DCMX GOLD【募集終了】/失礼な電話 (3) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
DCMX GOLD【募集終了】
評価点数 星1つ(1)

レビュー内容

カードの登録内容の変更をする必要が出来たため、ゴールドカードデスクへ電話をかけました。フリーダイヤルなのはゴールドカードですから当然として、オペレーターに電話がつながりません。
しかもつながって最初の案内は「カードの解約は別の番号へ・・・」でした。どれだけ解約希望者が多いんだ?(笑)
その後メニューをプッシュ回線で希望のサービスを選ぶのですが、この先がひどい。
「電話が混みあっているのでこのまま待つかかけ直しを・・・」
のメッセージから始まり、8分くらい経つと
「混みあっているのでこのまま待つかかけ直しを・・・」にさらに「一定時間経ってもおつなぎ出来ない場合は通話を切断させていただきます。」に変化し、最後は
「申し訳ありませんがおつなぎ出来ませんでした。」と言われ切断されます。
ここまでに13分ほどかかります。
こうして3回切断され、4回目も10分以上たってようやくオペレーターにつながりました。
つながった後はスムーズに話は進みましたが、トータルで1時間近くかかりました。
会報誌もないし、こんなデスクではとてもゴールドとは名乗れないと思います。
dカードゴールドと共通の電話番号なので新しいdカードゴルドも同じつながり方なんでしょう。
次の更新時には解約の可能性が大です。

カードレビュー検索

レビューコメント

まだ、フリーダイヤルで待たされるのは、ましなほうでしょう。
某社の平カードを解約しようとしたところ、有料のダイヤルで、15分以上待たされた挙句、切断。かけなおし3回目で、ようやくつながったという経験がありますます。
 はっきり言って、dカードのゴールドカードデスクには、期待はしてません。
 ゴールドステージにンクにランクアップして携帯料金の10%のポイントをもらうものと割り切りましょう。
 蛇足ですが、今まで経験したコンシェルジュの対応では、アメックスがピカ一でした。
コメントをありがとうございます。
ここまで待たせるのなら、連絡先を登録させて、折り返しオペレーターから順次連絡いたします。の方がストレスが少ないのではと思いましたが皆様はどうお考えですか。まぁ、山羊さんの手紙のように延々折り返しの繰り返しになるかもしれませんが、専用番号でやればいいかなと。
オペレーター嬢の対応は気持ち良かったので最初のアナウンスたちがものすごく残念でした。
>一定時間経ってもおつなぎ出来ない場合は通話を切断させていただきます
これって流石NTT系と思える対応ですよねw
私も何度も切断されたか・・・