コメントへの返信
ranran77さん、コメントありがとうございます。
力作と言ってくださりありがとうございます。初めてのランキング作りで修正・訂正ばかりになり稚拙な作りだったので、好評価頂けたのは嬉しいです。
ちなみに、私はANA JCB一般をメインにANA QUICPay+nanaco(以下翼型)も付加。サブカードにはエポスゴールドVISA(以下エポ金)・セブンカードプラスJCB nanaco紐付(以下セブン+J)と日産カードMaster(以下日産)があります。全てのポイントはANAマイルに集約できます。
エポ金はSMART ICOCA入金設定し、ポイントアップショップにJR西とイオンを登録することでJAL系のイオン利用分や鉄道・バス利用分までをもANAに引き入れてます。
セブン+Jはポイント付与対象nanancoを翼型にして、2種類のクレカと2種類の電子マネーでセブン&アイ系をがっちり固めています。日産は日産ディーラーとの付き合い上だけです。
居住地域がJR西管内の中国地方なので、PASMOやSUGOCAを利用できるソラチカ・JQエポスは駆使できそうもなくソラチカルートには手は出してません。また、あそこまで複雑なポイント移行の道筋を使いこなせそうにもないですし(笑)
>ANAマイルを貯める人がこれ以上増えたら、
>ますます特典航空券が取りにくくなりますね
>最近、国内線も取りにくいです。
昨年国内線の予約ルールが変わって予約可能期間が長くなりましたね。早くに旅行を計画すれば取りやすいのでしょうが、そんな前じゃ旅行を考える気分にもなれないですよね。来年のことを言うと鬼が笑う如しです。いっそのこと、スカイコインにして運賃割引にしたほうが確実に予約が取れそうであります。
投稿者 shoota0101さん
投稿日 2019/08/09 11:49
コメント
評価点数 ★★★★★(5)
shoota0101さん
力作ですね!!有難うございます。
なるほど、知らないカード一杯だわ、と見させて頂きました。
私が使っているのはヤフーだけです。
リクルート→ポンタはJALを貯めるもの、って思っていましたが、迂回するとANAになるんですね。じゃらんだとホ゜イントざくざくだから、いいですね・・
ラインペイを頑張るより、クレカを見直す方がよいのかも・・
でも、ANAマイルを貯める人がこれ以上増えたら、ますます特典航空券が取りにくくなりますね・・最近、国内線も取りにくいです。
投稿者 ruoruo77さん
投稿日 2019/08/08 17:00