三井住友カード ゴールド (旧:三井住友ゴールドカード)(NL(ナンバーレス)含む)/「三井住友VISAゴールド」不正使用への迅速な対応 (2) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

先日、うっかりカードケースを地下鉄駅構内に置き忘れ、運悪くかなりの金額を実店舗で不正 使用されてしまいました。三井住友のゴールドデスクに相談後、1週間内にしっかりと調査をして頂き保険対応で不正使用分の請求を取り消して頂きました。夜間での相談にも関わらず丁寧かつ迅速な対応にほんとうに感謝でした。三井住友ゴールドデスクは他社と比較しても全ての対応が丁寧で親身になって回答していただけます。銀行系カードは一見地味ではありますが、サービス内容は堅実で素晴らしいと思います。

カードレビュー検索

レビューコメント

えー、まあよかったんでしょうが、
具体的に書いていただかないと参考にならないです。
他社と比較しなくても「助かった」と思えればOKなのでしょうが、
他人に「これがいい」とお書きになるのならば
その辺を考えていただきたいです。
しかし、いいねが入ってますね。いいんでしょうね。
ゲストさん、こんにちは。
まずは無事解決できて何よりです。

今後の為にお伺いしたいのですが、実店舗でかなりの金額を不正利用されたという事ですが、どういった業種のお店でしょうか?
不正に気付いたのは、WEBの請求明細に上がったからですか?
通常置き忘れをした場合、カードならすぐにカード会社に利用停止の連絡を行い警察に速やかに届けます。
推測するに、気付いてカード会社に連絡した時には既に利用されてしまっていた後だったという事で宜しいですか?
実店舗での不正利用で、1週間以内の調査で不正使用分の請求取り消しは早いと思いますが、他社と比較してもと仰るのは複数社と推測しますが、どことどこのカード会社と比較して三井住友ゴールドデスクの対応の方が素晴らしいというお話ですか?

具体的な事が何も記されておらず、せっかくの貴重な投稿も、三井住友ゴールドの上げ記事のようでもったいないです。
あと役に立ったに1つ付いていますが、これを読んでどこの部分に共感を覚えたのか不思議でなりません。