EASさん、こんばんは。
依頼の仕方としては自分が買いに行ける範囲を絞り(例えば新宿駅や池袋駅周辺等)電機店やドラッグストアに片っ端から電話してもらい、見つけてもらいました。
最初に断っておきますが、今回は運良く見つかっただけで、必ずしも全ての物が見つかるわけではないです。(アルコールやマスクはやはり不可能でした)
回答は早く、依頼した翌日には来ましたよ。
僕は自分で探して見つかるようなものでもアメックスやJCB等のコンシェルジュに敢えて依頼することも良い事だと思っています。
例えば飲食店の予約ですけど、正直ネットで自分で予約した方が早いし、安く済む事もあるのは分かってます。
でもコンシェルジュを噛ませる事で、向こうに自分のデータが残り、次に依頼する時も色々楽なんです。
例えば誕生日、自分の家族構成や食品アレルギーの把握もしてもらえるので、予約の際にいちいち自分で一から説明する必要が無いですよね。
JCBやアメックス、ダイナース、ラグジュアリーカード等、色々なコンシェルジュがあります。
便利なネットがある中でも、こういうコンシェルジュの存在意義は時間の節約が出来る事では無いかと思っています。
コンシェルジュも各社出来る事、出来ない事はあります。
そこを見極めて自分のライフスタイルに合わせカードを選ぶ事が重要ではないかと僕は思います。