グリーンを使用していてゴールドのインビテーションが届いたので、電話にて切り替えを申請しました。父親名義の家族カードもあったのですが、色がグリーンの方が好みだとのことで、本会員である私のカードのみゴールドへ切り替え、家族カードはそのまま使用したいと伝えました。
この時のオペレーターの方からは、問題なく可能との返事。切り替えとカード到着まで2~3週間ほど要することなどを説明頂き、電話を切りました。
そして一昨日帰宅すると、アメックスからの速達便がポストに入っていました。しかし、この時点で?が。なんと2通到着しており、いやな予感がしながら中を確認すると、父親名義の家族カードまでゴールドに切り替えられて届いていました^^;
今朝アメックスに電話し、切り替え申請を行った際のやりとりを説明したところ、謝罪を受けました。連絡不行き届きが原因とのことでした。
これまで使っていたグリーンの家族カードを継続して使用したいとお話しした(実家の公共料金の支払いに使っているため)のですが、一度ゴールドに切り替えてしまっている為、再度グリーンの家族カードを再発行する必要があり、当然番号も変わるとのことでした。必ず1週間以内に到着するようにします、とのことでした。
ミスは誰にでもありますし、起こってしまったことは仕方がありません。将来プラチナを使用したいと思っている私としては、あまりアメックスとの間にギクシャクした空気を作ってしまうのも嫌でしたので、落ち着いてやりとりを行いました。
ただし、もう一度電気料金などの支払い方法変更用紙を取り寄せる必要が出たこと、そしてそれを行うのが私であることを考えると余分な手間が発生した出来事でした^^;