楽天PINKカード/S増枠申請は電話がお勧め (2) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

楽天市場で買い物することとが多くポイントアップ目当てで楽天市場用として作りました。
当初Masterにしてしまったので半年後には毎年の固定資産税でのポイントゲットも狙ってnanacoチャージでポイントのつくJCBブランドに変更しました。

しかし、当初設定されたS枠はなんと5万円。
楽天ふるさと納税と楽天での一般の買い物を合わせると年間何十万円か使用しているのでこれでは全く使い物になりません。

ということでwebで半年毎に増枠申請をしましたが初回と2回目はS5万のまま増枠できず。

私自身所持している他のカードはANA SFC ゴールドなS300万、JAL JGC Club-AでもS150万といずれも増枠申請後すぐに上限の与信枠がついてきたのに楽天だけはS5万円のまま。
過去支払滞納など一度もなく年会費高くてやめたダイナースクラブからはプレミアムカードのインビテーションも来たのに楽天だけはS5万円のまま。

なんだこのカードは、と思いながら1年半過ぎて3度目の増枠申請にwebからチャレンジ。
そして何日か毎に結果を確認するも「審査中」の表示のまま1ヶ月半が経過。
いくらなんでもおそすぎるだろうと言うことで電話で問い合わせするとシステムエラーで保留されていましたとの回答。
そしてその数時間後には50万に増枠完了通知あり。

この1年半いったい何だったのか、とり損ねた楽天ポイント返せこのヤローって感じでした。

ということでみなさんも楽天カードの増枠申請は電話でされることをおすすめします。

で、無事増枠申請も完了したところで楽天で年間216000円以上使う場合はゴールドにした方が年会費差引いてもポイントで得することに気づきさっそく切替申請しました。

カードレビュー検索

レビューコメント

貴重な体験談、感謝です。電話なら即S100だったのでしょう

機械審査でエラーのままS増枠保留だったんですね。システム開発担当としては、耳が痛い話です
追伸

ちょうど先程楽天ゴールドカードが届いたのですがS枠100万円で設定されていました。
さっさと切り替えておけばよかったです…