au PAYカード(旧:au WALLETクレジットカード)/auサイトとニコスとの連携が雑 (1) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
au PAYカード(旧:au WALLETクレジットカード)
評価点数 星2つ(2)

レビュー内容

UQ-mobileに乗り換えた時に勧められた。電話料金引き落としで月187円減額される。新規加入特典でのポイントプレゼントは魅力的。新規作成、公共料金支払いで2,000ポイント、auPAYチャージと使用で8,000ポイント、合計10,000ポイント獲得。au経済圏だと最大7%の還元率。じぶん銀行、証券などどっぷりハマればお得が一杯。
加入時にS枠、C枠等は選べない。S枠90万円、C枠10万円、R枠30万円で発行された。減枠の手続きをしようとサイトに入った。
サイトはau、UQモバイルサイトと連携している。サイトからは照会が中心で、込み入ったことになるとコールセンターに回される。枠変更は「支払いに関して」となるので、#6を押すとUFJニコスのコールセンターに振られる。最初に出てくるAIがポンコツで2~3通りの音声しか認識しない。それで、有人コールセンター転送を待つ。
クレームを入れたら最初に#6、次に#4と押すとの事。しかし、音声案内は1段階しかない。裏技に近いやり方でしか入れないらしい。内線で減枠担当に繋いでもらったけれど、込み合っていて繋がらないとの事。自宅へ返電を依頼する。ここまで、1時間10分掛かった。
UFJニコス系カードは増枠はサイトからできるが、減枠、契約内容の変更はコールセンターの利用が必要。しかし、コールセンターの人員配置はカツカツなので混む。繋がるまで相当の辛抱が必要。減枠もサイトからできるイオンフィナンシャルサービスの良さを実感した。

カードレビュー検索

レビューコメント

結果報告です。午後3時から始まってS減枠が終わったのは5時半でした。C枠とS枠は担当部署が異なるそうです。それにしても、自宅に電話が掛かってきて「それでは担当部署にお回しします」はガックリきました。やはり、最低でもゴールドじゃないといけないかな。