MIRAINO CARD(ミライノカード)GOLD(JCB)【募集終了】 レビュー(9)

当サイトには「PR」が含まれます。
MIRAINO CARD(ミライノカード)GOLD(JCB)【募集終了】
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
MIRAINO CARD(ミライノカード)GOLD(JCB)【募集終了】
JCB
マイカード追加
平均レビュー
3 / 5
カード合格者評価- / 5
レビュー総計
9 レビュー
星5つ 星5つ 4 件
星4つ 星4つ 1 件
星3つ 星3つ 2 件
星2つ 星2つ 0 件
星1つ 星1つ 0 件
星0つ 星0つ 2 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
2020年7月住信SBIネット銀行の口座開設に合わせて申し込み、謎審査とのネットでの噂があり、少々不安ではありましたが、無事審査も通過し、入会となりました。
このカードではスマプロランクが2段階上がり、口座振込手数料無料回数15回他の優...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星0つ(0) コメント数 7
11/7に申し込んだミライノカード GOLDですが、つい先ほど会社へJCBを
名乗って在籍確認が入りました。
(今回の申込はランク維持のためと割り切り、SBIプラチナ→MIRAINO GOLDへ
ランクダウンしています)

どうやら、審査は...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
2020年7月住信SBIネット銀行の口座開設に合わせて申し込み、謎審査とのネットでの噂があり、少々不安ではありましたが、無事審査も通過し、入会となりました。
このカードではスマプロランクが2段階上がり、口座振込手数料無料回数15回他の優遇を受けられるようになりました。
スマートフォン修理保険の3万円/年・回付帯が有難そうです。
今のところお世話にはなっていませんが、最近iPhone SE3を手に入れましたので、故障の時使えればと期待しています。
ポイント還元率は、ミライノポイントが1,000円利用で5ポイント貯まり、スマプロポイント10ポイントに交換できますので、1%のキャッシュバックとなります。
カード券面は、ゴールドカードに相応しい良いデザインだと思います。
所持しているゴールドカードの中ではデザインが気に入っているものの一つです。
但し、使い勝手については普通ですが、JCBブランドなのでポイント付与がかなり渋いカードです。
電子マネーチャージやプリペイドカードチャージではポイント付与がほぼ期待できません。
最近の例では、ファミペイチャージや、KyashチャージがJCBブランドで可能になったと言っても、ポイントは付与されません。
したがいまして、スマリボ登録の上、年1回利用で年会費キャッシュバックを獲得するだけになっています。
ショッピング枠120万円も要らない様な気がします。
なお、CICには銀行発行カードなので、銀行とJCBの2つが記載されていました。
オリジナルのJCBカードでも、ゴールドカード、プラチナカード、クラスとか話題になりますが、とても手が出せません。
スマプロランクの為だけに所持している様なものです。
住信SBIネット銀行利用者にはとってもお薦めのカードになります。
評価点数 星5つ(5) コメント数 1
備忘録をかねて投稿します。

私はソニーのSIMフリーXperiaを使っていて、Xperia ケアプランというメーカー保証プランに加入しています。
この補償はキャリアの補償プランとほぼ同じもので不具合のあるときには代替機と交換してくれるのですがその際、自己負担金が発生します。
最近、指紋認証が認識しづらくなってきたため、この自己負担金がモバイル端末の保証対象になるか確認してみました。

問い合わせ先は保険会社のさくら少額短期保険とのことで、確認した結果、

・修理が前提の保険だが、最初から代替機交換を行った場合は修理可能扱いの区分として保証対象となる。
・指紋認証の不具合等、外部的な故障箇所がない場合、その旨を故障概要に書けば故障箇所の写真は提出不要。
・年1回まで補償、のカウントは保険の適用開始日が起点となる。これはカードの契約開始日になるので、いつから有効になるのかはカード会社に確認して欲しい。
・このカードの特典の保険は端末登録を求めていないので端末登録不要(さくら少額短期保険直販のモバイル保険は加入時点で主端末、副端末の登録が必要)。但し、機種変更したら端末変更届が必要なので保険会社に申し出ること。


という回答でした。
キャリアの補償プランの場合でも扱いは同じですが、iPhoneは持っていませんのでAppleCareプラスの取り扱いについては確認しておりません。
評価点数 星5つ(5) コメント数 5
昨年の春に作ったJCBブランドでカードですが、一年半ほど使っての感想です。
田舎に住む事になり、以前から利用していた都銀の支店も遠く、通帳記入すらままならず、入出金も高い手数料を取られるコンビニくらいしか出来ずで困った末にネット銀行を使う事になりました。

ネット銀行の中で比較的低いハードルでメリットが多かった住信SBIを選びましたが、ゴールド・プラチナカードを発行している点も大きな選択肢でした。

デビュー当時、謎審査というレポートを多く見かけましたが、私の場合比較的すんなり発行されました。
ネットで申し込みをした後、審査結果のメールが来ていたのを見落としていましたが、住信SBIのアプリで口座引き落としの承認を求められたので、なんとなく合格のような気がしました。
一週間後位にカードが届いて初めて、あぁやっぱり合格してたんだという感じでした。

当初のS枠は最低ラインの70ですが、私くらいの年齢になると発行してもらえるだけ有り難いと思います。
その後半年ほどで90にアップされましたが、それ以降は途上与信の跡もなく、他のカードを続けて作ったためか今でも変わりません。

私にとってのこのカードのメリットはランクによって、コンビニでの入出金と振込手数料が毎月15回無料になることです。
平日の8:45-18:00のコンビニ入出金手数料は無料ですが、土日時間外は差額をとられます。
この差額も1回分として無料にしてくれれば有り難いのですが。まぁ最近はほとんど現金を使う事もなくなったのでそれほど気になりません。
また仕事上の支払いもネット振込が手数料無料で出来るのが大変有り難いです。
楽天銀行のユーザーが月6回まで無料と自慢していたので、こちらは15回あるよと言うとビックリしていました。

ポイントとしてのメリットはやはりキャッシュバックですね。
銀行取引でのポイントとカードの決済のポイントを併せて、キャッシュバック出来るのがわかりやすく大きな魅力です。
100円の商品をもらうよりも100円玉をもらったほうが嬉しいと思うのは私だけかも知れませんが。
一年を通じてアレコレ使っているといつのまにかまとまったキャッシュバックが得られるので満足です。

先日、人生久しぶりに80万円ほどの買い物の必要があってどのカード会社に事前利用承諾をお願いしようかと思ったのですが、このカードにしてみました。
固定費などの毎月の利用額が10万円近くあったので、与信枠がオーバーしそうだし、高額商品(私にとっての)の購入だったので、どんな対応をされるかということも興味がありました。

窓口はJCBがやっているようで、おねーさんが出てきて対応してくれました。
まず商品内容と金額、購入予定日を告げると店舗名、経営会社も聞かれました。
あと、前月の利用額は高額商品購入予定日よりも先に引き落としされる予定でしたが、当月のその他の予定額も説明したところ、5分程時間をくださいと言われました。
結局1分もかからないうちに前月の利用額を10万円とし、高額商品と当月の他の予定額、その他を併せて110万円、トータル120万円にしますとの回答を頂きました。

購入時にエラーでハネられることはないでしょうね?と念押しすると、大丈夫ですが万が一そういうことがあればお電話下されば対応しますと力強いお言葉で一安心しました。
購入当日は何の問題もなく、普通に暗証番号入力でアッサリ購入できました。
まぁ、この程度の金額ならみなさん普通にされているのでしょうが、一つの決済で2桁になるとドキドキする小心者です。

このカードの欠点はMyJCBのスマホアプリが利用出来ない事です。
期間をおいて何度か試しましたが未だにこのカードは使えませんとのメッセージが表示されます。
PCであれば利用出来るので問題ありませんが、このご時世にチョットなぁ・・という感じです。
あと、年会費が安いため、空港ラウンジが利用出来ません。他のカードが使えるので問題ありませんが。

それ以外は特に不都合な問題もありません。
年会費も3000円と大変お得で、年100万円以上使えば無料になります。
デザインもシックで大変気に入っていますし、意外とマイナーなカードなので人前で出すのは楽しいですね。
主にホテルやレストランでの利用で活躍しています。

MyJCBでプラチナのアップグレードを促す画面が出ていますが、海外旅行に行く事のなくなった身には年会費ほどの魅力は感じません。
このまま細々と長く使い続けようと思います。
評価点数 星0つ(0) コメント数 7
11/7に申し込んだミライノカード GOLDですが、つい先ほど会社へJCBを
名乗って在籍確認が入りました。
(今回の申込はランク維持のためと割り切り、SBIプラチナ→MIRAINO GOLDへ
ランクダウンしています)

どうやら、審査は順調に進んでいる様です。

SBIカード・JCB・住信SBIネット銀行、いずれも既存のため苦も無く通る
ものと思っていましたが、合否情報を見ると同じような方でも否決されて
いる事もあり、審査基準が謎ですね。

ちなみに、CICの「申込情報」は「住信SBIネット銀行(株)」で、11/8に登録
されていました。
現時点で、「クレジット情報」には登録されていませんね。

MyJCBで運用される様ですが、JCB本体発行の物と「おまとめログイン」が
使えるのかどうかが気になるところです。
評価点数 星5つ(5) コメント数 2
住信SBIネット銀行はランクを上げる事で他行無料振込回数等優位に利用出来る様になります。
今回最上ランクの4キープの為に本カードの取得を試みました。
ポイントサイト経由でSBI証券を開設し、idecoの書類請求で二つ目の案件クリア。
※証券口座開設時にidecoも書類請求できたので、ついやってしまいましたが、これは下策で、改めてポイントサイト経由で請求した方が良いです。

また本カードは現在案件にはないようです。ちなみに本カードを申請する上で銀行口座を作る必要があるわけですが、同時に証券口座も開設すれば、普通預金の10倍の金利になるハイブリッド預金が作れますし、先々の事を考えれば証券口座開設はやっておいた方が良いかも知れません。

しかしながら、審査が通過するかどうかは神のみぞ知る訳で、謎審査なる不確定なものに頼れないので予めスマプロランク3の為の布石は打っておきました。(ここらは余談ですので割愛。)

さて、4/12に申込。同時に銀行口座に
「以下の口座振替契約につきまして、登録・ご利用再開の手続きが完了しました。口座振替先:株式会社ジェーシービー」
なる文言が入って来ました。
審査が通らなかった場合どうなるんだろうとも考えましたが、そうなると平カード?

4/13に在確。以前別のカードの時は携帯に着信して本人確認の後、改めて会社に電話するが電話主の個人名か〇〇カードでするか選択させられましたが、今回は会社に電話、その後自分に回され本人確認となりました。

4/14に審査が通り、後日発送されるとの事。ここでもまだ「ゴールドカードです」の話は無し。申訳受付と審査完了は銀行からのメールでした。
皆さんの出されたトータル日数からして凡そ10日から2週間を見込んでいました。

カードの到着が4/18。開封してやっとゴールドだと判明。申込から1週間。思ったより早い対応でした。(S120)

後は同封された説明に従いMyJCBに登録しますが、確かこれにはアプリ版もありましたが、説明書きでは触れてません。試しにIDとパス入れたら弾かれました。

ちなみにMyJCB関連はJCB管轄のようですね。
年会費はスマリポ適用で上手くやるとコストが最小限で無料化されます。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
本日無事到着しました。
情報が色々錯綜しておりますので、私の情報を共有しておきます。

・住信SBIネット銀行口座保有(ランク4維持)
・SBIプラチナカード保有
・JCB既存 (ザ・クラス。3年連続ロイヤルα+)
・40代会社経営(10名程度の小さな会社。15年未満)
・半年以内の多重申込5件目(内、3件否決(社内ブラック))

以上の状況でポチりました。

多重申込に関しては、私は否決3件食らっているので相当条件が悪いと思い
ますが、ここは引っ掛からなかった様です。

SBIプラチナのS200から見ると枠は半分になりましたが、プラチナ→ゴー
ルドへランクを落としているのと口座ランク維持のためと割り切っている
ので、特に気になりません。

katsumi_1126 さんが書かれておられるように、JCBのおまとめログインは
不可でした。
あくまでも別会社の運営、ということですね。

本日現在において、CICの「契約情報」には登録されていませんでした。
契約日は遡って、後日登録となるのでしょう。

SBIカード同様、細々と使い続けていこうと思います。
評価点数 星0つ(0) コメント数 (0)
12月に平カードを取得しました。
C枠は0円で申請しましたが、S枠は20万円でした。
これでは枠が少なすぎると思いましたが、こつこつ使って増やしていこうと考えていたところ、
他の某口コミサイトでも同様の人の口コミが見つかり、平カード取得後My JCBでアップグレードバナーが表示されており
直ぐにゴールドの申請をしたら10分後に可決メールが来たとのこと。
自分にもアップグレードバナーが表示されていたので、12/23に申し込みしました。
ただし、可決メールは届かずそのまま通常審査にまわされた様子でした。
25日に会社に所在確認の電話があり、26日にはMy JCBにてゴールドにアップグレードされたことが確認できました。
S枠は150万円になりました。
これであれば初めからもう少し大きな枠で発行してもらえればと思いました。
謎審査は噂通りですね。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
11月に申し込み6日後に在確無しで審査通過のメール、その6日後に噂の平カード到着・・。
S枠20とは、子供の小遣いかと思い直ぐにアップグレード申請すると1分後に通過メール
5分後には、MYJCB画面でS枠150に変更・・・・・。
他の情報を見て思ったのが、JCBは初めてなのでいきなりゴールドカードで申し込むと
S枠70しか付けられないので、100万以上の枠を付けられる人に仕方がなくS枠20の平を
送りアップグレードを促しているのではないかと思われます。
*平でS枠70とか付けると、そのまま使う人が出てしまうのでわざとS枠20
そのままゴールドが届く人達は、のきなみS枠70の方が多いのでそうではないかと推測
致しましたが、如何でしょか?
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
SBI銀行のスマートプログラムと関係の深いこのカード、
発行開始当時は審査がとてもシブく、審査落ち報告が多く出てましたよね。
その後も、
・ライフカード扱いでの国際ブランド追加、
・ゴールドカードの特典+年会費がブランドにより差別化
・新プリペイドカード発行
と新しい情報はありながらも、特に必要性を感じなかったのですが、
・ゴールドJCBならスマリボ化で次年度以降年会費無料
ここにひっかかってしまいました。そうかここも適用だったかーっと。

最近は常に申し込み多重状態なのでヒヤヒヤしてましたが、なんとか通過しました。
当然SBI口座引落しの設定にして、スマプロランクUP適用扱いです。
一番のメリット、スマプロランク2UP! は次々月以降なのでまだ判明しませんが、
現在、証券口座連携+外貨預金あり+毎月の純金積み立て(1,025円)で
ランク3を維持してますので、2UPならランク5! すごいですね。
今後、どんな改悪があるか分からないですがとりあえずこれで維持したいと思います。
最近はイオン銀行、楽天銀行もランク維持の条件がなかなか厳しい状況になっており、
ネット銀行も使わないと、おトクさが発揮されにくくなってきましたね。
放置してるジャパンネット銀行はどうだったかな...
その他
 思ったよりとても券面が美しいです。上が屏風みたいな金、円弧で区分して下が黒、
 JCBが白抜きです。金抜きならベストですがそれじゃあザ・クラスですからね..
 どうも、黒金・黒銀のカラーリングが個人的に好みみたいです。
 女性の黒金と言えば黒皮に金鋲のボンデー...失礼しました。
 黒に金糸のシースル...これまた失礼しました。
 やはり白でレースが...そんなカード無いです。