Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD(オリコカードザポイントプレミアムゴールド) レビュー(8)

当サイトには「PR」が含まれます。
Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD(オリコカードザポイントプレミアムゴールド)
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD(オリコカードザポイントプレミアムゴールド)
Mastercard JCB
マイカード追加
平均レビュー
4.1 / 5
カード合格者評価4.2 / 5
レビュー総計
8 レビュー
星5つ 星5つ 2 件
星4つ 星4つ 5 件
星3つ 星3つ 1 件
星2つ 星2つ 0 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 0 件

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星5つ(5) コメント数 6
クレファンの皆様

こん〇〇はです。
このカードいつも解約の候補だったんすが・・つい最近他のカードの改悪で現在は重宝してます。

1・ご存じとは思いますが、各種電子マネーのチャージでポイント付きます。(1.0%でノーマルでも同様、但しApple Payに限ります)
(NANACO/WAON/AU PAY)
あんまりユーザーが少ないのか?どうか判りませんが・・・・改悪されません!!(汗)

尚、直接でも良いですが、めんどくさくなければ、JAL PAYでクレジットカードチャージが出来るようになったので挟めばさらにポイントアップです。
例:Orico Card THE POIN(1.0%)→JAL PAY(0.5% マイル)→WAON(0.5% イオン系支払い 1.0%)
(住まいの1階がマイバスケットなので毎日晩酌のお酒でをWAON支払いで合計2.5%と強力です 笑)
まあ、JAL PAYはすぐに改悪される可能性が高いですが・・・・

2・YAHOOショッピングと狭い範囲ですが・・・(これはゴールドだけ)
オリコモール経由で1.5%還元です。支払いはオリコ以外でもポイントが付きます。
私事で恐縮ですが、業務で使う備品がYAHOOショッピング出店サイトが一番安く年間で考えればかなりポイントを頂いております。(せこい話ですが・・・)

3・QUICPayの支払いで1.5%
昔はカード内臓でQUICPayで1.5%だったのですが、内臓がタッチ決済に変わったのでApple PayのQUICPayになります。
コンビニとかは当然三井住友NLの7%にはかないませんが、それ以外は1.5%付くのでお得です。


【注意】
ポイントの期限が短く、1.0%にするにはWAONチャージかFamiPayギフトしか有りません。
私の場合は上記のマイバスケットで消化出来るので良いですが・・・そこが注意が必要です。
但し、500ポイント単位で交換出来るので、逆に使いやすいかも知れません。

そんな感じで他のカードが多く改悪されてますが、私の中ではなんか生き残ってるカードです。

あっ・・・あとデスクに電話が結構簡単につながります。ちゃんと0120です。
つい最近三井住友がプラチナでも電話つながらない話が聞く中で・・・ちゃんとつながります(笑)
但し、最後の電話は半年前の話なので・・・今は違うかも・・(すいません)
 Orico Card THE POINT 、いわゆる一般カードのホルダでしたが、
この度、タイトル通りのメールが来ました。
元から気になっていたカードであり、思わずポチってしまいました。
ありがたくも、申し込んで即時の発行と相成りました。
あまり決済額は上がっておらず、他カードでのオリコモール利用ばかりが
多い顧客だったのですが、ありがたい限りです。
また、初回取得CPで1,000Pとエントリーして7,000Pというのは
一般カード既存でももらえる様で、がっちりもらうつもりです。
元々の特徴はiD&QP で0.5%、オリコモール経由で大方1.0%以上、
と一般カードよりこの使用では0.5%UPが特徴ですからそこをメインに
で使ってみようと思います。とはいえ、これだけで年会費をカバーするには
40万以上の使用が必要なので二の足を踏んでましたが、初年度無料ならね。
2千円の価値が見出せば来年以降も使ってみようと思います。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
現在VISAブランドを所有しておりますが、新規募集が中止になったようで、申込みのページからVISAブランドが消えてました。
そこで、現在所有している場合どうなるのか聞いてみました。カード裏面記載のデスクに電話したところ、最初に応対していただいた方は要領を得ず、折り返しの電話になりました。
折り返しの電話は他の方からでしたが、端的に新規の募集は中止しましたが、現在のホルダーには今後も更新して行くとのことでした。
3ブランドを発行している会社はセゾンなどがありますが、オリコは気に入っていたので、少し寂しく感じています、
評価点数 星4つ(4) コメント数 2
良い点
1.ID & QUICPayでポイントがプラスされる
→コンビニ&自販機などで便利です
2.オリコモールの登録店舗が多く使い勝手が良い
→みんな大好きAmazonもあります
3.デザインがマットでシックな感じで良い
→安い年会費カードなのであまり目立たせずに…
4.クラブオフ(グルメとかホテルとかの優待サイト)を使いこなせればすごくお得
→ホテルがありえないほど安くなったり、庶民的グルメが豊富にあります
5.ゴールドデスクの方が丁寧
→I love you♪

悪い点
1.ポイントの交換が金券関係のみ
→商品関係があれば良かったのですが…
2.ポイントの有効期限
→ゴキブリと同程度の寿命
3.可能額照会・各種申し込みサイトが見辛い
→セゾンと比べてです
(何回も飛ばないと行き着かない)
(スマホで訪れるとPC表示からのスマホ表示の変化がありうっとおしい)
4.『利用金額によりポイントが倍』とクレファンには書いてあるがウソ
→『暮らスマイル』というポイントがつくカードは倍になるが、『オリコポイント』というポイントのカードのため

…と、とりあえずはそんなカードです!
カード名称の通りポイントモール経由しない人には魅力半減です。
アマゾン・楽天(トラベル含む)・YAHOO(オク含む)・ふるさと納税等がカード利用とは別に1.5%還元
参考にノーマルカードは1.0%でジャックスカードのモールは0.5%還元なのでモール経由で年間100万使った場合
ゴールド 1.5万
ノーマル 1.0万
ジャックス 0.5万
とこれだけ差が付きます。
さらにこのカードの便利なところはモール経由さえすれば支払い方法は選ばないところです
Amazonギフト券で払ってもヤフーマネーで払っても他のカードで払ってもモール経由した分のポイントは付きます。
全サイト同様かは分かりませんがAmazon、楽天、YAHOOは今のところ可能
クレジットカードとしてよりポイントモールがかなり優秀なカードです。
年会費がかかるのでそれほどモール経由しない人はとりあえずノーマルカード、がっつり使う人はゴールド
ポイント期限が1年と短いですがモール専用カードとして使っても年に1度ふるさと納税の際にモール経由すればノーマルカードでも最小のポイント交換500Pはクリアできるレベルだと思います
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
PREMIUM GOLDを2/21にWebで申込みしました。
オリコは、 THE POINT既存のためか
申込み完了と同時に合格メールを頂き、3/3に本人限定受取【特伝】にて受け取りました。
S100万で発行。因みにTHE POINTは、S150万【今年の1月に自動増枠】
申込み理由は、オリコモール 主にAmazonを使う事と電子マネーID使用時1.5%の還元率に惹かれました。年間40万円をオリコモールとID、QUICPayで使えばTHE POINTよりお得なカードになりますが、それ以下ならTHE POINTの方がお得なようです。GOLDは、年会費1,950円税込の為
見た目の違いは、GOLDと書いてあるのとカード番号や文字が金色になってmembersince が入っていること。
私の場合両カードともMasterカードで申込みました。
表面は、どちらも艶消しです。
使用してからまたレビューします。

発行して3ヶ月程経ったのでレビューします。

Orico Card THE POINTのパワーアップ版Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDです。
ポイントが最低でも1%(請求額の合計から算出)のため、ポイントの貯まるスピードが早いです。またGOLDの特典として、以下の特典もあるため特典を狙って使うと、どんどん溜まっていきます。
・QUICPay & iD利用→1.5%
・オリコモール使用時→通常利用分に加え1.0%

(結局3ヶ月間で入会特典も含めると10000ポイント程還元されました。)

しかし、逆に言うとその特典を利用しないかぎり、通常のTHE POINTと変わりません。
年会費1950円が掛かるだけ損になってしまいます。
QUICPay & iDを使わない人、Amazon,楽天,Yahooショッピング等を利用しない人は通常のTHE POINTの方が良いでしょう。
特典を有効活用しようとすると、いちいちオリコモールを経由できるか、電子マネーが使えるかどうか考えないといけないので、カードに縛られたくない人にも向いてないと思います。

また、通常のTHE POINTと違ってオリコクラブオフも使用できます。
なにげに、優待が強力で宿は結構安く泊まれるようになったり、レジャー施設を優待価格で利用できるようになるので、旅行によく行く人はGOLD版を視野に入れても良いかもしれません。

付帯保険は・・・まあ格安ゴールドなのでこんなもんでしょう。
まず電子マネー付きです。iDとクイックペイが付いておりどこでも気軽に利用できます。そして電子マネー利用の時はポイント0.5パーセントアップとなります。
オリコポイントモールもあるのでさらにamazonなどではポイントアップが狙えます。
私は少額決済と海外用にmastercardなので今後も利用していきたいのですが、年会費を下げてくれればありがたいですね。まぁ普通カードにしろよって話ですけどね笑