JCB EIT(ジェーシービー エイト)【募集終了】 レビュー(26)

当サイトには「PR」が含まれます。
JCB EIT(ジェーシービー エイト)【募集終了】
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
JCB EIT(ジェーシービー エイト)【募集終了】
JCB
マイカード追加
平均レビュー
4 / 5
カード合格者評価4 / 5
レビュー総計
26 レビュー
星5つ 星5つ 10 件
星4つ 星4つ 12 件
星3つ 星3つ 2 件
星2つ 星2つ 1 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 1 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
ポイント還元率1%のカードの中で、保険の充実度と発行会社の信頼度で個人的にはベストなカードだと思います。

○良い点
・ポイント還元率が約1%と比較的高い
・不正使用対応にも定評あるJCBのプロパーカードで年会費無料
...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星2つ(2) コメント数 1
自動ですべてをリボ払いにしてしまうカードです。
10年ほど前に、事故扱いになった時、唯一残ったカードでした。
2年ほど前から、急に限度額が勝手にあがりはじめ、
1年ほど前にS100万円になりました。
S100万円になって、半年...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
ポイント還元率1%のカードの中で、保険の充実度と発行会社の信頼度で個人的にはベストなカードだと思います。

○良い点
・ポイント還元率が約1%と比較的高い
・不正使用対応にも定評あるJCBのプロパーカードで年会費無料
・リボ払い専用カードだが、入会後に一括払いに変更可
・ショッピング保険 (無料カードではめずらしい)
・自動付帯の海外旅行保険 (無料カードではめずらしい)
・家族カード発行可
・QUICPay一体型も可能 (最近のJCBではめずらしい)
・ETCカード発行も無料

×悪い点
・カードデザインが…
・(ショッピング枠)=(リボ枠) になる
・明細は web のみ
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
JCB GOLD ORIGINALのサブカードにどうかな?と思い、JCB入会案内デスクにJCB EITのポイントプログラム(STAR MEMBERS)について問い合わせてみました。
「JCB STAR MEMBERS 2011・2012」のメンバー特典
JCB EITは下記の様になるとのこと。
前年 50万円以上利用(スターβ) 10%UP=1000円で2.2 Oki Dokiポイント
前年100万円以上利用(スターα) 20%UP=1000円で2.4 Oki Dokiポイント
前年100万円以上利用していれば、ポイント還元率1.2%と優秀なカードですね。

JCB EITのOki DokiポイントはJCB ORIGINALのポイントと合算利用できるとのこと(一部商品は合算利用不可)。JCB ORIGINALではポイントを稼ぎにくいETCの利用やQUICPayの利用も1000円=2pなので、メインをこのJCB EITで利用して、JCB ORIGINAL限定キャンペーンをJCB ORIGINALで利用すればかなりのポイント還元率が狙えそうです。
~試算(JCB EITは前年も100万円以上利用と想定)~
JCB EIT=200万円利用=4800p
JCB ORIGINAL=40万円利用=約1108p(私のJCB GOLD ORIGINAL 2010年利用実績から推定)
合計5908p=29540円相当/240万円=約1.23%の還元率。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
先に断っておくとステマではありません。
3月末まで入会キャンペーンを行っています。
以前申し込んで落選したときと属性も多重申し込み状況も大差ないのに今度は合格しました。たぶん、かなり確変中だと思います。
キャンペーン内容も「5万円使用で5千円キャッシュバック」という無理のないものなので、本体発行のJCBがほしいけどなかなか合格しないという人ははじめての1枚として取得すると、その先もとりやすくなるのではないでしょうか。
なお、このカードはリボ専ですが、「P-oneフレクシー」とは違い、1回目に払うと手数料がかからないようですし、基本還元率1%ですから、1%還元以上のカードをまだ持っていない人は、『持ち歩きメイン』カードにさえなり得るのではないでしょうか。
ちなみに私は、漢方とビックを持っているので、漢方(1.75~2%)を『引き落としメイン』として家に置き、ビック(1.14~1.92%)を『持ち歩きメイン』として実店舗での決済に使用しています。なので、5万円使ったら塩漬けにする予定ですが、年会費も永年無料なので上記以外のたいていのカードよりは得になるのではないでしょうか。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
今まで、3・4か月でクレジットを解約作りを繰り返してきましたが、JCB EITはもうすぐ一年です。やはりポイントがたまりやすいっていうのと、レジで出した時にこんなカード初めて見たって言われたりするのも結構気に入ってるところです。
自分は一回払いしか利用しないので、全額コースに設定をして使ってます。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
JCBネットプラスを解約してからJCBプロパーをしばらく持っていなかったので、年金収入で突撃してその他年収証明800万円分を付けたのに見事に落選。
その後、無職で申し込んだところ、収入証明を一切出していないのに見事合格しました。
年会費無料、還元率1%の貴重なカードとして、主にOKIDOKI経由でamazonの決済に利用させて頂きます。
違うブランドのカードを多数持つと、キャンペーンにたくさん応募できてお得な気がしますね。
申し込みの方全員プレゼント以外のキャンペーンで当たった試しはありませんが、JCBプロパーはキャンペーンが多いので再び持つ気になりました。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
4年くらい前に取得しカード整理のため1年半くらいで解約したカードでしたが、再申し込みをしました。nanacoをクイックペイとしても使う紐つけカードとするためと、Yahoo!JAPANポイントクラブに登録すれば効率よくTポイントが貯まるためです。年会費無料で還元率1%、海外旅行保険が自動付帯、ショッピングガード有りとなかなかのスペックです。ただ、リボ専用カードと言うことに注意しなければなりません。以前はMyJCBから全額払いに変更できましたが、レビューを見ていると最近は電話しかできないみたいですね。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
JCB発行の一般カードだと、1000円で1ポイントですが、このカードだと1000円で2ポイントたまり、年会費も無料なのでとても使いやすいカードでした。(通常ポイント+ボーナスポイントという形で溜まります。)
カードの券面も6種類から選べて、自分は黒を使いましたが、とてもリボ専用カードとは思えないデザインです。ただ、1年間利用した時には、券面にカードリーダーと擦れた跡が結構目立っていました。
リボ専用カードですが、全額コースにすれば、リボ手数料が一切発生しないで利用することができます。今は、全額コースに変更するには電話で変更するしかないみたいです。前は、My JCBからできたんですけど・・・

「1回払いでいい」「ポイントがたまりやすい」といった特典がほしい方には、おすすめです!
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
ストライプデザインを選んだら、白と青のラインと干渉してカード番号が見にくくて素敵だった(^。^)。
8つの特徴のうち、最後のWeb明細サービスは敢えてあげるほどではないので、実質7個。リボ専の年会費無料、初回手数料無料でポイント2倍。これに海外旅行保険が自動付帯するのが一番のポイントである。
このカードに、エポス、ハマ、Uptyを加えた四天王で、ゴールド~廉価プラチナ並みの保障が得られる。
JCBの隠れ家的カードとして面白い存在。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
プロパーカードなのに1%還元、誰でも申し込める、実質1回払いでリボ払い手数料無料(2019年春より、支払い名人のシステムが変更されるので維持されるかがわかりませんが。)と、初めて持つにはいいカードだと思います。
昨年度の秋頃には、自動増枠もしていただきましたし、使い勝手も良好でした。

プロパーカードとして活用していましたが、JCB CARD Wが登場しましたので、本カードはお役御免となりました。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
ポイント還元率は良いので、毎月の固定費用支払いに使ってディズニーパスポート交換可能数を待っています。
※定価よりかは若干マシなレート交換ができるので

ウェブサイトは可もなく不可もなく、ギフトカードとかを購入するリンクがあるけれど、見たいものは見つけれる印象です。

JCBプレモに力を入れているのか、勧誘メールが多数きますが10%近いバリューになったりするので、誘惑に釣られそうになります。

発行当初は限度額20万で半年して増枠申請したら100万円と基準がイマイチわかりませんでした。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
他に持っていたカードを、年会費を安くするために、いざリボ払いの設定にしてみたら、「月々の支払いが一定額で払えるのも悪くないな」と感じ(もちろん?月々の支払い額は増額の申込みをしましたが)、少し考えて、以前からJCB発行のカードが欲しかったので、年会費無料のこのカードを申し込んでみました。
届いてみると、結構シンプルで可愛いデザインで、「あぁ、これは使いたいカードかもな」と、なんとなく感じました。カジュアルな場面で使いたくなるような雰囲気のカードかと思います。なんと言っても年会費無料。これは大きいです。
QUICPay一体型を選びました。他のカードと使い分けて末永く持っていたいと思います。
ポイントとか保険とかは意識してません。あとは年会費のかかるJCBデビットのカードが一枚あるので、そちらを解約することになるかもしれません。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
なかない良いカードで、スーパーサブとして持ってます。

基本的にはコンビニ等の小額買い物は、VIEWカードでスイカにチャージ(1.5%還元)して使用してますが
スイカが使えない場合にはこちらの出番です。(それ以外は使ってません)

珍しくJCBのプロパーカードでどこでも1.0%の還元ですし、電子マネーも使えますしなかなか活躍くれます。
ポイントの出口もnanacoが有りますので、問題なしです。

確かに、年間費無料でこのカードより高還元のカードが有りますが(1.5%とか・・・)
いかんせん、サポートセンターの対応がいい加減だったり、ショッピング保険が付いていなかったり
問題が起こらなければ良いのですが、なんか問題が発生した場合は
有る程度サポートがしっかり(大人の対応)のカード会社の方が安心です。
まあ、JCBのサポートは事務的な感じはしますが・・・・・いやな体験はないです。
(電話はつながりにくいですが・・・・)

どうしても一部の無料のカードで高還元のカードは偏見かも知れませんが個人的に安心できないのでこちらを使用してます。(気分の問題かも知れませんが・・・)

【注意点】
・リボ専用カードなので、必ずC枠と同じ支払い設定にして、一回払いと同等にする必要があります。
再度先程確認しましたがMY JCBにて簡単に設定可能でした。

余談ですが、色はブラックで、有る意味JCBと小さくEITしか記載がなくシンプルで出しにくい感じはないですね(笑)

評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
気になるリボ払いについては、1回払いならリボ金利かからないし、海外旅行保険自動付帯や「My JCB」が使えるなど、JCBプロパーで無料で持てるカードで、総合的にバランスが良い。クイックペイ搭載型で、いつも財布に入れておいて、コンビニやスーパーなどの日常的な支払いに使っています。
気になるのは、黒カードを使っていますが、券面が安っぽい感じ。光沢が無く汚れがつきそう。使用して1ヶ月少々ですが、5年間使ってたら、一杯傷がつきそうですね。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
このJCB EITには、オリジナルシリーズにはないメリットがあります。
ちなみに、最近アップグレードしたOSゴールドを持っています。

何が「モテる」のか。
1.年会費無料で
2.最初から電子マネー搭載型が
3.カードフェイスを自分で選択して

1.年会費無料で
わずかとは言え、年会費永年無料は、クレジットカード所有のハードルを大幅に下げてくれます。

2.最初から電子マネー搭載型が
一度使ってみたかったんです、この電子マネー、QUICPAYですが。
OSシリーズでもカード型を持つことはできますが、カードフェイスがイマイチ。
(OSの一体型は、番号が変わると聞いたので、躊躇しました)

3.カードフェイスを自分で選択して
私は、ブラックを選択しました。電子マネー搭載型で、かつシンプルなものを、ということで、何も考えずに「ブラック」。
少しクレジットカードに詳しい知り合いに「電子マネー使えるよ」と言うことで、このEITを見せたところ、「わあ、ブラックカードですか?」って。色はブラックなので、間違ってはいませんが、根本的に違っているような。
でも、自分で選んだカードフェイスですから、コンビニでも出しやすいです。

審査自体も、他のOSと比較して、若干やさしいとか。
誰でも「モテる」カードです。

注意するのは、リボタイプなので、「初回全額支払い」か「S枠いっぱいの初回支払い」に変更することだけでしょうか。
あと、カード自体はOSシリーズと比べて、「薄い」です。私のは、オマケにゆがんでいる感じです。

ありがとうございました。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
入会の大きな目的は「入会キャンペーン」で、当初は1年間限定で利用するつもりでした。
ところが途中から「JCB×Yahoo! JAPAN ポイントクラブ」の対象カードになり、遂にはYAHOO!サービスでのポイントが「Tポイント」へ変更となるアナウンスがなされたため、予定を変更。
YAHOO!専用カードとして所有することにしました。

YAHOO!で「Tポイント」が貯まるカードとしては「Yahoo! JAPAN JCBカード」が大きく宣伝されていますが、「JCB EIT」の基本還元率も約1%であり、YAHOO!は「Oki Doki ランド」掲載ショップですので、還元率で互角以上です。
あとはコンビニでの支払いで「カード一体型QUICPay」もよく利用します。
携帯電話・スマホにインストールできるQUICPayは1枚だけですので、「カード一体型」は便利ですね。

欠点としては、やはり「リボ払い」専用カードということでしょうか。
「支払い名人」とは違い「回数指定分割払い」は利用できません。
私はサブカードとしての利用なので問題ないのですが、メインで利用しようとされるのならば、気をつけるべきポイントではないかと思います。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
リボ専用カードでなければ、1番人気のカードになっていたことでしょう(笑)
たとえば、リボ専用でも三井住友カードのように分割払いができるように設定をしてくれてもいいかと思います。電話でその点を言ったことがありますが、2回払いを利用したいと言ったら、リボ専用ですのでリボの金額の変更で承りますとのことでした。

最後に、MyJCBから全額コースに変更が出来なくなったようですね。ファイナンスデスクに電話をすれば、今でも全額コースに変更することが出来ます。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
2012年5月に取得、まだ1年たっていませんが、現時点で2000円の入会キャンペーンキャッシュバックのほかに、1050ポイントを2回「5000円の商品券」に交換しており、トータル12000円。年会費無料ですのでかなり嬉しいです。しかもメインで利用していたわけではなく、スーパーやネットのお買い物中心での決済のみでした。計算して利用して年間利用額トータル50万円、今スターβ適用中です、来年もスターβ狙いできっちり年末までに50万円決済したいと思います。カードフェイスが安っぽいので評価は4です。家計費専用だからいいんですが。。。
評価点数 星0つ(0) コメント数 (0)
財布の中のカードの色を全て黒で統一したかったのでブラックを選びました。プロパーカードならではのシンプルなカードフェイスですが、裏面はストライプ部分にホログラムを入れるなどJCBらしくしっかりと作られています。
表面にはJCBロゴと小さなEIT3文字だけでINTERNATIONALの表示もないので、何か秘密めいた特別な会員向けカードのように見えます。
到着後、直ちに全額払いに変更しました。My JCBからは手続きできないため、デスクに電話して変更してもらいました。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
基本リボ払い専用ですが、全額払いにすると無金利の一括払いカードとなります。
付与される限度額の設定も比較的高額のようです。
クイックペイ搭載タイプにすると、コンビニなどでの小額利用も気軽に出来ます。
海外旅行保険も自動付帯です。ETCカードも無料発行でもちろんポイント対象です。
1%還元でよいと思えば、メインでもサブでも使えるカードでしょう。

難点としては・・・
JCBのカードであるがゆえに利用できない場面が時々発生してしまいます。これは仕方ないですが・・
前年度の一定額以上の利用で、次年度の還元率がupするシステムですが、最大で100万円以上の利用で0.1%しか上がりません。一応クリアしてみましたがショボくて達成感が全然有りませんでした。
カード自体がペラペラで安っぽいです。

まあ、これらは大した問題ではありませんので、十分オススメできるカードです。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
JCBコールドからザ・クラスそして現在またJCBゴールドを保有していますが、このカードの存在を知り申し込んでみました。ショッピング枠は100万で年会費無料、リボだけどMyJCBで全額払いに変更。ポイントは2倍ついて、クイックペイ一体型を選択すればコンビニで便利よし。ブラックのシンプルなカードを選択しましたが、光沢がなくて最初はえーっと思いましたが、最近は結構気に入っています。私のカードライフを考えればこのカードで十分なのでゴールドカードは解約しようと思います。JCBはキャンペーンや他のサービスが充実していますのでこのカードは持ち続けようと思っています。