楽天ANAマイレージクラブカード/恐ろしいクレジットカードですので、御注意を (5) 

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レビュー内容

この度、e-naviと言うネット上にある楽天クレジットカード利用明細を見ていたら、身に覚えのない「8万円あまり」の請求があるのに、気がつきました。
そこでカスタマーサービスに電話したところ、楽天のカードのサービス対応は最低で、「eーNaviに提示した後に、一週間の間に異議を申し立てなければ、支払いに同意したとする」、という楽天カード規定の第12条を盾にして全く取り合ってくれませんでした。担当者は「あなたは、この契約に同意して、楽天カードを作ったのでしょう」とまで言われました。確かにそうですが、この様な乱暴な規定のあるクレジットカードは楽天カード以外に私は知りません。
結局、全く心当たりのない請求「8万円」を支払わされた上に、「後は、自分で不正使用の問題を解決してください。弁護士さんなどに頼めば良いのでは!?」との言い様なのです。
因みに、私は、家族カードも合わせて、年会費1万5千円のゴールドカード会員です。
この様な、楽天クレジットカードでは、利用者による不正使用の防止はできません。その為、楽天関連の会社とは、関わらない事にしました。

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レビューコメント

Terre_des_Homme様のコメントを読んで、他社は基本的に「会員が通知を受けてから…」なのに、楽天カードだけが「当社が表示してから…」なんですね。
どれだけ顧客を軽視した会社なのかと、改めて思いました。
このご時世、遠からず、こういう企業は淘汰されるんじゃないかと思います。
こんなことを書くと削除されるかも、と思いましたが、率直な感想です。
やはり、何か変な所がありますね!
私も以前(昔、楽天がカード出し始め)作りました。そして余り使わ無いので契約解除をする旨(TELにて)伝えました。そしてお手持ちのカードは、ご自分で破棄してくださいとの事で、切り刻んで廃棄しました。それから更新のカードも届きませんし終わってる物と思い見込んでいましたが、登録mailには、ご利用の案内(利用金額は¥0円ですが)が来てたりしたので、何かの間違いだと思っていました。その後、楽天のページで確認するとカード利用者扱いになっていました。手元には一枚も楽天カードは無いにも関わらず。ヤハリ、組織の体質でしょうか?再度契約解除の確認をしようと思います。
メールが受信できないことだってあるでしょうに、おそろしい対応ですね。

海外にいたら、気づいたとしても通話料だけでえらいことになりそうです。
お疲れ様です。
大変な目にあわれましたね。

引落は止められなくても、盗難保険の適用は認められなかったのでしょうか?
連絡前60日間は保険対応されます。

http://card.rakuten.co.jp/campaign/faq/index.html?scid=su_964

個人的には不正利用は引落前ではなく、引落後の事後対応だと思っています。
dobbinさん こんにちは

とんだ災難にあい、さぞかし憤慨されていることと心中お察し申し上げます。

今回の点ですが
明細表示とは、締め日となり次回金融機関の指定口座から引き落とし金額確定の明細が
メールでの連絡も含めてなされ、
アクセスしさえすれば、表示されているということでしょうか?

それとも日々の利用明細のアップデートを指しているのでしょうか?

もし後者だとするならば、 大変な問題と思いました。

私も身に覚えのない請求を貰った事があります。
ただ月の明細表示完了前でしたので、Dinersと旅行代理店両方に連絡、削除して貰ったことがあります。