NTTグループカード【募集終了】/やっと解約できました (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
NTTグループカード【募集終了】
評価点数 星3つ(3)

レビュー内容

最初の頃はnanaco/Edyチャージにも利用し、1年でTotal33万程利用しました。
月2万利用しないときもあるため、ポイントコースにしていましたが、倍増タウンの倍付ポイントもあり、1年経たないうちにAmazonのクーポン6000円分に交換+端数は寄付に回せるほどポイント貯まりました。
券面も気に入っていて、一時は「ゴールドに切替えようか」とまで考えたカードですが、「NTT東日本利用料金の支払いで月500円CBx12か月」キャンペーンが終了し、なによりMy LinkがワンタイムURL制で使いにくくなったので、カード整理のため思い切って(?)解約しました。

解約するには事務局へ電話する必要があり、受付時間が「平日9:00~17:00」と、普通の会社員には「解約しにくい」対応でした。休日出勤の振休を利用してやっとかけることができました(といっても、実はちょっと忘れていてギリギリ16:55頃でしたが・・・汗)

まずは音声ガイダンスから。「5」をプッシュするとオペレータに繋がりました。本人確認の後、解約の理由を聞かれて「ワンタイムURL制になってMy Linkが使いにくくなったので(Money Lookで使えない)」と伝えたら「お調べします・・・(しばらくして)・・・そのようですね、Cookieの設定変更で改善できる”可能性”がありますが、試していただけますか?」とのこと。もう面倒なので、「いえ、もういいです。」(だって、他のカードではこんなことないし、そもそもそちらのセキュリティ対策でしょ?と思いつつ)と回答したら、「年会費も無料ですし・・・云々」「いえ、もういいですから。」
すると、「では解約手続きに入らせていただきますが、他に利用されているカードを、お聞かせ願えますか?」と。特定の名称は挙げずにおきましたが、このような質問をされたのは初めてで、最後は「なんだか煩わしいカード」という印象になってしまいました。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。