ガラケーから iPhone にしました。
念願の Apple Pay と格闘中です。
主目的であった AMEX の Apple Pay 登録は Wallet アプリの登録操作のみですんなりと QUICPay として使えるようになりました。
SMCC classic.A Mastercard も同様に Wallet アプリの登録操作のみで使えるようになりました。
ちなみに、JCB も電話認証はあったのですが自動応答でカード番号とPINのみと簡素でした。
classic.A Mastercard 同様に SMCC 発行の ANA W/G VISA を Apple Pay へ登録していたところ、電話認証が必要とのことでSMCCカードデスクへ電話しました。
ちなみに、前日に登録した SMCC Classic.A Mastercard の場合は電話による認証は不要だったのですが。
不思議に思ってデスクのお姉さんに聞いてみたところ、不正登録操作が非常に多いのでシステム的にフィルタリングして電話承認が必要な場合があるとのことでした。
ちなみに長めのストレートをアップにしたキリッとした面長の34歳のお姉さんでした。
勿論、ダメ男のキモい妄想です。
以下、電話認証の際の本人確認事項 :
1) カード番号
2) 氏名
3) 生年月日
4) 住所
5) 勤務先(会社名)
6) 登録メールアドレス
7) 登録電話番号
んー、確認項目が多いですね。
結構激しく疑われていたのかも知れません。ダメ男なもので。
ちなみに、承認の電話は日曜日でも対応してもらえました。
確認事項は多かったですが 5分程度の電話で承認は片付きましたし、こちらとしては面倒ってこともありません。
むしろ御面倒でしょうが、今後もしっかりと不正登録のフィルタリングと承認可否判定をしていただだければと思います。
不正登録は結構あるようなので、今後も明細はこまめにチェックしていきます!
マネーフォワードが。
ITシステム+人の目(耳)によって、厳しくも回答可能な範囲(ここ大事)での不正利用(登録)チェック活動に +1点ってことで。
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