JCBプラチナ/コンシェルジュは大変優秀です。 (2) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

今回のコロナウイルス騒動で非接触式体温計が全く買えずほとほと困っていたところ、コンシェルジュに相談したら手当たり次第お店を探してくれ、無事購入する事が出来ました。
JCBはコンシェルジュにメール依頼不可な点など、JCBには改善してほしい所もあります。
ただ、アメックスプラチナコンシェルジェではこういった依頼は受け付けてくれません。
双方一長一短ありますが、今回の件ではJCBに軍配。
持っていて良かった。
今後もJCBを愛用していこうと思います。

カードレビュー検索

レビューコメント

EASさん、こんばんは。
依頼の仕方としては自分が買いに行ける範囲を絞り(例えば新宿駅や池袋駅周辺等)電機店やドラッグストアに片っ端から電話してもらい、見つけてもらいました。
最初に断っておきますが、今回は運良く見つかっただけで、必ずしも全ての物が見つかるわけではないです。(アルコールやマスクはやはり不可能でした)
回答は早く、依頼した翌日には来ましたよ。
僕は自分で探して見つかるようなものでもアメックスやJCB等のコンシェルジュに敢えて依頼することも良い事だと思っています。
例えば飲食店の予約ですけど、正直ネットで自分で予約した方が早いし、安く済む事もあるのは分かってます。
でもコンシェルジュを噛ませる事で、向こうに自分のデータが残り、次に依頼する時も色々楽なんです。
例えば誕生日、自分の家族構成や食品アレルギーの把握もしてもらえるので、予約の際にいちいち自分で一から説明する必要が無いですよね。
JCBやアメックス、ダイナース、ラグジュアリーカード等、色々なコンシェルジュがあります。
便利なネットがある中でも、こういうコンシェルジュの存在意義は時間の節約が出来る事では無いかと思っています。
コンシェルジュも各社出来る事、出来ない事はあります。
そこを見極めて自分のライフスタイルに合わせカードを選ぶ事が重要ではないかと僕は思います。
こんばんは。


JCBは一度も所有した事がない者です。
お伺いしたいのですが、手当たり次第というのは、お住まいの近くの非接触式体温計が販売されているであろう実店舗へ片っ端から問い合わせを行って見付けたという認識で宜しいですか?
お時間にして、問い合わせを行ってからどのくらいで連絡が来ましたか?



因みに私は随分と前に、ダイナース(今は持っておりませんが)とアメックスに、探し物(レストランでも物でも)はネットを使っていると言われてからは、カード利用に関するトラブルで困った時以外は全くコンシェルジュに電話をしなくなりました。