3年半前に家族カードに入会し、既存のsmart WAONへの紐付を行ったら迷惑を被ったというレビューを書きました(レビュー記入日は事象の発生日の1年半後です)。
https://crefan.jp/review/review_comment?revid=15854 あれからの3年半はクレカ払いもWAON利用も最低限にしていましたが、WAON POINTの改悪を機に再度内蔵WAONを活性化しようとsmart WAONにイオンスクエアIDで登録。
未だに登録電話番号はクレカ本会員である妻の携帯電話番号で、私のsmart WAONアカウントなのにです。何の改善も見られませんでした。しかも、更なる問題も発生。昨年5月末に引っ越して6月には本会員の妻が住所変更していたにも関わらず、smart WAONで表示された住所は以前の住所。その辺りをsmart WAONコールセンターに尋ねると「イオンカードのコールセンターに訊くよう」と言われ、イオンカードコールセンターに尋ねると「電話番号は本会員のものから変えられない。住所はクレカ側の本会員情報は住所変更されていたが、smart WAONに使用するデータベースまでは変更されていなかった。なので、手動で修正する。」とのこと。手動で修正するなら私のsmart WAONのアカウントを私の電話番号にしてくれと言ったが「それはできない」でおしまい。
★1 クレカ家族会員名義のsmart WAONアカウントでありながら、登録情報はクレカ本会員の情報しか入らないのでは、クレカ家族会員の存在意義って一体何なんだと思わざるを得ません。