セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード/不正利用の連絡がありました (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

最近、クレカ屋さんからの連絡について、SMSか電話かどっちかいいかなと
両方に意見が出ていたかと思いますが、今回不正利用に関して連絡があり、その方法は..


まずSMSで連絡が入り、2分後に電話が入った様です。
SMSを見ないうちに電話に出たので、切った後SMSに気づきました。
電話中に番号をWEBで調べてニセモノじゃないと分かったので良いのですが、
2分後じゃあんまり意味ないかな。間隔が長い場合もあるんでしょうが。


ちなみに内容ですが、
nanacoへのクレジットチャージが複数回実施されており、
成功と失敗の両方複数回ある。貴方の決済ですか?身に覚えある?
との事で、決済成功分も含めて不正利用として請求無し、カード再発行となりました。
チャージは成功と失敗があるという事で、複数枚のnanacoへチャージしようとしたのか?
セブンカード以外登録できなくなったんじゃないの?
(不正使用は5月の半ばから数回発生していた様です)


どうも7&iとは相性が悪い様です。
というかnanacoのセキュリティって大丈夫なんですかね?
セゾンが原因か?カード自体は手元にあり、4/末から5/初にかけて
YAHOOショッピングを2件したくらいで、後はamazonのギフト券を
隔月くらいで買ってるくらいです。
まだ水道代は一部nanacoのクレカチャージで払っていますが、
1年で300円にもならないポイント数にしかなりませんので、やめようかな...

SMSと電話がほぼ同時というのはどうなのかなとは思いますが、
まずはこちらに被害なしとしてくれたので評価5にさせていただきます。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。