ダイナースクラブカード/ダイナースカード (6) 

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ダイナースクラブカード
評価点数 星3つ(3)

レビュー内容

いつも皆様より貴重な情報を頂いております。その割にこのレビューはただの愚痴にしかなっておらず申し訳ない気持ちがします。キャンペーンにも目がくらみ、若いときから憧れでしたダイナースを取得して一月半くらいなのですが、来月海外に行くこともあり一応一括払いの利用目安を挨拶代わりに聞いておこうと、初めてデスクに電話したのですが、何というかアメックスや三井住友などと比べても非常にレベルが低い印象を受けました。もちろん当たりはずれはあるにせよ何とも後口の悪い感じですね。。。伺った結果、一括払いの利用目安額がリボ枠より更に少なかった驚きもありましたが、確かにまだ一度も引き落とし実績がないわけですし、、、それはいいのです。(でも本当はおかしいですよね?(あー今忙しいんだけどーあんた海外行くのー?そう何に使うの?そうホテル代とかだぁーまー○万位だね。はいっじゃねー)、、、をほんの少し丁寧に告げられあっさり切られました。普通他に何かお力になれることはございませんか?位ありますよね?正直それでも憧れのダイナーっすですからっ。まだまだ持ち続けたいと思ってるのですが、anaマイル交換年間4万マイルだけっーですとかプレミアムの3%~2%へと改悪も相次いでいますよね。そんなこんなで評価3としました。残念でっす。

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レビューコメント

workout さんから頂いた情報では、コンシェルジュのお仕事は未経験の方にも始めやすいと記載されていますね。
三井住友トラストクラブさんは少なくてもそういう考え方なのかと感じました。

人手不足を解消するために多くの方からの応募を期待された記事だとは思いたいですが、
コンシェルジュの方々のお仕事を軽く見られている印象です。

ダイナースクラブカードのホルダーに対する軽はずみな記事であるということと、
現在ダイナースクラブカードのコンシェルジュで活躍されていらっしゃる方に対する失礼な応募記事だと感じました。
その様な対応があったのですね…それは憤りますね。私もごく最近入会したのですが、私の場合は2回程デスクに質問連絡させて頂きましたが2回とも申し分のない対応でさすがダイナースだなぁと思った次第です。1回は即時回答、2回目は確認のち折返し対応となったのですが、お約束の時間通りに折返しのご連絡がありました。2回とも男性のスタッフで大変丁寧な言葉遣いと対応でした。当たり外れがあるのかもしれませんがダイナースであれば一定レベルの対応はクリアして欲しいですよね。
iwashiatama様 貴重な情報をありがとうございます。なるほど、、、、,ダイナースはそのような体制なのですね。iawasiatama様に決して反論しているのではないことをご承知おき願いたいのですが、カードのグレードの違いでサービスの内容に差をつけるのは理解しております。しかしながら私が感じたのは、ダイナースが(三井住友トラストクラブという企業)として顧客とどういう関係を築いていこうと考えているのか?ということに大きな疑問を感じた、、、ということでした。私も小さな企業を経営するものとして『わがふり直せ』と、、、勉強になりました。
残念な結果で心中察しますが、一つだけコメントさせてください。
ダイナースクラブの一般カードのデスクはたしか沖縄の派遣社員が請け負ってると把握してます。今はそのままなのかは存知ませんが、数年前はそうでした。したがいまして、対応も期待できないと思います。
しっかりとした対応を望むのであれば、やはりトリトンのプレミアム専用のコンシェルジュになるのではと考えます。
突然の横からの参加で恐縮ですが、どうぞご参考いただければと思います。
EAS様 初めまして。実際には上記の様な言い方では勿論ありませんでしたが、申し出た使いたい金額の三分の一程度でしたので、私は『わかりました、ではその金額以内にします』と答えたのですが、例えばアメックスならデポジットを勧めるなど出来る限り顧客の要望に応えるべく努力をしてくれたと思うのです。又そのお話のあと別件の質問をしたのですがここでは解らないと答えるのみで、担当部署へ廻します等のお話はありませんでした。又顧客である私に対しての満足のいく回答が出来なかったことに対しての気遣いも感じられなかったためこのようなレビューになってしまいました。残念です。まっー私の要求が生意気かもしれませんが、ある程度歳をとってしまうとそういうことが大きく感じられるのかもしれません。
こんにちは。
このお話の通りなら、ダイナースクラブの名も落ちましたね・・・。
私は15年ほど前にノーマルを取得しましたが、取得3日後に約300万の時計を購入しました。そして問題なく決済出来ました。
その後3ヶ月目に、大凡の目安額を知りたかったのでデスクに問い合わせたら、1000万くらいなら充分可能ですと言われました。
その1ヶ月後に、プレミアムのインビテーションが届きました。
現在のダイナースは存じませんが、あの頃は常識の範囲ならば限度額は無い(実際には個別に設けているのでしょうが)と思える対応をしてくれました。
またある時カード裏面の時期不良により決済が出来なかった際にデスクに連絡をしたら、3日後には新しいカードが届いていましたし、またデスクの女性もまずはお詫びの言と共にしっかりとした対応でした。
私もダイナースは昔から憧れの存在でしたし、審査に通った時は非常に嬉しかったのを覚えています。
恐らく過去現在所有したカードの中でも、最も想い入れ、憧れの強かったカードでした。
丁度シティバンクから三井トラストに変更になった直後に解約しましたが、確かにその頃は、デスクの対応の感じが何となくですが業務的というか、以前と変わった印象を強く持ちました。
>あー今忙しいんだけどーあんた海外行くのー?そう何に使うの?そうホテル代とかだぁーまー○万位だね。はいっじゃねー
本当にこのようなデスクが存在するとしたら、とても悲しいですね。残念です。
しかしながら、このような報告を頂くと、増々解約して良かったと思わざるを得ません。
私はカードに決済の手段と多少のメリット(保険やホテル&ダイニングの特典)といった認識しか持ち合わせていないので向こうがどんな態度でもやる事さえやってくれたら構いませんが、ダイナースやアメックスは、「皆様のご要望に最大限のお手伝いをさせて頂きます」「カードに一律の制限を設けておりません」といったフレーズを使用している以上、今回のやり取りは首を傾げたくなる出来事です。