードレビュー検索

レビューコメント

ご返信有難うございます。

返金の、しかもタイミングが…ですか。敵(?!)の返し技には気をつけねば。

そういえば三井住友はポイント(特にボーナス)を付与したアピールが薄いのか、失敗に気付きにくいかも知れませんね。ヤバ!確かめてみないと(汗)。
ご無沙汰してます。遅レスですみません。

(お支払金額のお知らせメールが来た後でしょうにも拘わらず)明細内容が変わってしまう箇所や理由は判明されてますか?  その経験が無いもので。

私が失敗したのは、せわしなく千円単位のいける額まで臨時増減したら残債がいきおい81円以下になっていた時です。それからは百円単位のところが0の際だけは安全を期し千円余して千数十円残すようにして、利息は十数円となりますが失敗しなくなりました。

それでも増減申請後に明細内容が変われば(減れば)アウトですか?!
TELで再度増減をというより、クレームしてしまいそうです。。
単純に増額額の入力を間違っているのでは?
例えば、毎月の弁済元金額を10,000円に設定していて、新規利用元本額が20,000円だった場合、仮に元本を1,000円残す形で弁済元金を増額したい場合は、増額額は9,000円と入力する事になります。