楽天ANAマイレージクラブカード レビュー(19)

当サイトには「PR」が含まれます。
楽天ANAマイレージクラブカード
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天ANAマイレージクラブカード
VISA Mastercard JCB
マイカード追加

お得に申し込む  

平均レビュー
3.8 / 5
カード合格者評価4.3 / 5
レビュー総計
19 レビュー
星5つ 星5つ 7 件
星4つ 星4つ 5 件
星3つ 星3つ 5 件
星2つ 星2つ 1 件
星1つ 星1つ 1 件
星0つ 星0つ 0 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星4つ(4) コメント数 5
楽天カードを取得すると、楽天カードニュース等のメールがたくさん来るため、
楽天カード用にあえて別メールアドレスを取得して、爆弾メールを分離する方も少なくありません。
ただ、私が楽天カードニュース等を見ていると、けっこうお得な情報...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星1つ(1) コメント数 5
この度、e-naviと言うネット上にある楽天クレジットカード利用明細を見ていたら、身に覚えのない「8万円あまり」の請求があるのに、気がつきました。
そこでカスタマーサービスに電話したところ、楽天のカードのサービス対応は最低で、「eーNaviに提...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

この度、e-naviと言うネット上にある楽天クレジットカード利用明細を見ていたら、身に覚えのない「8万円あまり」の請求があるのに、気がつきました。
そこでカスタマーサービスに電話したところ、楽天のカードのサービス対応は最低で、「eーNaviに提示した後に、一週間の間に異議を申し立てなければ、支払いに同意したとする」、という楽天カード規定の第12条を盾にして全く取り合ってくれませんでした。担当者は「あなたは、この契約に同意して、楽天カードを作ったのでしょう」とまで言われました。確かにそうですが、この様な乱暴な規定のあるクレジットカードは楽天カード以外に私は知りません。
結局、全く心当たりのない請求「8万円」を支払わされた上に、「後は、自分で不正使用の問題を解決してください。弁護士さんなどに頼めば良いのでは!?」との言い様なのです。
因みに、私は、家族カードも合わせて、年会費1万5千円のゴールドカード会員です。
この様な、楽天クレジットカードでは、利用者による不正使用の防止はできません。その為、楽天関連の会社とは、関わらない事にしました。
評価点数 星2つ(2) コメント数 1
このカードを利用して、今月で3度目の引き落としになります。前回までの引き落としの際は利用金額も少なく気づかなかったのですが、今回は10万円を超える利用をしていましたので初めて知りました。楽天のリボ払いはマンスリークリアの支払いでも手数料がかかるということを。。。ここにいらっしゃるほとんどの方は既に知ってる方がほとんどなのでしょうが、お一人にでも参考になればと思いレビュー致しました。そもそもせこくポイントもらえればと思いリボにしたのですが割に合いません。お勉強になりました。^0^:
評価点数 星4つ(4) コメント数 5
楽天カードを取得すると、楽天カードニュース等のメールがたくさん来るため、
楽天カード用にあえて別メールアドレスを取得して、爆弾メールを分離する方も少なくありません。
ただ、私が楽天カードニュース等を見ていると、けっこうお得な情報も少なくないと思いました。
大部分のメールは不要かもしれませんが、
一部のメールは自分のライフスタイルにとってお得なものがあります。

例えば、先日は分割2回払いを利用するだけで、最大1500ポイントが
プレゼントされるメールがありました。
最低でも200ポイントが付与されるもので、
手数料が発生しない分割2回払いなのですから、非常にお得です。
(当然、割賦枠は使うことになりますが)
いつ分割払いをするかは未定ですが、キャンペーンには登録しました。

ということで、メールがたくさん来る=迷惑メールという認識は正しいとは限らないと思います。
たくさんメールがあるのだから、どれかしらは自分にとってメリットがあるという方が妥当な気がします。
今まで楽天カードニュースをほとんど見ていなかった方、
たまにはメールの内容を軽くチェックしたら、宝物が見つかるかもしれませんよ。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
大量のメール攻撃に耐えないと、ポイ活はできません(笑)。もちろん、楽天モバイルやEdyなど、経済圏のサービスを使えばそれなりに貯まります。
最近、楽天カードでも追加カード発行が可能になりましたが、この全日空マイレージクラブとの一体型、ナンバーレスのカードにしたくて、追加カードを申込もうとすると、マイレージクラブ一体型は不可とのこと。ナンバーレスほしければ、こちらを解約して再度発行(手数料あり)か、もしくは、ゴールド以上を新規で、とのこと。楽天ゴールドはメリットほぼなしで、プレミアムカードは年会費を回収できるほど楽天市場を使うこともないですし…。
ここ近年の改悪も続いていて、平カードで限度額200万近くまで育てましたが、メインカードにするには少し不満のあるカードになってきました。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
(ANAマイレージモール経由で)楽天トラベルでホテルを予約したところ、
クーポンを選択できたのでクリックしたら、
楽天カード会員限定の500円クーポンが出てきました。
楽天トラベルのラクーポンとは異なるようです。
いつ付与されたのかわかりませんが、割引になるなら、
ということでクーポンを利用させていただきました。

楽天はクーポン付与やポイント付与等の特典をあちこちで実施しているので、
いつの間にかメリットを受けることも少なくないように思われます。
楽天カードを持っていてよかったと思った瞬間でした。
これからも楽天カードを使っていきたいと思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
スマホをソフトバンクからauに変更したので、
nanacoチャージで使用していたsoftbankカードのメリットが小さくなったため、
代わりのnanacoチャージ用カードを探していたところ、
このカードだとnanacoチャージでもANAマイルが貯まると聞いて申し込みました。
200円で1マイルですので、nanacoチャージにしてはなかなかの還元率です。
入会で2,000ポイントもらえるのもおいしいですが、
nanacoチャージでANAマイルが貯まるとは、ANAマイラーにはたまりません。

ANAとの提携カードなので申し込んでから到着までに時間がかかるかと思ったのですが、
申し込んでから5日後にカードが到着しました。
マイレージ付与の番号が与えられるだけなので、
特にANA側での事務手続きというのは簡略化されているのかもしれません。

注意すべき点としては、このカードだと楽天市場でポイント4倍となりますが、
ANAマイルコースを選ぶと、3倍分は楽天ポイントで付与され、
1倍分は2ポイントで1マイル付与されます。
最終的に楽天ポイント2ポイントを1マイルに交換するならば
手続きだけの話でトータルで得られるマイルは変わりませんが、
このことを知らないとマイルの貯まりが遅いと思ってしまうので注意が必要です。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
楽天カードまーんのCMを見て「ダサっ」と思って諸兄も多いんじゃないでしょうか。実は私もそうなんです。
このカード、全日空と提携したため楽天臭がかなり減免されております。
カラーはシルバーとピンクがありますが、あえてピンクを選んでみました、男だけどオッサンだけどピンクです、その佇まいや如何に?

★券面
Rakuten ANA とローマ字表記なので、なんか斬新です。一見するとANAカードの新種に見えなくもないです。
ピンクのカラーですが、ヴィヴィットなどっピンクではなく薄めのロゼワインのようなお色で、あんまり抵抗感はありません、オッサンでも十分いけます。飛行機のシルエットがデザイン上のアクセントとなっており航空系カードのような雰囲気があります。

★実力は如何に?
基本は楽天カードそのもの、唯一の違いはANAマイレージと楽天ポイントとの相互乗り入れが可能な点、楽天市場やEdyで稼いだポイントをANAマイルに変えたい人向けのカードです。
JCBを選ぶとnanacoに、Masterを選ぶとau wallet に紐付けして破壊力アップ、普段遣いに滅法強いですね、webも優秀で管理しやすいです。

★弱点は如何に?
カード搭載のEdyはオートチャージがファミマ限定となるのが残念です。他のコンビニでも残高がしきいを越えたらオートチャージしてくれたら言うこと無しですが…この辺はちょっと改善を要請したいです。

★総合評価
AMCにEdy 搭載、海外旅行保険つきと使い勝手は抜群なので星5つとします。総合力で三井住友VISAクラシックと互角と判定します。絶対失敗しない一枚です。

評価点数 星3つ(3) コメント数 2
カード自体はEdyも装備され、マイラーであればマイルを、そうでない方には楽天ポイントを貯めるコース選択ができる、ある意味自由がきくカードだったと思います。(年会費も実質無料ですし)
自分はもともとANAマイレージクラブ会員でしたが、「このカードでANAマイレージクラブカードと楽天カードを一枚にできる」と思い入会したのですが・・・
JALはお客様番号は統一で一会員に一番号、ANAはカードごとにお客様番号が割り振られ(どれをメインにするかサブにするかは決められますが)数個のお客様番号を持つことになります。そのためマイルはメイン・サブ統合して貯まることになるのですが、予約したお客様番号のカードでなければ空港で「スキップサービス」が利用できないため不便が生じそうです。
ANAとJALのお客様番号の性質の違いを知らなかったせいですが、解約いたしました。
評価点数 星3つ(3) コメント数 1
昨年の10月にS100で可決 最近はAmazonで買物する事が増えたので昨日 S30に変更し 本日 楽天ANAマイレージに切り替え申請 1分少しで切り替え完了、発行メールが来ました。それから利用可能額を確認したらS50になってました!!
既存情報がそのまま引き継がれるのではないのか!?利用可能額に関しては再審査
してるのですね!!こんな事がありましたのでレビューさせて頂きました。
Sの変更は 10万 30万 50万の3択でした。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
楽天カードシリーズでは一番券面がカッコいいと思っております。特にピンク。シルバーだとさほどではありません。
楽天市場の利用があまりないことから、実は楽天ゴールドから格下げしたのですがその際の審査でS枠がおかしなことに倍増してしまいました。
楽天ゴールド取得時と比較すると若干属性が上がったからかな?とは思いますが、低属性にS70C30は持てあまします。
後は楽天ならではの楽天ポイント、Edyもあり便利なカードです。枠にゆとりがあるので固定費払いに使ってますね。
付帯サービスは弱いので、主力とはしていませんが所持カードの中で一番枠があることもあり、お気に入りの一枚です。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
流通系カードはキリが無いので断捨離したのが2年くらい前、
楽天一般カード、YAHOOカード、amazonゴールドカード
JMBローソンPONTA、ファミマ、YAMADA ANA、など
種々のカードとお別れをしてきましたが、
今回、楽天ANAピンクカードを取得しました。
動機は券面が好き、に尽きます。
他にも動機はあるんですよ、マイル以外なら楽天経済圏のポイントが
やはり使いやすく感じるとか、マイル貯めに少しは役に立つとか、
RポイントとEdyの一体型の方が、携帯がFelica無しなんで便利とか。
しかしその辺は枝葉末節、なんといってもこの券面でございます。
久々にデスクに置いて眺め、手に取って眺め、をしてしまいました。
JCBザクラス以来ですね、これやるの。
楽天の漢字ロゴが好みじゃなかったのですが、
(これはロゴの問題であり、漢字ってすごくかっこよくできるんじゃないでしょうか)
アルファベットのRakutenロゴ、RポイントとEdyの小さめのエンブレム、
AMCの細めのロゴ、飛行機のすかし、masterの新デザイン、
これを薄いピンク地にのせるととても美しいです。
おっさんの財布は黒か金か銀、ではなくこういう色が入ってもいいのでは、
と思わせる券面です。
今年は j-West(LUCUA OSC)、ANAJCBGOLD、MIスタンダードあたりの
悪くはないですが、地味だったりその反対だったりのカードとの出会いが多かったので、
特に嬉しいですね。やはり日々使うものは自分で好きになりたいものです。
再入会なので巷で云われるすごく高い入会特典はありませんが、せっかくなので
楽天経済圏を再度散策してみようかと思ってます。
携帯も変えてみようかな... EXCITEは先行き不透明だしな...
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
自分の宛先不備でコールセンターに連絡したところ噂とは逆に非常に丁寧な対応
をしていただきました。
二分で可決不備が無ければ3日営業日
(2月15日21時ごろ申し込み2分程で発行メール)
18日には当該県中央局着と非常にスピーディな対応でした。
しばらくは陸マイラーカードとして活躍させてもらう予定です。
枠は40程度で自分の普段使い(主にガソリンと雑費)には申し分なく
逆に大げさな枠のカードは自宅に保管して置けるので非常に助かります。

評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
いつもお世話になります。
CICにAとPが残っているにもかかわらず
最初に可決発行してもらったカードです。
感謝の意味を込めて約1年リボ払いを利用しました。
その後券面がダサいことに気付かされて
まだましなマイレージクラブカードに切り替えました。
カードの利用は先述のリボ払いと半年に1・2回の楽天市場での買い物のみです。
このクレヒスにより他の魅力的なカードを取得することができました。
大変感謝しております。
今ではほとんど使用することもなくなり、
突然のエラーコード2など不評な面があることから
解約を決意しました。
自動音声で手続きを進め最後にオペレーターに繋がり解約理由を聞かれました。
丁重に利用頻度が減ったからとお伝えして終了です。
今まで本当にありがとうございました。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
楽天新規です。楽天カードはいい評判も見かけますが、よく悪評を多く目にしており、本当のところどうなのかと思っていましたが、この度このカードを手にすることになり楽しみにしています。実は届いたばかりで使用もしていませんが、申し込みから手元に届くまでのフォローは、とてもきめ細かく、他のどのカード会社より
もお客様目線での気遣いが感じられました。
ウェブでの申し込みから審査完了メールまでは3時間45分ほどでしたが、その翌日には使用限度額もわかる契約内容メール、その3日後にカード配達状況を追跡できる案内メール、翌日、ポイントの受け取り方などのウェブでの登録方法という感じでした。いつ届くのか?と、使用限度額は?というのは誰でも気にかかるところなので、まあ人によっては後の楽しみだ、的な方もいらっしゃるでしょうが、そういう方は見なければいい選択肢もあるので、この楽天の対応は新鮮に感じました。
取り合えずまだ使ってもいませんので4ということで。。。^0^:
評価点数 星5つ(5) コメント数 1
皆さん楽天カードのことを悪く言ってる方も見えるみたいですが・・・・

私的にはなかなか良いカードじゃないですか!!

審査は早い、到着まで早い、管理画面は使いやすい!!
カード利用枠は他カード会社より圧倒的に多め!!
こんなカードはなかなかないですよ!!

カード会社も人によっては合う合わないがありますから
悪く言ってる方はたまたまタイミングが悪かっただけ!!

楽天カードが嫌なら解約すればいいんじゃないですか??

私は最高のカードだと思いますが・・・・・・・・・・
評価点数 星3つ(3) コメント数 1
楽天カード(VISA)から楽天ANAマイレージクラブカード(VISA)へ切り替えをしました。
目的はANAマイレージクラブカードと楽天カードを一つにして財布のスペースを確保したかったからなのですが・・・
切り替え申込時にANAマイレージのお客様番号を入力する欄があったので記入して申込しました。てっきり、この番号が新しいカードに印字されてくる、もしくは新番号に切り替わって(旧番号は削除される)と思っていたのですが、新カードが到着してみると新しい番号がメイン番号、旧番号はサブ番号として紐付けされておりました。ANAマイレージクラブでマイルは合算されるのですが、それぞれの番号は個別に生きていますので、予約時のお客様番号で取ったチケットは同じ番号のカードでないとスルーチェックインできないとのことです。
評価点数 星4つ(4) コメント数 2
 Edy付き楽天カードから切り替えました。
 今まではEdy付き楽天カード、Edy付き楽天ポイントカード、ANA MILEAGE CLUBカードと3枚もカードがあり管理も大変でした。
 楽天ANAマイレージクラブカードにすることによって1枚で上記3枚の役割を担ってくれるため、余分なカードを減らすことができ、私のような方にはとても都合がよいのではないでしょうか。
 私は数年に1度しか飛行機に乗る機会がありませんので、ANAマイルを貯める機会はそこまで多くないのですが、楽天ポイントをANAマイルに変えることが多い方は、このカードであればANAマイルコースを選択することによって直接マイルとして還元されるため、ポイント交換手続きの手間が省けるのでおすすめです。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
高校生の頃くらいから楽天ユーザーです。
何度かカード申請をしてみたにもかかわらず何度か審査落ちに。
今回めでたく発行されました。
楽天ポイントが倍々ゲームのように蓄積されていく様は面白いです笑
元々ゴールド会員だったので、後1、2か月すればプラチナ会員になりそうです。
それくらいにポイントは貯まります。

楽天カードの審査が通過した最初はメインとして使用するつもりでした。
しかし様々なサイトでまことしやかに囁かれるエラーコード2、でしたっけ?
支払い遅延がないにも関わらずの強制解約、一時期はドキドキしながらe-naviにアクセスして逐一確認してました。
それくらい正直怖かったです。
交通事故にあうようなもの。と言われるくらいの災難度らしいのですが、クレヒスを積みたい私からするとその災難の可能性さえも迷惑だったので、メインは残念ながら他社のカードにすることにしました。
いわゆるリスクヘッジですね。

今後増枠されたとしてもメインになることはないと思います。
しかし通販する時は必ずといっていいほどには楽天を使用しているので活用幅はあるかなと。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
2月15日夜申し込み
2分後発行メール

18日宛先不備で返送され

26日朝 限定通知

枠は可も無く40

キャッシングは不要だったので

デザインはスッキリしていてANAの文字もわざとらしくなく

只再発行の為かエディは初回500円ではなかったのですが
再発行のコスト考えると致し方ないと解釈しております


サイトはなれないためかポイントの仕組みがちょっと複雑に感じました。