・今月頭に入会申し込み->受付メール
・先日まで音沙汰なし(2.5週間)
・CICがインターネットで見られるようになったので見てみたら7/13にJCB が照会していた。
なので、さすがになんも言ってこないのはおかしいだろ?ってことでJALカードに電話
->JCB で審査中なのでへお願いします。とのことでJCBへ。
・JCB にて。只今申込みが混み合っており、審査に時間がかかっていて、まだ審査が終わっていない、とのこと。
早ければ翌週には発行可能、とのこと。<上記と相反するんですけど。。。
・翌日、入会準備が整いました。とJALカードよりメール。
・電話翌日の日付の書類が家に届きました。
なんじゃそりゃ?
終わってないのが、言ってから24時間も経たないうちに終わる??
うーん。。。
それにJCB って言葉は丁寧ですけど。。。
どうしても「当方が審査状況を問い合わせた」というふうに話を持っていくのにげんなり。
そうじゃなくて、審査以前に受付自体してるのかも不明なので問い合わせたんですが。
さらに、15分くらいかかりましたが、最初に混み合っていますのでお待ちください、大半が部署を変わりますお待ちくださいで保留ばっかり。
こんな時間かけてまでデスクって利用する価値あるのかな。
電話だとメールに比べて即時性はあるけど、これじゃあ時間と金の無駄だな、と思いました。
JALとJCB併せて、携帯からかけたので電話代が年会費ちかくになりましたし。(初年度無料ですが)
JALの特典マイル10%オフのために持つことになりそうな気配です。。
まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。