アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカード/最初の買い物 (2) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカード
評価点数 星5つ(5)

レビュー内容

最初の記念すべき買い物?として、モンブラン・ブティックで万年筆(90th anniversary no.146)とパスポート・ケースを購入しました。

会計が終わり、帰り際にセールス・マネジャーの方から”Do you have a little time?  I would like to introduce you to our special programme for our special customers” (少しお時間いただけますか? 特別なお客様に我々の特別なプログラムを紹介したい) と声を掛けられ、この類の誘いには興味があるので話を聞くことにしました。 

店内でコーヒーをいただきながら説明を聞くと、特注品の案内と、ごく少数の方にオファーするドイツ・ハンブルグ工房への見学の招待でした。 勿論、無料ではありませんが、とてもプレミアム感を擽るような内容でした。 これもカードの効力?かどうか分かりませんが、少なくてもプラチナカードの時はこのように声を掛けられることはありませんでした。

う~ん、まだまだ序の口ですが、これも散財を煽るこのカードの魔力?かもしれません。お店から見ればいいカモ~(笑)!

カードレビュー検索

レビューコメント

VIP感あふれるレビューありがとうございます。
店で買い物するたび、声をかけられると大変なことになりそうですね。
でも、その消費に耐えられる方こそ、センチュリオンホルダーなのだと思いました。

当方、現在、徳島に来ておりますが、現金優位の地域で、現金持参必須です。
ゆめタウン等のショッピングモールやコンビニだとクレジットカードも使えますが。
それを思うと、センチュリオンはアメリカンドリームを思い起こさせてくれます。

これからもレビューをお願いいたします。
情報提供、ありがとうございます。

外商のイベント案内みたいな話ですね。
行ったら買わないと、という雰囲気になるのでしょうね。確かにいいカモになるかも。
とはいえ、外商と違って使わなければ不利益がある、というものでもないでしょうが。