本日普段使っているauwalletにエポスカード経由で、
チャージを使用としたところ、チャージができませんでした。
おそらくチャージしようとした端末が普段自分が
使っているメイン端末以外からだったためだと思いますが、
セキュリティ発動にてオソーリNGになったと思います。
「あれ、なんでだろう」
と思った1分後、携帯にSMSが届き「取引保留について」の内容
送信元も0101(マルイマルイ)で取引金額も一致
直ぐにリンクを開くと
取引加盟店名・金額・日時が乗っており
本人取引か、違うかを選択
私自身の取引だったため本人確認の情報を入力すると
保留解除画面になりました!
以前は高額決済や換金性が高い物をカード決済で
デスクが空いておらず決済できないこともありましたが、
ユーザー目線のこのシステムは、不正利用防止にもなり
時間帯を気にすること無く対応できるエポスの姿勢に改めて好きになりました♪