ポイント制度解約をきっかけに脱会して1ヶ月が経過。妻から「ライフカードから郵便来てるよ」と言われ、残債があったのかとドキッとしたものの中身はインビでした。
空港ラウンジが使えてショッピングガード保険もあるのが「無料」とのことですが、ヘタレ陸マイラーなので大して飛行機乗りませんし、ショッピングガード保険も魅力にはならないです。
ちなみに、カードを使っていたのは僅か3年半弱。それも去年の6月からはメインカードから外れて利用額は激減。10月に1件だけ高額決済はあったものの、最後の誕生月5倍(今年1月)を享受後は再びお留守番に。こんな利用状況の会員ですら繋ぎ止めたいのでしょうかね。一般カードを使い続ける既存会員と、年会費を払っているゴールド会員が可哀想に思えます。しかしながら、いま再入会すると他のカードの枠を圧迫しかねないので、インビに応じるのはないかな~。
既存会員を大切にしない、大切にできていないカード会社なのかと思ったので、★2です。
sm_hmさん、コメントありがとうございます。
他の方のレビューにもあるように、脱会した人を繋ぎ止める目的でインビを出しているのなら悪質です。
その点、イオン・エポスは一定条件を満たした会員にゴールドインビ出す仕組みですから、ライフカードもこの姿勢を見習って欲しいものですね。
私は、ライフカードの既存会員です。私は、ライフカードゴールドESPECIALが欲しいと思っているのですが、解約せずにいただける方法(インビ)はないのですかね。繋ぎ止めたいがために”餌”的な手段でしかもらえないとなるとshoota0101様おっしゃるとおりとんでもないカード会社ですね。