みずほマイレージクラブカード/誤請求のクレームに対する対応が・・・・・ (0) 

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みずほマイレージクラブカード
評価点数 星1つ(1)

レビュー内容

もう、数年前のことになりますが、ガソリンスタンドで使用したあと、1ヵ月後の請求書にそのスタンドから同日で2通の請求(請求額は異なる)が上がってきたことがありました。そのスタンドではその日に1回しか給油してなかったので、もう1通が間違いの請求であるとUCカードにクレームを出しましたが、そのときは、「今月はもう引落しを止めることはできない。ガソリンスタンドに確認して次月に返金します。」との回答。
ところが次月の請求書に返金の記載なし。UCカードに電話をすると、
1)まず「記録を調べる」と言われ、10分以上も待たされたあげく、「クレームを受けたあとガソリンスタンドに問合せを出したが未だ回答がない。」との返答。利用者の苦情をほったらかしにしているのかと呆れ、散々言い合いをして、管理職に電話をつないでもらった。
2)管理職に事情を最初から説明し、1ヶ月間も問題を放置されていることを理解してもらい、すぐに調査をして折り返し電話をもらうことを依頼した。
3)数時間後電話がかかってきたが、管理職からの回答は、「ガソリンスタンドから、最初の請求のあとすぐに『間違いゆえ取り下げの連絡があった』が、それを見落としていた。大変申し訳ありませんが次月度に返金します。」とのこと。
 私が2度目の電話をして調査を強く要求しなかったら、返金はされなかったということ、また、「未だ回答がない。」と答えた担当者も、(私の立場から見れば)きちんと調べずに回答したということです。
 こんなカード会社は信用できないと思い、解約しました。
 クレジットカードの最重要項目は「信頼性」だと強く感じたできごとでした。

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